TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 時代の流れ:太陽...

時代の流れ:太陽誘電、光記録メディア事業から撤退 - ITmedia PC USER

65コメント 登録日時:2015-06-11 19:27 | ITmediaキャッシュ

「That...

Twitterのコメント(65)

知らんかった・・・・・マジか・・・・・
まあBD-Rは誘電が得意な有機色素系ついぞ普及せんかったしなあ・・・
ええーー!!
夫が嘆き悲しんでいるニュース。てか、上越に工場作ったのもわりと最近な気がしたけど、あれからまた時間が経ってるのかな。
太陽誘電よ、お前もか。
うわぁ…昔、CD-Rドライブのドライバとアプリ書いてた頃が思い出される…時代ぢゃのぉ。 >
辛い話だ
確かに最近焼くこと少なくなったけど、撤退されるとそれはそれできついなー
「マジかよー。時代の流れかぁ。CD-Rの時からずっとお世話になっとたなぁ。残念やわ。」
昔は高かったからここぞというときにだけ使ってた、そんな時代。
太陽誘電のDVD、銘柄指定で買ってたなぁ。書き込みミスが少なくて品質が良かっただけに残念。
ただ確かにメディアを買う機会はほとんどなくなった....時代の流れか。
これはこれは…
ショックです。今でもメディアは太陽誘電に限って購入していますが、不安・・。
← 今後、パナソニック、ソニー等、ハードウェアを出している関連企業しかその記録メディアを生産しない時代も来るのかなー。
That's終了のお知らせか(;´Д`)
エーッ!…いちばんお世話になってるのに…
時代のながれだね
6月12日

今後どこのメーカーさんの製品を買えばいいのだ…
他メーカーさんの製品がワゴンに入って安く売っていても、それを無視して太陽誘電さんを購入していたのに…
こうなったら50枚パックを買い溜めするしかない…!
輸入メディアしかなくなるのか…
未だにマスターの入稿がCDなので困る・・・、印刷所に聞けばマスターの入稿もデータ入稿出来るんだろうか?
愛用していたのに。T_T
なんですとー。
うっわ、マジだ
なん・・・だと・・・
一時代を築いたThats CD-Rを思い出して懐かしくなった
そんな・・・困ります -
今は光記録メディアを買わないものね。 →
よく秋葉までまとめ買いに行ったなぁ…。十数年前の話だけど…。
「日本製」ディスクはどうなる?
確かに、使わなくなった
まさに時代の流れだなぁ・・・
随分お世話になりました!
これで光ディスクが話題になってたのか…ひとつの時代が終わったなw
そうなのか~。ブランドイメージ良かったし世話になったなあ。
メディアがそろそろ高価になってくるかな…
マジか 最近ディスクメディア全然使わないからなぁ… Web:
太陽誘電は6月11日、CD-RやDVD-R、BD-Rなどの記録メディア事業から撤退すると発表。メディア時代の終焉か?お世話になりました。/
大衝撃。今後どうしたものか。

/ 昔光ディスクドライブの設計やってたから、ほんとにこれはショック。誘電のディスクでライトのピットパターンとかどんだけ調整したことか
ありゃ。DVD時代はお世話になったんだがなあ……
マジかよ・・・⁉︎
今でも時々買ってるのに
過去は良かったが平成20年代になってこんなことになるとは。悲劇です。元従業員によると労働環境も厳しかったそうです。
マジか…
THE日本製のトリプルコート愛用してました。
サークル時代にものすごくお世話になったThat'sがなくなるのすごく残念
oh...わかってる人に渡すとか、大事なやつは誘電で、他はノーブランドとかやったなぁ。お世話になりました。
誘電が消えたら何処のを買えばいいんだ…!

…そもそも最近一番最後に焼いたのいつだっけか…。
多分1年半くらい前の1枚じゃなかろうか。
え、え"ぇ~!残念。 >
あれー…CD-Rはぜったい太陽誘電と決めていたのに…(泣)
時の流れは残酷だね…。::
これから光ディスクの需要は減る一方なのか。プレクのドライブで焼きたい。
太陽誘電のメディアしか買わないほど信頼していたのでショックだわぁ。
長らく買ってないけど買うなら太陽誘電って感じだったんだがな。次はどこのを買えばいいのやら。
カセットテープの時代からお世話になったなぁ。
売れないしな
マジか。 - +D PC USER
なん…だと!?Σ(゚д゚|||)
買いだめとか買占めとかが起こるかな?
栄枯盛衰は世の常なれど やつパリ悲しいし寂しい。
トレンドに太陽誘電が入っていたから何かなと思ったら…なんと!CDは太陽誘電しか信用していなかったのに。困りましたね。
マジか…(´・_・`)
時代の流れを感じるね……昔はお世話になりました:
以上

記事本文: 時代の流れ:太陽誘電、光記録メディア事業から撤退 - ITmedia PC USER

関連記事

画像で見る主要ニュース