TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > メルカリが決済サ...

メルカリが決済サービスに本腰 フリマ販売収入を実店舗でも利用可能に - ITmedia NEWS

43コメント 登録日時:2018-08-09 20:09 | ITmediaキャッシュ

メルカリがキャッシュレス決済サービスに本腰を入れる。ユーザーがメルカリで得た販売収入や銀行口座などを一括管理できるウォレット機能を提供し、オンラインだけでなく実店舗でも利用できるようにする。...

Twitterのコメント(43)

メルカリがキャッシュレス決済サービスに本腰を入れる。ユーザーがメルカリで得た販売収入や銀行口座などを一括管理できるウォレット機能を提供し、オンラインだけでなく実店舗でも利用できるようにする。
金融事業の子会社メルペイを通じ、ユーザーがメルカリの販売収益などを管理できるサービスを提供。「メルカリ利用者がオンラインオフラインを問わず支払いに使えるサービスを実現したい」(山田CEO)
メルペイは厳しい戦いになりますね。LINEや楽天など巨人との戦いになりますから、資金力や営業力で圧倒的に不利だからです。
こっちはこっちでまだ構想段階のようだ
くぅぅうう!
メルカリ経済圏が遂に外の世界に出てきましたね!
決済サービス戦国時代やで。
これ一般的なメルカリユーザ使えるんだろか…
メルカリの勢いが凄すぎるな。コンビニ並みに生活の一部化しそう。
メルカリを中心とした経済圏がどこまで拡大して行くのか。面白いですね。 /
メルカリも決済か〜 /
メルカリが決済サービス「メルペイ」を提供する。

▶︎ メルカリで得た販売収入や銀行口座などを一括管理。
▶︎オンライン、オフラインを問わず加盟店での支払いに使える。
▶︎自転車シェア「メルチャリ」でも使える。

収入を得ることもできるのが他と違って良さそう。
きたー!
メルカリヘビーユーザずーかーが待ち望んでいたサービス!!

売上金をそのままオフラインで
利用できるのが大きい。
いちいち締め日など考えて口座にいれずに済む。
決済もキャッシュレス利用可能。
先程ウォンテッドリーでメルペイ説明会募集来てました。どんなスキームなのか気になるので、エントリー! /
メルペイ経済圏が強いのは、メルカリがベースにある事で、その経済圏で生きる人達に入口である「収入」の部分を提供できるところ。
メルペイが資金移動業登録するということかしら
メルカリで得た収入が、

・加盟店での支払い(オフラインでも利用可)

でも使えるように。
本当に"新しいお財布だ"。
メルカリで得た収入を、「メルカリでの商品購入」に加え

・メルチャリの利用
・加盟店でのオフライン使用🆕

ができるように。すごいなぁ。経済圏作り上げてるし。お金の流れがよりスムーズになる
そのまま口座に入ってくるのがいいですよね。
いまのビジネスのフローにあまりテコ入れをせずに入れられるのがいいですね! /
アプリで決済可能になるのはいいが、媒体が増えすぎて…
共通のQRコードの発行で、どのアプリでも決済可能とかなら使うけど。
じゃなきゃApple Pay使っちゃうなー /
これヤバイやつや→
実際メルカリで売り買いして、ポイント回して欲しいもの必要なもの買ったりしてる人多い。もはや今も通貨ではと。ほんと、高速でモノとカネが動く時代ですな。

おもしろい。お金を持たなくなること大賛成です。将来的にはスイカとバトるんかな。
決済系は効率やめんどくささのために集約、一括化したくなるが、収入源があることでメルペイにどれだけ引っ張れるか。他サービスも提携などで...
お、ついに /
メルペイは期待。メルカリ経済圏で日本を便利にしてほしい。
これで若年層の現金派がキャッシュレスに移行する。
メルカリでものを売って得た販売収入。これまでは登録してる銀行口座に出金申請をするフローだったけど、今後はそのまま対象の店舗にて決済で使えるようになるみたい。

これもはや物々交換だよね。お金って何だろうって考えさせられる。
すでに多くの人がメルカルに余剰プールを作ることが当たり前になってるのはかなりの大きいです。

まずはQR決済で国内どこでも使える状態を目指して、...
お財布大戦争
着々と進んでいるようですね!相互評価のスコアがここからどう活かされるか。メルペイの構想、外出時にサイフを持たなくて良い世界、心待ちにしています。 /
楽天を意識しているのかな。楽天カード、楽天ポイント、楽天での買い物。同一企業内で買い物をさせるメリットを高める。
モノやサービスのやり取りの裏側にはお金のやり取りが存在する。顧客の利便性向上を追求していけば、金融サービスへの参入は必然ですもんね。
楽しみです。
決済サービスが乱立する中で、これ実現したらデカい。「メルペイではメルカリで物を売って得たお金も使えるのが特徴。このループが回れば回るほどメルカリで物を売ろうという人も増える」。◆
メルカリがメルペイを作って、決済に参入することは自明だが、まだ詳細が出てない。

今回の話についても驚くべき内容が出たわけではなく、経済圏がしっかり作られていくんだなというレベル。
もしかしたらその経済圏作りが半端ないとかはあるかもしれないが。
これからキャッシュレス化は、どんどん進む!ただし仮想通貨は、まだ信用なしというのが現状ですね。
赤字で@何年持つか? 盗人応援システムメルカリ
「ウォレット内のお金は、メルカリでの商品購入や自転車シェアリングサービス「メルチャリ」の利用などに使える他、加盟店での支払いなどオフラインでも利用可能にする」
メルペイの事業見えてきましたね。メルカリの売上金とかポイントを使えるようにするんですね。
-
メルペイも、今期中にサービス開始するようだ。メルカリユーザーでもあるので少し期待。
現金の入り口がメルカリの売上金なのは強いなぁ。LINE Payみたいに口座連携とかいらない
以上

記事本文: メルカリが決済サービスに本腰 フリマ販売収入を実店舗でも利用可能に - ITmedia NEWS

関連記事

画像で見る主要ニュース