TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 東京五輪前後に「...

東京五輪前後に「祝日を移動」する改正法成立、地方から怒りの声「われわれ無関係」 - ITmedia ビジネスオンライン

85コメント 登録日時:2018-06-13 16:06 | ITmediaキャッシュ

東京五輪の開会式当日などに既存の3祝日を移動する改正法が成立した。2020年限定の施策で、交通機関の混雑緩和を図る狙い。だが、ネット上では「自分たちには関係ない」と地方住民から怒りの声が出ている。...

Twitterのコメント(85)

「われわれ無関係」…ごもっとも!!
ほんとろくなことしない。。。
そら、東京以外は関係ないもんな。>
「愚策」とはこういうことを言うんだろうな。セコい。あまりにもセコイ。/
いくつかの事項では、おどろくほど愚かになるのが。
確かに東京中心で物事が進んでいるけど、10月の祝日はたった1日だし有給使えばよくない?と思った。
連休になることで一番大変なのは首都圏に限らず飲食業をはじめとする販売・接客関連だろうね。来年のGWもだけどさ。
本当にいらんことばかりする安倍政権。東京にも関係ない人たくさんいるでしょうよ。: ITmeidaより
東京都内だけ祝日を変えればいいのに>
地方だけじゃないよ。五輪以外のイベントも被害被ってる。
働き改革の観点から考えたら祝日を増やすべきでは・・・
更に言うと祝日本来の意味が消えてしまう。
東京にためかぁ
移動とかケチなこと行ってないで素直に休日を増やせよ
東京オリンピックが"日本オリンピック"であるかのように扱われ
東京のために残りの46都道府県が従う

そしてそれがさも当然のことであるかのような
この空気感
「国民生活にとって喜ばしいことだ」と言うのであれば、祝日を『 移動ではなく追加』すれば良いだろうに。

【 ビジネスオンライン】
カレンダー会社で働いてる人は今年、来年は大変だなぁ…😥
むしろ10月の天気のいいときに祝日に邪魔されずに有給とって行楽に行けばピーク平準化できてよいではないか。ということで2020年は各社さん有給休暇取得奨励イヤーにしましょう。
東京都民でも関係ない人もいるよ。
オリンピックはトンキン地方だけでやってもらえないですかね?
移動するんじゃなくて、2020だけ休日作ればいいだろうよ
そりゃそうだ
首都圏にいてもアレなのにそれ以外の地域から見たらまぁそうだよなぁ・・・
法案提出ではなく成立なのかよ、報道するタイミングおかしくないですかね・・・ /
どうせこの国は東京中心主義に則って動く。
ごもっともです。
関東は有給消化日にすればよいのでは・・・地方大迷惑やな。
これ、そもそも話進めた当人じゃ無いかと疑ってしまう
>森喜朗会長は「国民生活にとって喜ばしいことだ」と話している
七月の4連休に、北海道とかで長距離ブルベやって欲しいな。
無視して休日出勤してもともとの祝日を代休にする会社がどれだけ出てくるかな /
単に特別な祝日増やせば良かったんじゃない?
企業なり学校なりに影響があるのは分かるけどさ…オリンピックのために犠牲になった感がw
森喜朗って人を怒らせる天災やなぁ /
東京の行事に全国を巻き込むな💢 どうしてもやりたきゃ2020年限定の祝日でも作れ。
ホントにな /
法案の時に報道してなかったよな。。
「偉い人は東京中心でしか物事を考えていない」
まさにこれ。首都圏だけでやってよ、もう…
こちらの記事は、「体育の日」のままなんだんだ。本筋ではないので、分かりにくくなるのを避けたのかな?
2日増やせば0.5%の労働生産性向上が見込まれます /
"祝日"の意味とは。
森くん
頭(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
何を決めるにも陰湿な感じがアジアンチックで心を打つ /
何で東京の犠牲にならなきゃいけないんだよ。
アホの極み。
国会議員さんはバカのひとつ覚えでこんなことを繰り返してばかりだよね(怒)
これは予想外。単に祝日を増やすと予想してたのに。なんか、祝日が増えると(授業日数以外で)困ることってあるのかな? 授業日数は、夏休みを1週間短くするとかで対応できるだろうし。 / "東京五輪前後に「祝日を移動」する改正法成立、地…"
こういうのが何の前触れもなくスルッと成立する国会の現状酷い /
『東京五輪 組織委員会の森喜朗会長は「国民生活にとって喜ばしいことだ」と話している』
体育の日が7月?/
『東京五輪 組織委員会の森喜朗会長は「国民生活にとって喜ばしいことだ」と話している』
何言ってんだこいつ感が半端ない。
ホント五輪鬱陶しいな :
五輪に欠片も興味のない地方民としては、あんたらだけで勝手にやってろって感じなんだよなぁ

