TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「この部屋に漆黒...

「この部屋に漆黒の闇をもたらして……」とGoogle Homeに命じて消灯してみる (1/2) - ITmedia PC USER

22コメント 登録日時:2017-12-05 08:32 | ITmediaキャッシュ

スマートスピーカーやその関連デバイスについて、試行錯誤を繰り返しつつ、機能をバリバリ使えるようになる(予定)までの過程を、時系列でお届けする本連載。今回はGoogle Homeで家電製品をコントロールできるスマートリモコン「Nature Remo」の設定例を紹介する。 (1/2)...

Twitterのコメント(22)

新aiboもスマートスピーカーもそうだけど、メーカー側が使い方をある程度「固定化」しちゃってるのよね…こういう無駄というか遊びというか自由さがもっとあってもいいと思うわ
楽しそうだな、つかスマートスピーカー単独でこの辺の操作完結出来たら良いのに。
楽しいのか楽しくないのか >
半額で売っている Google Home mini を買って使い道に悩んでいたけど、この記事見て Nature Remo 即注文した~楽しみ
これは面白い
あの呼びかけしなくても厨二病的動作命令できるのか/
コメントにゴッドネロス様ご一行が来られていたw私を夜の闇に包め! /
EchoもIFTTTは使えなくないんだけど、長い文字列はだめなんだよねぇ。Google Homeの方が圧倒的に自由度高い。
ルーモス!(点灯) /
凄くしてみたい。はやく来てくれないかな
Homeに命じて消灯してみる(要約) - ITmedia PC USER
OK Google, バルス /
ゴッドネロス案件だなと思ったらもう書かれてた。 /
この赤外線出す機器が便利そう。
みてる: 我が家では「光あれ」「闇に飲まれよ」で照明のオンオフ
Homeに命じて消灯してみる(要約) - ITmedia PC USER 見出しがズルいw
11: なるへそ。これは面白そうだ。 /
IFTTTやショートカットで中二病ワードを設定するのいいなw マネしよ。 /
これ面白いなあ。IFTTTぜひ試してみたい
以上

記事本文: 「この部屋に漆黒の闇をもたらして……」とGoogle Homeに命じて消灯してみる (1/2) - ITmedia PC USER

関連記事

画像で見る主要ニュース