TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > PEZYのスパコ...

PEZYのスパコン、20ペタFLOPS達成 世界3位相当 - ITmedia NEWS

41コメント 登録日時:2017-12-13 18:32 | ITmediaキャッシュ

PEZYのスーパーコンピュータ「暁光」が、実行性能で世界3位、電力効率で世界4位に相当する性能を実現した。...

Twitterのコメント(41)

これだけの性能が出ているということはやはりインチキではないということだよなぁ…
結構凄いことしているんだけど、逮捕劇のおかげで詳しい紹介がされないのは国家的損失。
PC USER ←つまり、社長は要らなかったって事?社長は詐欺専門部隊だったのかな?(笑)
中国若干電力効率とか荒いけど、スペックが圧倒的だな…
スパコン自体は本物なんですね。ニュースだとスパコンそのものが詐欺のネタなのかなという印象でした。
国益をもたらすのであれば人殺ししてもいいみたいな話をしているのが謎なんだけど。 /
元々のスケジュールとして計測されたんだろうけど、タイミング的に応援に見える。
結果を出してるベンチャーは逮捕され、なにひとつ生み出さない核燃料サイクルはのさばり続けるという国♪( ̄▽ ̄)
この件(まだわからないけど)詳細わからないで下手なこと言うべきじゃないけど、齊藤氏は無罪であってほしいわほんと。
きっちり仕事しすぎていて面白すぎる / (ITmedia)
1.21ジゴワットまであと1000倍(?)
勿体ないな〜

> - はてブ - 人気エントリー
PEZY Computing社長逮捕され不在の中、スパコンの実行性能で世界3位(国内1位)、エネルギー消費効率で世界4位(国内4位)に相当する性能を達成。
日本の英知も負けてない。
いくら技術力があるからって、社長が時の政権相手に権力欲と賄賂の交換をしてるのを許すのは文明国のやることじゃないですよね。/
逮捕は、本当に正解だったのですかね…。
もっと逮捕しなくちゃいけない人が、永田町に一杯いますよ?4億円よりも額が大きいのが。
: PEZYのスーパーコンピュータ「暁光」が、実行性能で世界3位、電力効率で世界4位に相当する性能を実現した。 ベンチャー企業のPEZY…
上位2つよりも電力効率が飛び抜けて良い。
それに、Green500ではトップ10のうち7つが日本製なんだ。
チカラがあるのなら変な人物に近づかないのが吉と思いますよ。
12月1日の東大・筑波のスパコンの性能を1.5倍上回って世界3位。
「2位じゃダメ1位あるのみが民意なのに」 とかブクコメあるけどよく見ろ、省電力部門は1~4位独占しとるんやぞ /
「社長が不在状態での発表となったことについて、 NEWSが取材したところ、『担当の者がおらず、内部もバタバタとしているため返事は難しい』(同社)とした」(いろいろすごい) / "PEZYのスパコン、20ペタFLOP…"
あぁ、逮捕されたベンチャーのスパコンかww
PEZY のスパコン、20ペタFLOPS達成 世界3位相当

社長おらんのにすごいな。捜査の続報がなかなか出てこないのは何故?
いよいよ盛り上がって参りましたぁ!
社長が逮捕されたのは、液浸スパコンの人だったんですね。事業は継続できるのかな。。
私企業の会計なら「結果を出せば過程は問わない」って言えるんだけどねぇ…。 /
性能よりも電力効率の方が大事。とはいえ性能では中国圧倒的だな…京はもはやいいとこなしな感じが。
記事出てた。現在26タンクでJAMSTECのプレスリリースに2018年に100タンクとあった。これの4倍、見てみたい! >
さっさと社長逮捕の続報出してくれ
補助金が問題ならそれだけケジメ付けてさっさと出してやれ
やっぱりすごいな
PEZYのスパコン、世界3位/国内1位を達成。
そんななかすごいなぁ/
性能目標達成してるすげえ
「エネルギー消費効率で世界4位(国内4位)」こっちの方にぱぅわー感じる
悪いことはしたけど技術力は相当あるみたい>
以上

記事本文: PEZYのスパコン、20ペタFLOPS達成 世界3位相当 - ITmedia NEWS

関連記事

画像で見る主要ニュース