TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 夜のオフィスでド...

夜のオフィスでドローンが残業監視 「働き方改革に貢献」 - ITmedia NEWS

99コメント 登録日時:2017-12-07 17:24 | ITmediaキャッシュ

夜間のオフィス内にドローンを飛ばし、スタッフの残業状態を監視する新サービス「T-FREND」をNTT東などが開発。人が巡回しなくても、残業している人に退社を催促したり、オフィスの警備が可能に。...

Twitterのコメント(99)

実際の運用「何をサボっているんだ、早く残業を続けろ」
このイメージ画像が近未来映画の"人間vsコンピューター"みたいな感じで吹き出すwww
気が散って余計残業増えるわw
「ぎょえて」とは、私のことか⁉️
こんなのが頭の上をブンブン飛んでたら絶対集中できない
ドローンで残業監視!

技術の進歩
人工知能
外国人労働者

これらに勝る自分自身の価値はなにか!
考えさせられますね。

#ドローン #AI #働き方改革 #人材紹介 #転職 #仕事 #キャリア形成 #SMH
いよいよ現実がドルアーガの塔に近づいてきたな。触るとアウトなんでしょ?ツルハシ使って逃げるw
飛ぶ必要はあるのか。
なんだこりゃ? 働き方改革に貢献って。。www
残業せざるお得ない状況にしている会社が悪いだけやん。無茶な納期や人不足
♪ビールのー谷間の暗闇にー、という東映版スパイダーマッを連想した。
まるで本質から外れてる・・・  ネタにしかならんよ
働き方改革コレジャナイ感すごいよなあ。
「ドローンが来たぞ!隠れろ!!」とか言いながら残業するのはちょっと楽しそうだと思ってしまった
大いなるテクノロジーの無駄遣い(笑)
導入されたら働き口改革を考えるレベルよ。
優れたテクノロジーの間違った使い方だ >
ウォッチドッグスの監視システムみたいやん
駐車違反とか、自転車の無灯火をこれで取り締まってほしい!!!!!
とうとう人間が機械にコントロールされる時代がきたか
ネタじゃないのが驚き。早く帰らせることが目的じゃないでしょ。
深夜残業をドローンで監視。巡回するドローンから隠れながら残業する未来が見えるw
皆が欲してるのは「働かせ方改革」だと思うの我
好きで残業してるみたいじゃない?ほかにするべき対策あるでしょ -
おもろいやんけ /
ドローン「キミが夜遅くまでがんばってるのちゃんと知ってるよ😇」
わたし「😭」
残業代給料の2倍ぐらいにしないと。そのかわり勤怠と評価は超厳密に。残業規制と解雇規制はセットで見直し。
すごいマーケティングだ! /
ネタかw
ドローンいる?!
お菓子ととか届けてくれるならまだしも笑 /
業務の効率化が先。監視だけ強くしても無駄(´・ω・`)
技術の無駄遣いw
「市民、定時退勤は人民の義務です」とか放送して回りそう。
こんなニーズあるんでしょうか… /
ロボット監視社会さきどり感w →
イヤ、働き方改革ってコレジャナイ。残業時間減らすことが本質的な働き方改革ではないでしょう。
飛んで来たらうるさそうなんだけど。
何かが間違ってる。会社追い出しても周辺のサイゼとかで残業するだけのこと。 /
何とも下らない開発。執務室内に人感センサーか監視カメラをいくつか付ければ用が済む。何故ドローンかの必然性が全く無いし、トラブル無しで一晩無人運転出来るだけの信頼性は無い。アホ。>
すごい時代やな。監視カメラでもいい気がするんだけど。
これで警備員の仕事も一部奪われていくね。
その金で人間雇えやアホか
なお、退社だけに「お先にドロンします」って親父ギャグが発想の元らしいという話を今作った。
これを働き方改革って言うな
どんだけ今のドローンは信用できるの?
労災起こったらどうするんだろ?
二度とオフィス内を飛べなくなるよ😃
暗がりでこんなん飛んでこられたらビビるわwww
ドローンで書類舞ったらキレるだろうなw
そして社員は近場の喫茶店とかカラオケBOXで働く様になる、とwww
監視強化したところで「 に貢献」出来るわけねぇーっ!!www
現実運用考えるとうるさくてたまらん気が。
安倍くん、こんなことせんでええわ。
これ、なんやねん。
ドローンにバレないで逃げ切る宇宙戦争のワンシーンみたいなやつやりたい
これ絶対ドローンありきで考えたやつだよな。今流行りのワード「ドローン」と「働き方改革」を絡めたら研究だと予算取りやすくなるからとかで。
残業監視ドローン。。。
外国人からしたら驚かれるサービスでしょう。

某研修で翌日の発表に向け終了後、打ち合わせてる日本人を見て、びっくりされました。 /  「働き方改革...
監視カメラとはまた違った監視社会。。。/
定時になったらタイムカード押される機能もあったりしてな。
残業するにはスネークになるか、攻殻機動隊ばりの枝をつけるハック技術が必要になるのか!
もうじき残業してたら武装ドローンに射殺される時代がくるな
ドローンである必要があるんだろうか?
撃墜されそうな気がするし…
「担当者は遠隔で映像を確認できる」担当者残業じゃん。社員をドローンで監視すればタスクが減ったり納期が延びたりするんですかねぇ? -
そこまでするか。ついに監視社会がITで本格化するか。 /
近未来的ですね(シロメ…「 人が巡回しなくても、残業している人に退社を催促したり、オフィスの警備が可能に
技術の無駄遣いも甚だしい……

残業は悪です!市民!
「ちがう。そこじゃねぇ」
ネタかと思ったけどそうでもないんだな…。

本質的ではない。
こういうのを働き方改革とかいいだすから改革が進まないんです。 /
急にビュンって飛んできてチチチチチチチ…ってレーザーみたいので網膜スキャンされてスゲエシブいaiの声で「直ちに退去セヨ」とか言われたい
未来的やのぉ
これは・・・|
そもそも残業させるな定期。
これが導入されるような会社なら良いが… -
そこ?それ??って気がしなくもない。;
なにこれw


 「働き方改革に貢献」
80年代のハリウッド映画的な。
発見されないようにスニーク&飛び道具でキルする遊びが流行る
まあ「サボってる社員」も発見できるわけだな。怖い怖い。
というかドローン使うような事かこれ?こんなだから先進国で一番労働生産効率が低いんだよ-【 「働き方改革に貢献」】
機械に監視されるのか?、恐怖感が有る(~_~;)
出社したら机の上の書類が泥棒にあったみたいになってるだろうよ
これの開発に関わってる奴みんな馬鹿。
ディストピアwwww機械に監視されながらの残業wwwwww
これは警備会社がやるべきサービスであって、会社自体はこれを導入しなくてもいいように仕事調整してやれよw
監視社会、怖いね。。。>>>
ディストピアみが凄いよ、、、、
普通に人感センサーでいいんじゃないの?
へー。もうそんな高精度で飛ぶのかね /
ディストピア感がすごい。てかドローンの音で仕事どころじゃないはず。
なーんかイヤだなぁ…^^;
仕事が残ってるのに無理矢理帰らせるのがすなわち働き方改革ってのは違うと思うお。やるときやれて、ガッツリ休めるのが自在の方がイケてる
苦笑だわ
新聞紙丸めて叩き落としたくなるな。
うーんこの
モヤモヤ感
残業させる前提でちゃんと働いているか上司が自宅から監視するサービス、にしか見えないw どこに働き方回改革要素が… |
こういうのができるってことはオフィスを強制消灯しても効果がなかったってことだよな。
これ使えば、閉店間際に店内に人が残ってないかの見回りもできる。
三回誰何して反応が無いと射殺するですね分かります
以上

記事本文: 夜のオフィスでドローンが残業監視 「働き方改革に貢献」 - ITmedia NEWS

関連記事

画像で見る主要ニュース