70コメント

ソフトバンクとウィルコム沖縄は、Y!mobileブランドで提供しているPHS音声通話サービスについて、2018年3月31日をもって新規契約・機種変更・プラン変更の受け付けを停止する。 また、それに先だって両社は、6月30日をもってPHS向けの割賦販売サービス「W-VALUE SELECT」の受け付けを停止する。 ケータイプランのWebページには受け付...


Twitterのコメント(70)

とうとう来たか。
||
←ツレナイな〜DDIポケットの頃からずっと使ってるのになぁ〜の瞬間79%
結局アドエス後継を作らないか。ワイモバイルは解約だなぁ
収束の始まり。長年使ってきたんで寂しいけど仕方ない。__
Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもって停止( Mobile) すっかりPHSも見かけなくなりましたね。またひとつ時代が終わるんだなぁ。
あと、一年か。端末自体がほぼないからね。>
あぁ、PHSも停波の流れかな…
ありがとう…今まで本当にありがとう…→
ついに来たかあ。寂しくなるねえ(´・ω・`) /
ついにこの日が…!
(京ぽんきっかけのWILLCOMユーザーです。災害時にスムーズに連絡がとれたので、解約せずに今日まで至ります)
俺の携帯はPHSが始まりだった。今も当時の番号覚えてる。ありがとう。
ついにこの日が来たのか……Dポケ時代から人知れずモバイルデータ通信の新時代を切り拓いてくれたことは絶対忘れないよ|
"PHS向けの割賦販売サービス「W-VALUE SELECT」の受け付けを停止する" ってことはどこかでは買えるんだよねぇ??
終わらせようとしているとは感じていたけど。いよいよか。
@itm_mobile むしろ今まで受付してたのがびっくり。
しゃーない /
法人向けは継続らしいが、ついに受け付け終了か。
遂にPHSの歴史に幕が下ろされるときが来るようだ。。。→
ついに…。→
いよいよPHSおわりか。
Y!mobileが辞めたら完全消滅? |
ガラケーの終焉か…サービスを続けて欲しい:
「ソフトバンクが手を出してなければ、今でもPHSは生き残った」という保証は全く無く「更に早く終了していた」可能性すらあるのだけど、「ソフトバンクがPHSのテコ入れにやる気が無かった」のだけは事実。 / "Y!mobile、「PH…"
ウィルコム時代にW-ZERO3でお世話になりました。SBが巻き取ったからドコモに逃げたんだけど
グワーッ! ついにこの日が…… RT
あーとても使い勝手が良かったものが無くなっていく
ついにこの時がきたかぁ…。 →
私のメインの連絡手段です(T . T)
「Y!mobileブランドで提供しているPHS音声通話サービス…2018年3月31日をもって新規契約・機種変更・プラン変更の受け付けを停止」
PHSが殺される……。 /
ほげええええついに死ぬのか…いまの機種が壊れたら終了かあ…
とうとう来るべきこの日がきたか(´・ω・`)
DDIポケット時代から今もずっとPHSユーザー。東芝のBeat Carrotsは良い端末でした。
えーーー私まだPHSなのに〜。来年3月に機種変するか。
willcom時代から10年近くPHSで押し通してきたのにorz
いよいよこの時が来たか。
時代を感じます。とは言え、既存ユーザーの利用は継続ということは、当分は設備の維持は行われるようで
-
「ピッチ」なんて呼び方を知ってる人も減ったろうな
>
Y!mobileは過去に色々あって契約解除したけど、こーゆーニュース見ると契約したくなってきたw
ピッチがついに終わるっぽい
結構好きだったのに
やっぱりこうなるか...
ついにきたか
終わりの始まりが。経営の紆余曲折の結果、かえって停波されずに生きながらえてきた感もあるけど。 /
PHSほぼ終了のお知らせ。
色々あってPHS2回線を保持してるんだけど、こうなると解約だなー。携帯あるし。
PHS跡地ってどうなるんだろ。 /
PHSの生殺与奪権を握っていたワイモバイルがついにPHSを殺す決断を下したか… /
いよいよ終焉の始まりか・・・?
ソフトバンクを許さない
ついにPHSも無くなるのか、どうしようかねぇ。
時代がまた1つ終わるのかー・・・・・寂しいねぇ。
PHS終了かー
ついにPHSの終わりが見えてきたか。DIGNO DUAL2で使ってるけど、あまり使い道ないからピッチは使えなくなっても問題ないかな。 / "Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもっ…"
「同日以降も、既存契約者は引き続き利用できる」
Y!mobileがPHSの新規契約と機種変更とプラン変更受付終了するらしい、かなりショック!!
とうとう終わりかー
うわーっ!ついに来てしまったか…
ついに来たか!何処に変えるかな/
いよいよPHS終焉か。
DDIポケット時代からずっと使い続けたが(今使ってるのもPHSと4Gのデュアル回線端末)、そろそろPHS終了かな…
PHSは長いことお世話になった。いよいよかー。/
ついに。でも使い続けることはできるのね。
うわぁ、ついにカウントダウン開始かぁ。。 ~
慌てて書きました。にしても、時代なんですかね…
機種変更したくても店頭に機種がない……。せめて使い続けるために402KCの再販ぐらいは欲しいわ…。 /
SBにしては遅過ぎ。今月停止→来月廃止くらいの速度感じゃないと。
以上

記事本文: Y!mobile、「PHS」の新規契約・機種変更・プラン変更を2018年3月31日をもって停止 - ITmedia Mobile

関連記事

38コメント 2012-02-20 17:40 - internet.watch.impress.co.jp

 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は20日、FTTHサービス「フレッツ 光ネクスト」「Bフレッツ」の戸建て向けサービスについて、24カ月単位の継続利用により月額料金が735円割引になる料金プラン「にねん割」を3月1日に提供開始すると発表した。  「にねん割」は、「フレッツ 光ネクスト」のファミリー・ハイスピードタイプおよびファミリータイプ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース