iPhone X発表会を林信行が語る それは人類が向かう確かな行き先 (1/3) - ITmedia PC USER

82コメント 登録日時:2017-09-14 17:35 | ITmediaキャッシュ

「私が進むのはパックが向かう方向、それまであった場所ではない」。iPhone誕生10周年を飾るAppleスペシャルイベントを林信行が振り返る。 (1/3)...

Twitterのコメント(82)

今時ハードスペックや見た目だけじゃ製品の価値なんて測れない。
ソフトやサービス、業界の基盤整備などの考察があってこそ"素人には書けない価値のある記事"だと思う。
とりあえずapple watchが欲しくなった= それは人類が向かう確かな行き先(要約) - ITmedia PC USER
林信行氏の毎度恒例のアップルポエム。
「それは人類が向かう確かな行き先」
いただきました!

※アップル本社への林氏の旅費等はアップルが負担している
(それがただちに悪いわけではない。読者はいずれにせよ記事を無料で読む)
誰も言わないけど XってGlaxy8にすごい似てると思う。顔認識もデザインもおんなじ。
こんなこと書かれると欲しくなるやん。っていう記事。 / USER)
ジョブズフィロソフィーが理念としてApple社に定着したのだと林さん@nobi のレポを読んで思った。
このタイトルつけた編集、絶対KM○の担当してた奴だろ
健康を通して人々の人生を変える取り組みも、ティム・クックCEOになってから活発化したAppleの新しい特徴
ポエム来てたっぽい。
今回も色んな人が行って個別に様々な発信してるけど、結局は公式と林さんので十分(それ以上に必要ない)
"人類が向かう行先"か…
また宗教か。滅びろよ /
これが賛美歌,神への礼賛か……
(取材協力:アップルジャパン)「特定の企業が複数のメディアを招いた取材ツアーを主催し、その交通費・宿泊費等を負担する場合があります。」
このポエマーついにiPhone本体に触れなくなったぞ
一枚目の写真、串カツみたいになってるけども /
ジョブズとかmacに全く思い入れがないので、今のAppleは何かと長嶋茂雄を担ぎ上げる読売ジャイアンツと同じように見える
林信行先生のポエム力高いな。クックの「ウンコが笑うよ−」プレゼンで萎えていた Xへの興味が、再度湧いてきて欲しくなってきた。
魂に響く…ッ『
林といえばポエムみたいな読まれ方ばかりされてるけど、冒頭のリテール部分も含めてイベント内容を網羅してる普通に良い記事でしょ
→屈指の人たちが1年をかけて真剣に作っているモノの裏にどんな思いがあったか、そのシンプルに見えるアウトプットの裏にどんな大変な挑戦があったか、、、

その製品がどんな時代に、どんな思いで、どんな苦...
林さんの記事を読んで、益々盛り上がる予約前;p :
こういうポエム嫌いじゃない。背面ガラスもカバーをつけるから無意味とか考えて現実に戻ってしまう私には書けない /
10年ひと昔
Tier1ポエムワロタ /
タイトルから殴りにきてる、これぞTier1ポエム! /
待ってたぞ林信行!!!
ポエムポエムといってたら本当にポエムのせてきたwww
こんなポエムにまだアップルは費用負担してるの?
実に気持ち悪いポエムだ(
"Appleは「ユーザーの使い勝手の良さを考えるとこれがベスト」だと、世界20社の携帯電話会社を説得して回った" /
宗教だなぁ・・・
センセ、ちょっとポエムくどい。 /
@nobi さんにはApple Watchに触れて欲しかった。人間がネットに繋がってない時間をほぼ無くすんだよ、この製品 -
今回はそこまで衝撃を感じないのは、元から発表会がポエム会場だったからかな…… /
"筆者が率直に感じた発表会の印象について語ろう" まさかの発表会レポートに恐れ入った /
文末の取材協力が一番のオチになってる記事だった /
マンションの広告に書かれてても違和感ないコピー /
今年もポエムの収穫時期になりました
新生Apple――その伝統と革新。 /
最新記事一覧
ブクマのポエムポエムにウケるww>>
林さんのレビューがポエミーなのはカタログスペックの羅列や簡単に捏造できるベンチマークにほとほと嫌気がさしているからだゾ /
安定のノビーポエム。今回も実に味わい深い。 /
ポエムを求める民とそれに応えてタイトルを変更する編集者をよそに今回は装飾よりも筆者の伝えたい事が淡々と伝わってくる良いエッセイだった。
→なにこのポエム。これだから信者は度し難い。
圧倒的なポエム。それにしても半分死んでたようなQiもこれで爆発的に復活するだろうな。100均でQi充電パッドが売られる日も近い。 /
"Appleは、そのリストに今回「世界最大の時計メーカー」という項目を加えた。2016年までトップにいたROLEXを抜き去り、年率50%でユーザー数を伸ばして、見事1位の座についたという。"
「(取材協力:アップルジャパン)」あーTier1もこれ入れるんですね/なんか↓の連ついの方がポエミーに感じた/あと「Tier1 アップル」でググると関連に「林信行 ポエム」とか出るんだけどやめたまえ>ぐーぐる / "iPhone…"
ジョブズジョブズ言わなくなった、みたいなのに真っ向に抗うポエム// USER:
相変わらずすごいポエムだ。新機能を細々と説明されるより、よっぽど買いたくなるw
ポエムきてた
一行目から嘘な件。「未来の技術を先取りして詰め込んだ「 X」」 / "iPhone X発表会を林信行が語る それは人類が向かう確かな行き先 (1/3) - ITmedia PC USER"
「私が進むのはパックが向かう方向、それまであった場所ではない」 /
新作だ〜
ノビー先生ですらこの程度しか盛れないんじゃ、やっぱりXはスルーするしかですなあ… /
ノビー来てた!と思ったら、iPhoneの話じゃなくて発表会の話じゃねーか!ポエム分が足りなすぎる
ついにタイトルだけで笑わせてきた林信行氏 つよすぎるでしょ・・・ /
良い記事をありがとうございます。「Appleが好き」ということを、深めて伝える内容として参考になります。 それは人類が向かう確かな行き先(ITmedia PC USER)
【 USER】

ああ……新iPhoneが発表されたんだって感じちゃいますね。
来たぞ! [ USER]
取材協力:アップルジャパン
「新製品の細かな特徴は、他の記事や今後書くであろうレビューに先送りして、筆者が率直に感じた発表会の印象について語ろう」ポエムの要求に真摯に答えるアップルポエマー。 /
林先生の新作キタ━━━(゚∀゚)━━━!! /
ポエム / (94 users)
え?

恐らく今回の発表内容が、この 8だけだったとしても十分に大きな話題を作れたことだろう。

iPhone X発表会を林信行が語る それは人類が向かう確かな行き先 (1/3) - ITmedia PC USER
フォスター卿とアイブおじさんの写真は胸熱だな /
@kyu3 きゅーさんも立派な信者としてこれくらいのポエムは書けるようにならなくてはならない。彼は今回も一流の信者である。
ましてや予約をしないなどもっての他である。
堪能しました!「それは人類が向かう確かな行き先……」このパワーワード感、半端ない。 ⇨
どうだろう、そろそろ【PR】を入れてみては(^^; /
ルールメーカー
>
なんかアイマスライブの感想読んでるみたいになった /
きたぞ!1!! //
新作ポエムきたー
ポエムで誤魔化さねばならないほどに状況が悪いと言うこと。ジョブズはあの世で激怒しているだろう。ジョブズさえ存命だったらこんな事にはならなかったのに /
あぁ今年もiPhoneが発表されたんだなぁって気分になる。風物詩。
link:
これ好き。
爆笑ポエム来ましたよ。 /
以上

記事本文: iPhone X発表会を林信行が語る それは人類が向かう確かな行き先 (1/3) - ITmedia PC USER

関連記事

画像で見る主要ニュース