TOP > IT・テクノロジー > ITmediaビジネス > 築地移転の裏で進...

築地移転の裏で進む“ネズミ駆除大作戦” 都は粘着シートを4万枚準備 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

14コメント 登録日時:2018-09-14 08:14 | ITmediaビジネスキャッシュ

築地市場の関係者は豊洲への移転準備を進めているが、東京都は大量に生息しているネズミを駆除する準備を専門業者とともに進めている。これまでにない規模のネズミ駆除作戦の全貌を担当者に聞いた。 (1/3)...

Twitterのコメント(14)

@AttsunTsunPuni この問題がスゴいらしい。→ " 都は粘着シートを4万枚準備。
@miminyanDX 今月、豊洲に移転する前に大規模駆除やったばかりなんよ。
結構、お金使うんやな💰

"東京都は築地市場のネズミを駆除するために3500万円の予算を用意している。"
豊洲への移転にあたってこんな作業もあったんですね。
駆除せずに移転してたら、餌場の無くなった数万匹のネズミが近隣に放たれて阿鼻叫喚に…
>東京都は築地市場のネズミを駆除するために3500万円の予算を用意

移転するのにわざわざネズミを駆除する必要が有るのか?
都は相変わらずだ。
#東京都 #豊洲問題
⇔で、逃げたネズミが東京にあふれる、と?
ネズミ駆除に3500万…すげぇ…
野生ネズミの捕獲・駆除に粘着シートを使用することは、特に問題がないという立場・見解を裏付けるのに使える事例ですね。。。
移転する前にやってほしかった
うわー
🐭が粘着シートにうじゃうじゃいたり気絶するw
何か恐ろしい事が起きる予感がするっ!
"あそこ"には絶対、我々が知らない"巨大生物"が、秘かに生息しているはずだっ!

・" 都は粘着シートを4万枚準備(ITmedia ビジネスオンライン)
以上

記事本文: 築地移転の裏で進む“ネズミ駆除大作戦” 都は粘着シートを4万枚準備 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事