>
おそらく祝日移動ではなく、祝日追加だったら文句は少なかったと思う。
学生なんかは事実上東京のために全国で休み減るやん。
マジでどうかしてる。
いい迷惑だ、東京だけでやってくれ(´・ω・`)
森喜朗さん、ワタシは全然喜ばしくありません。
国民にとって喜ばしいこと、のわけねぇだろカス。どんだけバカなの? :
安倍晋三や森喜朗などの銭ゲバジジイがはしゃいでいるだけで、その他の全国民は未曽有の大迷惑を被り続ける羽目になる東京オリンピックという地獄のようなイベント / "東京五輪前後に「祝日を移動」する改正法成立、地方から怒りの声「われわ…"
ニッポンには東京しかないから仕方ないね
バカだなー日本は東京を中心に回ってんだよ。とかいってみる笑
埼玉在住で都内勤務だけど、これ、ボランティア狙いもあり?正気の沙汰とは思えないんだけど。
祝日移動の件も18歳成人の件も、「法律ができました」っていう報道は意味があるのか?法律ができる前に報道して議論を呼ぶべきだろう。
野党もオールドメディアもモリカケばっかりやってないで仕事しろ。
都民も別に嬉しくないんだよなぁ……
政治家?さんにはカレンダー屋さんを絶対に◯すマンがいる模様
日本政府はふざけてんのか!?
祝日を移動せずに、東京だけ休みにしとけばいいんじゃないのか?(適当)
余計なことすんなよなー
流石に頭が悪いとしか言い様がない
せめて東京限定とかにしろよ、、、、
なんで移動? 増やせよ
これはひどい。関西の民的にはしらんがな案件。これやから国会議員は…
2020年単年で東京オリンピックの公共交通機関渋滞緩和等々を考慮しての祝日移動なら都条例なりで対応しろよ、って話だわな。
全国区は迷惑な話しだわ。

東京五輪前後に「祝日を移動」する改正法成立
20年10月は祝日なしに -

平日ならラッシュは通勤通学時間くらいだろうけど、休日にしちゃうと皆好き勝手行動するからラッシュ時間予測できなくて逆にどこでも混雑すると思う
移動じゃなくて、増やす発想はなかったのでしょうか?..._(:3」∠)_
「われわれ無関係」って響きの簡潔さが思いの外気に入ったので、積極的に使っていきたい
観光地、帰省する人とか、、、
青羽ここなの誕生日である8月11日から「山の日」を移動させるのは許されないのでは?(笑)。
また「時差Biz」みたいにこの期間を休みにした都内企業はどうのこうのって小池都知事がしゃしゃり出て来るんかと思ってたけどww
法成立した今、結局何も考えて無かったか、小池ww
東京五輪祝日移動って...移動するんじゃなくて増やせよ。国民の気持ちも考えろ。
うん。関係ないよね…。
そりゃ怒るよなぁ。。。税金使って何やってるんだろ。
なぁ組織委員会の森喜朗、朝三暮四って言葉聞いたことないか? 国民を猿と同じだと思ってるのか? /
ほんと地方はいい迷惑だよな。やるなら東京だけでやれよ。それでもムカつくっし、いらんけど。>
以上

記事本文: 東京五輪前後に「祝日を移動」する改正法成立、地方から怒りの声「われわれ無関係」 - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース