TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 10年間宣伝ゼロ...

10年間宣伝ゼロのマーガリン 売り上げが突如6倍になった真の理由 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

12コメント 登録日時:2018-09-14 07:48 | ITmediaキャッシュ

たらこ入りマーガリンが発売10年目に宣伝無しでメーカーも困惑する謎のヒット。Twitterがきっかけだが背景にはそもそもSNSで興味をひきやすい商品の魅力があった。 (1/4)...

Twitterのコメント(12)

売上6倍になったと有名なたらこマーガリン お店においてないんだよね・・塗ったり混ぜるだけでたらこ味になるならそりゃ買いますよ 美味しくて大好きなのに自分じゃ難しいんだもん;まとめ
面白かった。信じる未来が、予測できるとは限らんなぁ。 /
売れた理由は分からないことが多いですね。また売れた理由がわかっても次も売れるとは限らない。
それでも売れた経験は何よりの財産です。10...
おや?
ここの皆さんのコメント(特にリピート多めが散見される)に真の答えがある気がしますねぇ。

マリンフードさーん?
担当者の方はいらっしゃらないかな? / ビジネスオンライン)
これは昔から業界の評価は高かった商品

(2/4) - ITmedia ビジネスオンライン
"売り上げが突如6倍になった真の理由とは"
ビジネスオンライン
うまそう
タイミング。
カルディで売ってるあのピンクの「たらこスプレッド」がメーカーも困惑する謎のヒットを飛ばしている真の理由を探ってきました! #たらこスプレッド #Twitter #マーケティング
○きっかけは、ユーザー意見。
○開発者が面白いと感じ、のめり込むこと。
○ヒットを狙わないこと、 / ビジネスオンライン)
以上

記事本文: 10年間宣伝ゼロのマーガリン 売り上げが突如6倍になった真の理由 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース