TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「iPhone ...

「iPhone X」はホームボタン廃止 どう操作すればいい? - ITmedia Mobile

18コメント 登録日時:2017-09-13 07:24 | ITmediaキャッシュ

本体の正面ほとんどを有機ELディスプレイで覆った「iPhone X」。iPhoneの大きな特徴だった「ホームボタン」の廃止で、操作はどう変わるのか。...

Twitterのコメント(18)

PC USER
音ゲーの邪魔だからコントロールセンター切ってるのにこれだもんなあ
3Dタッチとかも含めると、さすがに複雑になった感は免れないな。
" "
iPhine XでホームボタンなくなるらしいからSiRiはどう呼び出すのかと思って調べたらサイドボタンになるんか。あんま影響なさそう。(昼寝したから寝れない。明日振休でよかった)
顔認証の情報はアップルに流れる予感
"このFace IDは、セキュリティを高めるため、ユーザーが目を開けてiPhone Xの方を見ているときしかロックを解除しない。"
『 Mobile』 - どうも「見た目かっこつけることと引き換えに面倒臭くした」印象が…。ところで通知はどう見るんだろう。
花粉症でマスクしてたら顔認証できないんじゃないかな
何この支離滅裂なUI?! なんかclassic OS末期の頃を思い出すよww
完全に俺の脱獄iPhoneSEちゃんと同じやんけ。脱獄アプリの流れがずっと続いてるな。
HOMEボタンLOSSに見舞われるな
が発表されましたね(^^)
発表時刻には寝てしまったのですが…(;_;)
ホームボタンがなくなったのはびっくりです!!

X」はホームボタン廃止どう操作すればいい? - ITmedia Mobile
@lastline コントロールセンターは上からのスワイプに変わったみたいですね。あとホームボタンのダブルクリックによるアプリ切り替えが「ホームに戻る↑スワイプを途中で止める」という微妙操作に
自動改札にタッチして覗き込むの?
どの操作方法もイマイチな印象。これは既存ユーザーは確実に誤操作するよな
顔認証、有機EL、Apple Pay
なるほど操作は解った。
iPhoneの操作性の良さ全部殺したんだなwww
上から下にスワイプでコントロールセンターが表示されるそうなのでアプリの検証が(略) /
なかなか面白そうな操作方法だな。慣れるのに時間かかりそうだけど。→
以上

記事本文: 「iPhone X」はホームボタン廃止 どう操作すればいい? - ITmedia Mobile

関連記事

画像で見る主要ニュース