TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「買い取り額、安...

「買い取り額、安すぎ!」 宅配買い取りトラブル増加 - ITmedia NEWS

13コメント 登録日時:2017-11-10 15:27 | ITmediaキャッシュ

不要な本やゲームなどを宅配便で事業者に送り、買い取ってもらう「宅配買い取りサービス」について、「買い取り金額が極端に安かった」などの相談が増えているとし、国民生活センターが注意を呼び掛けている。...

Twitterのコメント(13)

「なんでも高価買取」は嘘ですから。正直に商売するべきだとおもいます。
ゴミを1000円で買い取ってもらったと思えば良い。
ゴミを高く買ってくれなかったって怒るのも変。
本はメルカリで売った方が高く売れるなぁ📚
思ったより安い、ってのはしょうがないが、9000円と査定されて、入金が1000円強はあかんだろ…あまりにもかけ離れてない?
営利なので自力で売る金額より買取金額は若干安くなるものですが、仮査定を大幅に下回る査定はあまりしたくないです。お互い空気の読める取引がしたいですね。
買取は大手じゃないとダメよ^ ^!
宅配買い取りトラブル増加!
買取相場がネットで収集できる今の時代はまだマシ。 / (ITmedia)
試した。iPhone6 64GBが買取比較サイトで27000円買取、中で見ると中古C状態で11000円。。。
「買い取り額、安すぎ!」
どこの誰かわからん怪しい業者使うからそういうことになる
「便利・手軽」ってことに金を払わないんですかね、みんな他人の手間なんですけど?。
宅配コストはかかるし、悪質業者は防げないだろうからなぁ。
処分に困る本類を押し付けるのに使ってるので、「買い取り拒否」さえ無ければ個人的に全然オッケーなのだが…
買取アローズだろうな(2回目)
以上

記事本文: 「買い取り額、安すぎ!」 宅配買い取りトラブル増加 - ITmedia NEWS

関連記事

画像で見る主要ニュース