TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「嵐」ツアーのキ...

「嵐」ツアーのキャンペーン、抗議受けてもなぜ継続? チケットキャンプに聞く - ITmedia ニュース

26コメント 登録日時:2016-11-22 11:27 | ITmediaキャッシュ

当初のキャンペーン告知ページ(その後ジャニーズのロゴなどを削除) チケット転売サイト「チケットキャンプ」が11月16日に始めた、「嵐」のツアーチケットの取引手数料を無料にするキャンペーンについて、「ジャニーズの名称が無断で使われている」とジャニーズ事務所が抗議した。「チケット転売は規約違反」とし、転売チケットは「無効にする」とも表明している。 チケットキャンプはこれを受け、...

Twitterのコメント(26)

チケットキャンプの商標法違反容疑、ジャニーズ事務所を敵にまわしたのかな?
商標の無断使用を「知らなかった」で済ませちゃうんだ。

転売を"応援"としちゃうのも、どーなんだろね。
チケット代+10%をチケット代の上限にして、代わりに手数料は通常通りにした方が、どう考えても健全だと思うのだけど。
チケット問わず全商品の転売を禁止する法律を作ったほうがいいと思う。

転売防止に指紋認証等の人... -  チケットキャンプに聞く...
もう訴えなよ
入れなかったら返金しているのか。
これ転売屋が自作自演で価格を100万円に釣り上げて、チケット無効になったらチケットキャンプが100万円転売屋に返すの?
いけなくなった人が代わりを探させるためっていうことなら定価以上で販売できないようにすればいいのに。
タイムリー
のらりくらりと躱しながら悪徳商法を続ける寄生虫のチケットキャンプ!
ファンを応援とか...素晴らしくムナクソ悪い記事。
そもそも主催が転売を禁止しているのに「無効チケットは削除する」とか、わけわからんな。笑
返金するって、転売ヤーはリスク無しか。。。 /
チケット売買の売上が大きいから継続したいのかなと思う。ファンからすると高額で売買されるの腹立んですけどね!
チケットキャンプに聞く(ITmedia ニュース)
これもそうだけど、高額転売の通報依頼さっさと対処して削除しろよ。どんだけ通報しても全然残ってるじゃねえか。
手数料取らなくても続けるってことは、その状態でも利益が出てるってことなんだろうなあ。どこからか。:
個別の削除依頼以外受けていないとかそもそもチケットに書いてある契約条項違反を堂々とするなって話だぞ?
ジャニさん側が「正規の方法以外で購入したチケットは全て無効」っつってんだったら、チケキャンでの転売自体がそもそも無駄なのでは。[ ニュース]「嵐」ツアーのキャンペーン、抗議受けてもなぜ継続? チケットキャンプに聞く
ジャニーズさんが営業妨害案件とかで本格的に戦ってくれないかなとも思うが負けたら負けたで、判例ができてしまう
チケキャンの人、「チケキャンで買ったチケットがもし無効になってしまったら返金する」とか言ってるけど、そういう問題じゃないよね?wwwww→
「嵐」ツアーのキャンペーン、抗議受けてもなぜ継続?チケットキャンプに聞くー
完全にヤクザの言い分ですよ。健全な取引サイトならせめて手数料は取っても元のチケット価格より高く設定できないようにしろ。
"チケットキャンプはあくまで「消費者の自由な取引に対してプラットフォームを提供する」という立場。転売する人の中には「不正転売目的ではなく、チケットを購入したが行けなくなった人も含まれている」"「嵐」のキャンペーン、抗議受けてもなぜ?
ファンを応援したいというのは詭弁。ファンを応援するなら転売屋を失くす協力をすることで、高額売買を応援することではない。
以上

記事本文: 「嵐」ツアーのキャンペーン、抗議受けてもなぜ継続? チケットキャンプに聞く - ITmedia ニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース