TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「100人で年間...

「100人で年間35万件のレビューに目を通す」 中国メーカー・Ankerが日本で評価される要因を聞いた (1/2) - ITmedia NEWS

58コメント 登録日時:2018-11-09 08:32 | ITmediaキャッシュ

モバイルバッテリーやスマートデバイスの周辺機器で人気の中国メーカー・Anker。ここまでの信頼を勝ち取れた理由とは。同社のCEOと日本法人の代表に聞く。 (1/2)...

Twitterのコメント(58)

Anker製バッテリー使ってるけどすごい良い。中国企業でもここは好き /
日本で評価の高いC向け中国メーカーは、今でもあんまり多くないと思うけど、その中でもAnkerは特に高評価の印象。私もその一人であり、満足度の高いユーザーでもあるが。

ANKERしゅきしゅきbot
Ankerって中国やったんか。評価良かったから別の国かと思ってたわ。
120600mAhちゃんのことも聞いて欲しかった!!!
確かに純正充電器ほぼ使わないなぁ。ほぼパワーポート5かそれで充電したPowerCoreしか使わんなぁ…
安心と信頼のAnker Browsing:
恥ずかしながらAnkerが中国メーカーと初めて知った。そのぐらいAnkerへの信頼度高い。ユーザーの声を聞くコストが下がったのはメーカーにとっては良いこと。
昭和の日本の製造業は同じように
販社からの徹底した吸い上げで
世界を席巻した。

今の日本だってやればできる!
へー!素晴らしいな。
こないだ停電して怖かったのでankerのバッテリ買ったわ
俺は付属のやつを使って急ぎのときはAnkerのモバイルバッテリーにお世話になってる
中華の怖いところは、真面目にやれば良い物を作るのと、子会社でも買収でも、自社が影響を受けない会社が不正を行って手に入れた技術(経験)を自社のものに出来る環境だと思う。

Ankerのキーパーソンに聞く(前編)
てかMBP15inch用87w対応モデルはでないのかしら。:
348: 信用は特にしていないけれどニーズを貪欲に拾いに行っている姿勢はすごいと思う。 /
昔の日本企業が大事にしてた事は正解だったんだな。それがなんか効率化とコスト削減で日本企業から減っていった。
ANKERは割と良い。
日本だとサンワサプライとかのイメージに近い。
Ankerは別格やね。中国製にはいろいろ胡散臭いメーカーの怪しい商品がたくさんあるのが面白い。当たりハズレのギャンブル性がたまらん(笑)。前の秋葉原みたいな感じがある。
オンラインショップで買うと激安なのに品質良いんだよね。2位以下をぶっちぎりなのは、ドローンのDJIとも似てる。
中国のメーカーだったんか。 /
ユーザーの意見を聞きすぎるなってどこの会社でも教えてる…。

自分が何かすごいアイデアを持っていたとしても、それにこだわりすぎてしまうとユーザーが置いてけぼりになってしまう。ユーザーの声をしっかりと聞くことが成功への近道になるはずだ
いつもお世話になってます /
Ankerって中国メーカーだったのか!!知らなかった!!Anker製品、オレも使ってるけど、なかなか信頼できるメーカーだと思ってるよ!!
ユーザーの声を聞く。基本的なことでも、35万もの数をこなすのは凄い。自分もレビューをちょくちょく読める余裕作らないとなー /
PR記事かな? |
確かにAnkerには信頼感がある.元Googleの人が創業したのは知ってた.
未だに当たり外れがある。外れを引いたときは潔くドブに金を捨てることにしている
記事を読んでいたら、どこかで見た人がいた。
PowerPort Atom PD4はよ "
Ankerは信者がマジウザい。あとUSB PD推しと言うなら、45W以上出力のを出してからの話やで。
「 NEWS」
とりあえず、Amazonだと、Ankerかアイリスオーヤマ、探しちゃう /
アンカーって中国製やったんや。知らなんだ。
Ankerって中国メーカーだったのか!知らなんだわ。ここのイヤホン使ってるけどかなり良いよ! /
超重要。
結局トップで売るためには顧客視点にならなきゃダメなんだよね。
誰にでもできそうだけど面倒で手間がかかることをやり続けてることがすごい。
アンカーは間違い無く良い。文句無し
価格、シンプルなデザイン、質感、性能
申し分なし👌

「100人で年間35万件のレビューに目を通す」
おや、あそこ中国メーカーだったのか。まあ評判がいいので使うが。
Ankerって中国企業だったのか。てっきりアメリカかと。
> 信頼を得るためには、ユーザーの声をしっかりと聞くことだ。どんなことを不満に思っているか、どんな機能が欲しいのか。

↑これな。
Ankerのキーパーソンに聞く(前編):「100人で年間35万件のレビューに目を通す」…
まあまあ信頼性が高いぐらい。別にAnker以外にもAUKEYとかも全然信頼性高いしOwltechだって最近安い /
> 「信用を獲得するには多くの時間がかかるが、失うのは一瞬だ。
スマホの携帯充電器はとりあえずここというイメージ。 /
一部の中華メーカーは信頼されていないからこそ「だから品質にはより目を配らせるんだ」ということを聞いたことがある。真摯な自己認識ゆえの姿勢だろうな。
自分が何かすごいアイデアを持っているとしても、それにこだわりすぎてしまうとユーザーが置いてけぼりになってしまう。ユーザーの声をしっかりと聞くこと
AnkerさんのUSB充電器ずっと使ってる。 /
Ankerの製品メッチャ使ってるけど、その辺の日本製品より余程オシャレだし、コスパが尋常じゃなく高い。
Ankerって昔は安くて相対的に高品質だったけど、今は競合の品質上がったから少し高くて普通の品質になりつつある。個人的に音響関連は高い上に微妙な評価。
35万件のレビュー、5chでスレッドを350個ぐらい読むものだと思えば、そう大したものでもない気がしてくる… /
自分もAnkerのモバイルバッテリーとUSBケーブル使ってるけど、品質いいし信頼してるメーカーだなぁ…→
うちにも使ってないのが10個くらいあるな -> "スマートフォンなどに同梱されている充電器を使わない人が多い。年間で約40億個もの無駄が発生している" /
ケーブルの故障は太いケーブルに多い印象。物理的に無理なのかね。 /
ほお、Googleからのスピンオフなのは知ってたが中国企業だったのね。そういうイメージ全然なかった。
1つのAC100Vから、USB出力1ポートしかない純正充電器を使う気にならない。USBデバイスが多すぎる。他社製品も買ったが、何年たっても壊れないAnkerの信頼性。「スマートフォンに同梱されている充電器を使わない人が多い」
Anker製品ばかりで常に6万mAh以上持ち歩いている
以上

記事本文: 「100人で年間35万件のレビューに目を通す」 中国メーカー・Ankerが日本で評価される要因を聞いた (1/2) - ITmedia NEWS

関連記事