TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > ヤマト運輸、再配...
67コメント

ヤマト運輸は3月17日、再配達受け付けの締め切り時刻を4月24日から早めると発表した。配達時間帯の指定枠も見直し、正午から午後2時の時間帯を廃止するなど、6月中に変更するという。 再配達受け付け締め切り時刻を変更 再配達受け付けの締め切り時刻を、ドライバーやサービスセンターに連絡する場合は午後8時から午後7時に、自動応答電話は午後8時から午後6時40分に、ネット受け付けは午後7時40分から午...


Twitterのコメント(67)

6月までに伝票発行システム作ってる会社はプログラムの時間帯指定条件を改修しなきゃならんのかー。大変だなー。大変だなー・・(遠目
その方がいい >
昔は17時締め切りだったんだぜ?
結局、自分で自分の首を絞めた格好ですね。時間帯はもっとおおざっぱでいい。
午前中、午後1時から3時、3時から7時。これで十分です。
ヤマトがサービスを見直ししても完璧にこなしてくれると思う。ネットでの手続きにも速対応するしサービスの品質にいつも私は感謝しています。
これ、20時近くまで帰れない日があるから20時以降再配達よく利用してたんだけど、19時から指定で受け取れなかったら再配達でもっと負担増えないか?
20時まで再配達受け付けてくれるのがメリットだったんだが、土日まで受け取れなくなりそうだ。在庫積み上がりそう
/
判るけど本当に困るなあ・・。 〜
20時枠消えるのかー…そうなると夜間の時間指定入れても間に合わないパターンになるんだよなぁ
「12時~14時」を廃止、「20時~21時」を「19時~21時」に改める
19時からだと再配達が増えるだけなんだけどなー。MYカレンダーも平日は取り消さなきゃ。現に佐川は土日しか受け取れないし。 →
まぁ仕方ないだろうがサラリーマンにはキツイ→コンビニ指定そろよ( ´Д`)y━・~~
"配達時間帯の指定枠も一部見直し。「正午から午後2時」を廃止するほか、「午後8時から午後9時」の枠を「午後7時から午後9時」に改める"→
マイカレンダーサービスの時間帯も同様に変更されそうな予感。
なんか中途半端な改定だなぁ。 これだけで改善するのか疑問。
これまで頑張ってくれてたというイメージが強く、改悪でも比較的受け入れられやすいのでは。
「再配達受け付けの締め切り時刻を4月24日から早める」「配達時間帯の指定枠も見直し、正午から午後2時の時間帯を廃止するなど、6月中に変更する」
20-21時が廃止されてピンチ 19時じゃまだ家にいないんだよなー Web:
配送業者の問題が話題になってから、不在票が入ってるとより申し訳なく思うように…
配送業者の方々のおかげで、便利な生活が送れているんだなと…感謝です。
俺が唯一利用する12-14時廃止決定、もう受け取れないな休みの日も絶望やで。
ついに始まるか -
とうとう踏み切りましたね。
これを見て他の会社がどうなるかだよね(^_^;)
他社が変更しないで利便性が良いとなると他に移動して、結局前に戻すようになってしまうから(^_^;)
確実に受け取れる時間帯として、「20時~21時」は残して欲しかったな。「19時~21時」だと7時過ぎに来られても帰宅が間に合うかわからん。>
《再配達受け付けの締め切り時刻を4月24日から早めると発表した。配達時間帯の指定枠も見直し、正午から午後2時の時間帯を廃止する》
WEBショップも対応しないとだな。φ(..)メモメモ
まあ妥当な線ですな。後は各家に宅配ボックスなり何なりを設置する流れがあれば。
サービスは充実している一方でドライバーの負担は増えている現状を理解してあげよう~。宅配ドライバーはロボットではなく人間なのだ。
6月まで待てないなぁ(笑)
いまだに21時以降こいとか、20時以降に不在きっても、21時まで仕事時間やろが再配来いとかキレるお客さんいるし
20~21時が19~21時になると受け取れる確率が半分以下になるんだよね・・・
対策は良いことだが、持ち戻りの荷物が多くなり、朝の配達が激化し、それがその後に繋がるだけの様な気もするが・・・。荷物量と人手をマッチさせないと根本的には解決しない可能性も
昼の時間帯なんて、昔と違って専業主婦が少なくなってるんだし需要殆ど無いだろ。夜勤なら寝てる時間だし。
午前中の配達ナシにして、20時から21時は残してほしいな。
自分の場合、経験上ほとんど影響ないな
当面は、思ったほどの変更じゃなかったな、もっと配達指定時間とか、短くなるかと思ってた!(^o^;)
「お客様は神様です」というフレームは皮肉も含まれているって聞いたことがある。便利さを追及しすぎた結果かもしれん。
平日受け取りは、コンビニが安定かな…。 / (3 users)
これで少しでもドライバーさんたちの負荷が減るとよいね
今までが異常すぎた。/
当日受け取りの連絡が午後8時までOKなのは大変やな。少しでも楽になればええけど
全体の荷量が変わらないのなら、指定時間を削った分のしわ寄せがどこかにくるんじゃないのかね。ヤマトも一番指定時間の薄いところを削ったとは思うけど…。
配達依頼時にリソースの確認が出来るシステムは構築できないのかねぇ。ナンチャッテIT企業とか飛びつきそうなネタだと思うんだけどなぁ
タイムカード制にしてインターバル設定しても朝タイムカード押す前に(夜はタイムカード押してから)働いたりして実情は変わらない、とかにならない?
再配達締め切りを短く
今までのサービスが良過ぎで、そこにAmazonが来れば、負荷が増大するのは当然だね(=°ω°)
正午~14時の廃止と受付締切時刻前倒しは大賛成。でも20~21時を19~21時に変更するのは、かえって再(々)配達を増やすことになると思う。

