TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > ファミマのサンド...

ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

13コメント 登録日時:2018-06-13 09:10 | ITmediaキャッシュ

ファミリーマートの食パンの耳を半端に残したサンドイッチが売れている。柔らかめの耳を少し残すことで香ばしさや食感を工夫し、地味な部分で消費者に驚きを与えた商品といえる。 (1/2)...

Twitterのコメント(13)

「工場では耳を半端に切る為の専用の機械を使用」「多くの人はパンの耳が硬いと思っている。然し柔らかめの耳が半端にパンについていたら食感に驚きを感じられる。驚きがある商品は人の心に残るもの」 / "ファミマのサンドイッチ、「耳…"
こういう話、面白いよねー(*´Д`*)

食パンに練りこまれた秘密:ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳(要約) -
食品の廃棄を減らしたかったんですね。いいことです。(完全に耳付きでもいいんだけど) /
食パンに練りこまれた秘密:
その変化も、飽きられる!(TдT)
半端に残っている耳が思っていたより柔らかいことに驚いて心に残った。だからみんな買っているのでは。ということですかね。自分はま...
IT media オンライン

食パンに練りこまれた秘密:


少しコメントいれています。
耳が柔らかくて好きなんです。
確かに耳がちょっと残ってるし、なんだろとは思ってた
食パンに練りこまれた秘密:ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳(要約) -
食パンに練りこまれた秘密: (2/2) - ITmedia ビジネスオンライン
耳を残すことで手づくり感が出たのかもしれませんね。 / ファミマのサンドイッチ、「耳」を半端に残したら売れた! なぜ?
食パンに練りこまれた秘密:ファミマのサンドイッチ、「耳」を半端に残したら売れた! なぜ?
以上

記事本文: ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事