TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 音楽業界とチケッ...

音楽業界とチケットキャンプの対立、調整できず……中村伊知哉氏、ミクシィ社外取締役辞任 - ITmedia ニュース

34コメント 登録日時:2016-10-21 12:21 | ITmediaキャッシュ

慶応義塾大学教授で、企業の社外取締役や業界団体の理事なども務める中村伊知哉氏は10月21日、7年間務めてきたミクシィの社外取締役を20日付けで辞任したことを自身のブログで明らかにした。ミクシィ傘下のチケット転売サイト「チケットキャンプ」と、中村氏が関係する音楽関連の業界団体が対立。解決に向けた調整も実らず、「責任を感じた」としている。 中村氏は、ミクシィの取締役で...

Twitterのコメント(34)

1年前の記事がこれか。いやあ、そこから1年、何やってんでしょうねえ… | NEWS
この中村さんがいろいろやってくれるのを良いことにぶら下がってわがまま言いまくったんだろうな。
ミクシィ側と音楽業界が向き合う機会づくりに努めたが、「力が及ばず、アーティストの意見表明や、その後の報道などに至り責任を感じた」
自分用メモφ(.. )
チケットキャンプがミクシィ傘下とは知らなかった。➡
辞任は残念だけど、最前線で戦ってて素敵。大学院時代、全く評価されなかった僕の研究を伊知哉先生だけが誉めてくれ、とても励みになりました。/ -
苦しかったろうな... / -
はミクシィ傘下なのか。ブックオフのように、音楽出版から出資を受け入れるのが着地点ではなかろうか /
いやいや、調整とか生ぬるいこと言ってないで置き土産代わりにチケキャン潰していって欲しかったぞ。
チケキャンとかグレーなところ攻めすぎだろと思ってたけどやっぱダメだったか。
先々週の真田丸の状況みたいだ :
そうか竹芝再開発事業(CiP)で音楽業界取り込んだりしてたなぁ…。完全に板挟みだな。
reading:
もう転売禁止の法整備を進めるしかなさそやな。
チケキャン以外のプラットホームにとってはチャンス
チケットキャンプってミクシィ傘下なんやね。>
あいやー :
これは難しい問題。いろんな視点があるから。俺は転売賛成派。売る側が公平性を保つ努力をすればいいからね。
伊知哉先輩、そんな事情があったのですね…。/
チケキャンてmixi傘下やったんや。という新発見。
確かに路線的に難しそうだよなぁ…
好意的に見れば、何とかしようと思ってミクシィがチケキャン買った、と言えるが。そんなタマかね
辞任に草
SNSに登場してくるチケットキャンプの広告は、すべて「違法」申告をして、媒体側に削除申し立てる活動を継続中。
|
チケットキャンプってmixiの子会社だったの!知らなかった……。mixiは皆さんご存知「モンスト」の会社ですね。
チケキャンってミクシィ傘下だったのか、全然知らなかった→
「中村伊知哉氏」って
こんな調整をするほどの凄い人だったんだ。
知らなかった。
責任ぶん投げ
法整備と取り締まり。
音楽業界は、行けなくなったチケットの救済方法の整備。
そもそも調整の余地あるんかね?
お目にかかったことはないですが、きっと両方の立場をご存じゆえに、心を痛めていたのだと思います。おつかれさまでした。今回たまたまチケットだっただけで「転売」の問題は今後も起こると思うので、うまくいってほしいと願うばかりです。
チケットキャンプってmixi配下だったのか…そして、やはり公式転売プラットフォームを狙っていたと見て間違いない…現行のままでは無理だろうな…
mixiはチケットキャンプから手を引いた方がいいんじゃない?
以上

記事本文: 音楽業界とチケットキャンプの対立、調整できず……中村伊知哉氏、ミクシィ社外取締役辞任 - ITmedia ニュース

関連記事

画像で見る主要ニュース