「20~21時」は残して欲しかった。「19~21時」だと、逆に受け取れない可能性上がるんだよなぁ。
人のいない時間に配達しなければいいじゃん。自分の都合で配送ルートを作っておいて「いません」って…おかしくない?
今までが厳しかったよな…
20時から21時指定って結構酷だ…
いいと思うよ。
あと平日昼は送料安いとか、夜は高いとかやってもいいと思う。
時間帯指定は一部廃止へ(ITmedia NEWS)  これじゃ、再配達減らないのでは?荷物受け取りに行ったお客は¥300引きにすればいいのに。
あー、19-21時じゃ受け取れないんですよ、20-21でもギリギリアウトなのに…/
19~21で19時キッカリ来られたらまず間違いなく再配達確定だな。常時営業所留めか…クロネコメンバーズで指定するしかないな。 -
他社は18:00までが多いから
まだ良いかな
そりゃそうだ。通販とかで時間帯指定する客も軽い気持ちで時間帯指定しているのだろう。だから時間にいないなんて事を平気でやる。そういう客の身勝手が業者の負担を増やし、業者がサービスを止めたり値上げをする事になる。
どうも微妙に明後日の方向に対応が進んでるけど、なんかこういうポーズでも取らないといけない大人の理由でもあるのかなこれ
平日受け取れないオワタ/(^o^)\
20-21時なくなるのか。仕方ないけど一人暮らしのときはだいぶ助かったんだけど。最近じゃ定時が18時の会社も多いし、通販を特に使いたい一人暮らし世帯にはキツそう。
ヤマトの宅配の時間指定、20時以降に持ってくるまで19-21指定を入れる人も多いだろうな
6月から注意が必要だなー
まあ仕方ないよね(*´ω`*)
休日に朝から起きるのが嫌なので12~14時を使うこと多かったのだがやむを得んか、、、■
20-21を19-21にしたら余計再配達増えるんでね?
共働き家庭からすると、14時台の枠とか全くいらんけどな。
少し残業しても余裕を持って受け取れる「20時〜21時」の時間帯指定が、定時で上がらないと間に合わない「19時〜21時」に変更されるのね(つД`) [ NEWS]ヤマト運輸、再配達締め切りを短く 時間帯指定は一部廃止へ
20時-21時がなくなるのは残念だけどしょうがないね。毎日おつかれさまです。
以上
掲載元: ヤマト運輸、再配達締め切りを短く 時間帯指定は一部廃止へ - ITmedia NEWS


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

118コメント 2016-08-22 18:47 - internet.watch.impress.co.jp

磯谷 智仁2016年8月22日 18:42「Myカレンダーサービス」 ヤマト運輸株式会社は22日、宅配便を受け取りやすい時間帯を曜日ごとに設定しておける「Myカレンダーサービス」の提供を開始した。無料の会員サービス「クロネコメンバーズ」の新機能。 クロネコメンバーズサイトのMyカレンダーサービスから設定できる。例えば、Myカレンダーサービスに水曜日の2...[続きを読む

画像で見る主要ニュース