TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > iPhoneが“...
130コメント

 シーエフ・カンパニーは、iPhoneやiPod touchをPOS端末として利用可能にする、米Daily Systems製のプリンタ/バーコードリーダー/磁気カードリーダー一体型ユニット「iAPS」の販売を開始した。  iAPSはiPhone/iPod touchを装着して使うジャケット型ユニット。2インチのレシートプリンタと磁気カードリーダーを...


Twitterのコメント(130)

チェック RT @tunatower: ええと、iPhone ね。ソフトだけでもいいよ。
どこまで行くんだiPhone RT @furoku: iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
後でチェック"@asogaiya: のモバイルPOSに――「iAPS」 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
これはすごい便利で用途が広がるかも。  @
すごい、これ。
移動店舗の出来上がり!RT @hagizo: これにドロアとRWつければいいじゃん的な・・・ ⇒ iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
法人向けのPOSの値段考えたら、こういうアプローチも出てくるよね。ユニットの値段やシステムとかサービスとか含めてコストパフォーマンス的にどうだろ。
"のモバイルPOSに――なかなか面白いアイディアです。POSだけでなく、色々な分野に応用できそうですね。
を!すごい。 RT @hagizo: これにドロアとRWつければいいじゃん的な・・・ ⇒ iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
いろいろと考えますね~
これにドロアとRWつければいいじゃん的な・・・ ⇒
用途もないのに欲しくなっちゃうのはなぜ?:
関係ないのだろうけど、オモロいな。→
なかなかのアイデア。
iPhone用バーコードリーダー+カードリーダー+プリンターユニット。
どこでもカード決済出来る。明細書も出せるのかな?
これは面白い。
えっ、別にこれをiPhoneでやる必要はないんじゃなイカ? :
こういうのはアリだと思うけど、問題はiPhoneが毎年新しくなるってことだよな… -
明日朝ナベロンネタにしよう、くくっRT @nyanta_jp: RT @iPhone_MANIAS iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」
ついにこんなものまで!
あついつすね!RT @yanagiiiiii ハイ、キタコレ。
こんな考えもあるね。
iPhoneでこーゆー製品作ってしまう会社、勇気あるなぁ、と何となく思う。RT @hirosh: iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」
モバイル★★
すげRT @ryuhori げ。→ iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」
ハイ、キタコレ。
面白いね。。。
遂に日本も! しかし、もうっちょとカッコイイ端末にならへんかな? "iPhoneがプリンタ付きもばいるPOSにー[iAPS]"
お供はやはり トッポとコーラですか?(^^;QT @iwaonakayama: 皆さん、必見です! RT @iPhone_MANIAS: iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」
これは見た目もなかなかいいね(^-^)/
レシートいらないだろ。Squareのほうが良いよ!
何かが…そそる… ▶
黒猫さんたちは2台持ちですねそういえば。。 RT @softbank_namba: iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」 さすがは、iPhoneですd(^_^o)ますます、便利になりますよッ★
さすがは、iPhoneですd(^_^o)ますます、便利になりますよッ★
iphoneがサイネージ端末になる日も来そう。量産効果すごす。組み込みが汎用化していってる。intelはどうなるか?RT@iPhone_PR"のモバイルPOSに「iAPS」
コレはすごい…便利?
なんか凄いコレ。そういえば米のApple storeはこんなやつで受付してましたもんね。RT@iPhone_PR
これ連携アプリ次第で、すっごいことになりそうな・・・RT: @iPhone_PR: iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」
これはすごい便利。JRの車内乗越精算などでも活用できるし、回線不要なのでどんな形でも支払対応ができるようになる。 "のモバイルPOSに- ITmedia
iPhone業界デフォルトすげえ
iPod TouchもOKなのね。。
これって、iPhoneとどんだけ連携してるのかなー。[ITmedia]
これ使えるかも!?
閲覧なう。:
活用幅広がってるなぁー!!
Iphone用モバイルプリンタ出てくれないかなぁ~。。。
>>
こういうモバイル決済系はアイディアが拡がってイイですね。POS側のモビリティーと端末側のスマートフォン小口決済機能+仮想通貨が。。。
理屈の上ではWMベースのPOS端末もこう言う構成なのだが。まあ、面白そうだからやってみ。>>

"のモバイルPOSに――
どんどん進化するねぇ〜☆
"プリンタ付き、カード決済 ... - ITmedia: シーエフ・カンパニーは、iPhoneやiPod touchをPOS端末として利用可能にする、米Daily Systems製のプリンタ/バーコードリーダー/磁...
これは、凄い。
コミケとかの大規模イベントでレジ増やすのに使えそう
用途が見えないw RT @akyam1: [ITmedia プロモバ]
なんかもうここまでするかって感じ。ある意味Macを超えてる。
コレは気になる!
さすがはiPhoneなんでもできます!。. o(≧▽≦)o .。
端末が変わる度にiAPSも変わるのかな? RT @ShinjiHori: おっ! iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」
なぜにiphoneでといつも思うのですがRT @YKND これはいいな。 iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――
面白いな他にも何かに使えそう〖share〗
これはいいな。
これ、そのものズバリの形状で来過ぎてて、ちょっと笑えた。価格次第だが、物流には適用領域広し。 RT @nika2fd: この市場はかなり大きい iPhoneが"プリンタ付き、カード決済対応"のモバイルPOSに――「iAPS」
いよいよ決済ソリューションが本格化
この市場はかなり大きい
移動式のビジネスにありがたい→
専用POSなどは高価なのでニーズはあるかも・・気になるのはPOSレジとして使っている時に電話あったらどうなるの?
"のモバイルPOSに
カード決済が楽しくなりそう! > 『"のモバイルPOSに――「iAPS」』
どこかがやると思ってたiPhone + POS。とうとうきた。市場に出回ってる小型端末と比べて優位性あるのかな?どうせならiPadに対応させてPOSを置き換えちゃえばいいのに。: iPhoneがプリンタ付きカード決済対応のモバイルPOSに :
以上

記事本文: iPhoneが“プリンタ付き、カード決済対応”のモバイルPOSに――「iAPS」 - ITmedia プロフェッショナル モバイル

関連記事

24コメント 2010-10-21 08:37 - itpro.nikkeibp.co.jp

 シーエフ・カンパニーは2010年10月18日、米デイリーシステムズが開発するiPhone/iPod touch用のプリンター・バーコードリーダー・磁気カードリーダー一体型ユニット「iAPS」を発売した。  iAPSは2インチのレシートプリンターと磁気カードリーダーが一体になった、iPhone/iPod touch用のジャケット。オプションで「1Dバーコード...[続きを読む

画像で見る主要ニュース