TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > Zaif、フィス...

Zaif、フィスコに事業譲渡 テックビューロは解散へ - ITmedia NEWS

73コメント 登録日時:2018-10-10 19:37 | ITmediaキャッシュ

仮想通貨交換所「Zaif」を運営するテックビューロは、フィスコ仮想通貨取引所にZaifの事業を譲渡する。...

Twitterのコメント(73)

それ見たことか。こーやってマトモではないところは淘汰される
あ、完全にフィスコが吸収しちゃうんですね。フィスコの株価が心配になるところ…。
こうでもしなきゃzaifは変わらなかったろうなあと思う
最近の仮想通貨事情@アメリカ。ICO系は今は投資家がつかない感じ。逆にICOを伴わないクローズドなブロックチェーンを複数の領域をまたがる産業の接続部分に応用するモードに入っている感じ。サプライチェーン系とか国際送金とか。その辺には従来型の投資が集まる。
本当に怪しいので、きちんと調査してほしいけど、、、 /
いつの間にこんなことになってたんだろう。。。>
ちょっと疑問なんだけど、顧客資産が45億円で、準備された金額が50億円。差額が5億円なんだけど、5億円でその後何をするつもりだったの?あと、こういう会社って、スプレッドの差額で儲けているはずだけど、顧客資産が45億円程度?たったそれだけ?仮想通貨ってもう下火なの?
pyconのスポンサーは、去年はフンザだったがテックビューロもきえていった
今日もできることがあまりないので、フィスコにちょっかいを出すのである。
朝山氏は未だに逃亡し何の会見もないのかな?>
うへぇ・・・/
金融支援から事業譲渡に変更したんですね
トークンとしてのzaifはどうなるのでしょうね。

堀江さんのコメントも楽しみです。 /
仮想通貨交換所が解散するのは勝手だけど、消えた多額の通貨はどこへ消えたのか、地下経済へ流出したとしたらそのお金は何に使われたのかまで、しっかり調べた方が良いよ…。本当に闇が深い。
Zaifに置いてた日本円を昨晩銀行口座へ出金処理しましたが、まだ入ってないですね。 /
「フィスコが50億円の金融支援を行う方針だったが、協議の結果、事業譲渡に」「ビットコイン、ビットコインキャッシュは、フィスコが調達済みの仮想通貨で補填…モナコインの補償は…約6割はモナコイン、約4割は日本円に」
zaifは結局最後まで駄目だった…
NEWS: Zaif、フィスコに事業譲渡 テックビューロは解散へ.
あらら。
へえ。
「 テックビューロは解散へ」
テックビューロは解散
今の仮想通貨は賭博場だから胴元が一番儲かるんだが、データとして大金を持っているが故にクラッカーの標的にされやすく盗まれれば胴元としての社会的信用は落ちるからな。 /
今年はコインチェック事件に始まり、仮想通貨事業の難しさが課題にあがるな。
ふぁああああwww :
ふーむ、まあいいんじゃない⁉️

先発大手3社、生き残ってるビットフライヤーはすごいと思う❗️
まあ3社ともこれからも期待してるよ^_^
の事業はともかく、システムはどうなるんだろねぇ。
マ!!!!
"仮想通貨交換業の登録を廃止した上で解散"
"フィスコ側は、流出分に相当する仮想通貨などの資産調達を既に終えている"
"ビットコイン、ビットコインキャッシュは、フィスコが調達済みの仮想通貨で補填"
既存投資家さんが…
うおおおおほんまか、きっつ
解散するんかい!w
テックビューロ解散ってマジか…🙄
仮想通貨バブルの成れの果てだな…。なんて恐ろしい。
間違いなく仮想通貨界を引っ張ってきたザイフ。良くも悪くも色々と勉強させていただきました。本当にお疲れ様です!
何処ぞの機構とおなしことを
マジか
びっくり
漏れの仮想通貨はフィスコに引き継がれるンゴ?
完全にCOMSAオワタww
だからZaifはダメなんだって。マジで。
テックビューロは解散ですか
ブロックチェーンという言葉を知ったのが、3年前テックビューロとインフォテリア(3853)の提携からでした

mijinnはどうなるのかな~
なるほど。
ZAIFトークンとCOMSAは、無に帰すんか?おい!
フィスコ仮想通貨取引所にZaifの事業を譲渡すると発表…。
発表が無いと思ったら、フィスコに結局身売りとは…。
また、どうすんのん…。
われわれ顧客は…。
昔、富士スピードウェイのことFISCO って言ってた。
zaifはひっそりと譲渡されて、テックビューロは消えちゃうんですね∑(゚Д゚)

か、仮想通貨積立は引き続きしてくれるのかな?( ゚д゚)
ZaifトークンとCOMSAがどうなるのか発表もして欲しいね。
私の仮想通貨返ってくるかな??
取引所のZaifはこのまま継続されるって理解でいいのかな??注文通らないとか色々問題は多かったけど、なんだかんだで今も少し使ってるし、寂しい気持ちもある。
やっぱりねww
結局R3も倒産しそうだし、マイニングはゴールドラッシュん時のスコップ屋みたいになってるしなあ。そんな夢物語みたいな技術は無いよね。
次はAIかな。zmpもあと10年くらいIPO言い続けるんじゃないの?
事業譲渡は11月22日を予定
あーあ。あのヒゲの人とか、伝説のVCって人も大丈夫なのかね。これから。
テックビューロ、解散か…。一時はICOで100億円集めたのに。一寸先は闇ですね。
な、な、な、なんだってー!
テックビューロ社にはめちゃくちゃ期待してましたが残念です。
そしてこの記事に対するヤフコメ欄の無理解さが想像できますな。
ありゃりゃ
なんじゃそりゃ
あらら、Zaif解散か。

去年の今頃は仮想通貨バブルでウハウハだったろうに。

栄枯盛衰、激しすぎ。

何はともあれ、私に飛躍のきっかけをくれた会社には違いない。

ありがとう。
やまもといちろうさんのコメントが欲しい >
ついこの前まで元気にPyConのスポンサーしてたのに… |
1年前に仮想通貨運用してた時にも、Zaifとコインチェックだけは使わないようにしてたが、結果的にその直感は正しかったんだなぁ。
逃げ足がはやいね。そろそろチキンレースの様相
金融の素人が実物の無いものを大きく売買するからこうなる。
まぁ、昔でいう豆屋が赤いダイヤで吹っ飛んだようなもんだな。

@
巨額の仮想通貨が流出した仮想通貨交換所「Zaif」を運営するテックビューロは、フィスコにZaifを事業譲渡。当初はフィスコが50億円の金融支援の方針だった。テックビューロは事業譲渡を完了した後、仮想通貨交換業の登録を廃止した上で解散の手続きを行うとしている
えーテックビューロ解散っすか
以上

記事本文: Zaif、フィスコに事業譲渡 テックビューロは解散へ - ITmedia NEWS

関連記事