TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > “聖杯”の寄る辺...

“聖杯”の寄る辺に従い、満たされた純利益345億円 「FGO」提供のアニプレックス (1/2) - ITmedia NEWS

45コメント 登録日時:2018-07-11 11:11 | ITmediaキャッシュ

日本全国の企業情報を取り扱うアプリ「NOKIZAL」の“中の人”が、気になる企業業績をピックアップしてご紹介します。 (1/2)...

Twitterのコメント(45)

結構DW金取られてるんだなーww
利益分配、予想だから合ってるかは不明とは言えアニプレとDWで8:2なのか……
聖杯はマスターの課金で満たされていたのか…。
もしかして聖杯ってお金を集める宝具なのか?
タイトルで草を禁じ得ない(笑)
すげぇ…そして満たした一員としは複雑な気分
@Suicider303 @pue_lov_3594 ちょうど8:2くらいじゃねって記事が出てましたね
すごい・・!!!!!💦💦💦
アニプレ8割とるの!?って思ったけど二週間のイベントにあのアニメCMだもんなあー
DWの取り分、345億の2割でもすごすぎるわwww
お前ら回しすぎじゃろ( ・∇・)
FGOの売上の話読んでたはずなのに唐突に安室透出てきて笑う
パブリッシャーが8割って結構な配分 / "
皆、魔力と言う名の金を注ぎすぎ
すげー、、"当期はFGO単体で300億円以上の利益をたたき出した" / "
記事のタイトルに悪意しかないw
凄いぜガチャパワー( ゚Д゚)
もう14年も経つのに、キノコはいつ新作を出すのか / "
歴史の教材としても面白いかもね。偉人のイメージ変わりすぎだけどな
見てる
売上高が2009億円で前年同期比で2倍。当期純利益も345億円で2倍強に。

もう見慣れた風景になったけど、こんなに課金するものなんだなぁ。
アニプレとDWの取り分が8:2でほぼアニプレっていうの、多いと見るか少ないと見るか。
ヤバイ"アニプレックスの純利益は30億円ほどで安定していたようですので、単純計算すれば、当期はFGO単体で300億円以上の利益をたたき出したことになります" / "
一方でパクリゲーの出ようがないFGOは一人勝ちだった。 / "
タイトルで草
あらためて数字で見るととんでもない
ファミ通白書2018の2017年1月-10月みたら、FGOの課金売り上げ896億だから、半分くらいは残る感じなのかな。すごいわー。
極端な話、DWがFGOで稼いだお金を別事業に先行投資して赤字になってたら会社全体で赤になる可能性だってあるんだし、決算公告の純利益額を見てアニプレとの収益配分比率(売上の配分)を予想するのはさすがに無理がある
悪意しかないタイトル
純利益だけでワールドカップの経済効果(予想)を超えてるFGO凄まじい
引き合いに出される100億の男
勢いがどこまで続くか楽しみだな
よく聞く名前と思ったらアニプレックス。ソニーいつのまにかこんなところで儲けてるのか…! / "
FGOのある生活が現実味帯びてきてる
月姫2とDDD新刊さえ出るならユーザに歓迎とか考えずにじゃぶじゃぶ搾取していただきたい(無課金勢の感想 / "
純利益345億…
儲かったならそろそろ月姫リメイク出して、さっちんルートをですね… / "
» - すげーなー(棒)。3周年で召喚1回が石2個か確率が上がったりしないかなー。
ちょっと儲けすぎちゃう?
FGOと安室透比較すんなしwww
まぁやっぱり殆どアニプレが持ってってますよね
24クールくらいアニメしろよ / "
日本はまだまだスマホゲーム全盛期らしい。パソコンゲーム開発にチカラを入れて海外に進出して欲しい今日この頃/
よしわかった、お詫び石をよこせ←極悪
以上

記事本文: “聖杯”の寄る辺に従い、満たされた純利益345億円 「FGO」提供のアニプレックス (1/2) - ITmedia NEWS

関連記事

画像で見る主要ニュース