TOP > IT・テクノロジー > ITmediaビジネス > なぜこんなことに...

なぜこんなことに? 平昌五輪、運営側の問題 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

59コメント 登録日時:2018-02-16 09:50 | ITmediaビジネスキャッシュ

平昌五輪で活躍する選手たちの姿を見て、一喜一憂している人も多いのでは。テレビや新聞などは日本人選手の活躍を報じているが、筆者の臼北氏は大会運営で気になることがあるという。それは……。 (1/4)...

Twitterのコメント(59)

わずか半年前は平昌五輪でしたね…あの時は寒さの問題が話題になってた記憶が。

赤坂8丁目発 スポーツ246: (4/4) - ITmedia ビジネスオンライン
この文何がしという大統領。韓国でオリンピックを開いた事だけではない。北を喜ばせた「喜び組み」の1員だろう。IOCも韓国民も、すべては北の為に利用した文大統領。アメリカの刺客に精々御注意!
IOCが悪いよ。(´・ω・`)屋外競技なんて抽選でメダルくれてるようなものじゃないか。
国際大会のホストには向かない国民性はあると思う。
以前のF1も散々だったしね。
ゲストファーストを目指そうとしていないのが露骨に見えるんだよな。
"このように書くと、「韓国だから仕方がない」と思われたかもしれないが"

そうは言ってもF1始めビッグイベントでのドタバタはお約束の国だしなぁ。
何をもらったのか韓国でやるって判断する奴らが悪い。何度でも繰り返すのわかってるだろうに。
ホストと意識がなく、五輪を利用しようとするから・・・
杜撰平昌五輪、運営側の問題
このように選手不在の運営しかできない韓国では、五輪をはじめとした国際大会を二度と開催するべきではありませんね。
クズの国ですから、見栄だけで行っているんだよ!
発展途上国以下のクズ国家ですから
韓国だからねぇ…。むしろこうなって当たり前w
下朝鮮だから仕方ない…緑の狸だから仕方ない…同列だな (-_- )
韓国だからさ…
韓国でオリンピックを開催すれば、こういうことになるに決まっているのだ。
東京五輪も他人事ではない
チョンリンピックに参加したらどうなるかなんてのは誰でもわかることだろう。そんなところへノコノコ出て行ったわけだから結果は押して知るべし。
ビジネスでもなんでも先のことを考えるとか、プランニングが下手、杜撰。
平昌五輪が極寒五輪なら、東京五輪は極暑五輪になりそうです。やはり、10月開催にすれば…(´・ω・`)
2年後日本が日本のままでいられたら、の心配を今する?
平昌が先ず無事に終わるか?
終わったあとも何事も起きない前提での心配だよね。
楽観出来ないとおもうけどね。
色んな意味で実力だから仕方ない→
こういうのを報道しないんだよね…
数少ないトイレが溢れたとかいう報道もあるしノロウィルス蔓延とか汚ねえったらありゃしねえ。
これが南朝鮮のやり方、能力、実力 レベル低いね‼️そういう民族‼️
韓国の失敗に我々は学ばなくてはならない(東京
真夏の東京五輪は全く逆のリスク。
史上最低の開催地です。特に屋外競技の選手たちが気の毒でなりません。
これ凄い話ですね!何故かTVからは殆ど伝わってきませんが!
サッカーといいF1といい最後にオリンピック。どうしようもない。
あと、たったの二年なんだから、あまりこき下ろさない方がいいと思うんだけどね。
ケンチャナヨ〜の国だからなぁ
以って他山の石とすべしと言いたいが、日本では夏冬とも万全の構えかどうか十分に検証すべきだ。実行委員会の幹部に依る抜き打ち査察位は必ず実行してほしい!!!>>>
@mutu70

他にもいろいろありますね。
これ読んでいて某新聞社がピョンチャンをピョンヤンと誤記してしまったのは、実は本来はこうなんだとしたのではなかろうか?(苦笑)
それなー、今回の冬季オリンピックは確実に失敗だと思う。
選手が可哀想すぎる場面が多すぎる。
ここれは酷い😨
【 平昌五輪、運営側の問題】

強風が予想されていたのなら、普通ならは建物を設けて「待機場」の防風・暖房は完璧にするだろう。

平昌五輪運営の稚拙な運営に選手が気の毒だ。
さすが平昌オリンピック!∑(゚Д゚)
東京オリンピックは暑さとの闘いなんだろうな。
小池都知事で大丈夫なんだろうか。
北にもタップリ金が流れてるからな。肝心なことに使う金がないんだ。
冬にやることだから仕方なくない?
画像が雪道を走るヴォクシー、なぜこんな画像を?
平壌オリンピックは、運営酷いわ寒いわノロだわヤバイけど、人の振り見て我が振り直せ。
東京オリンピックは、しっかりやらねば
五輪を開催するからには、万全の準備をしてお迎えできないなら、立候補なんかしちゃいけないよな🤔
まとめると、韓国はクソ。もう南北合同しか頭にないんだろ。
コメ欄つき。
運営不備はごもっともだが、2020年に、こんな気温でマラソンは自殺行為とかゲリラ豪雨の中で競技無理とかの言葉で返って来そうな ...
ホント酷い運営ですな。お湯が出ないとかノロ蔓延とか極寒の中長時間待たされるとか…
歴史に名を残す大会になるな。もちろん悪い意味で。
今回すごく大会自体が政治色強くてウーンってかんじだし選手がかわいそうだしこの記事の校閲ももうちょっと仕事してほしいかな()
五輪史上、最低最悪の五輪になった。
ひらまさを馬鹿にしている場合じゃないと思う。
再来年の夏は、トンキンが同じように叩かれると思う。

会期中にアスリート本人か観覧客かは知らないけど死人出るよ、たぶん。
「 平昌五輪、運営側の問題」…「韓国だから仕方がない」ではすまされない!
F1の二の舞じゃないか。後進国で世界規模の行事はやるもんじゃない。日本もヒトのこと言えないかも知れないが。現場はともかく権力者がアホばっかりだからな。
トラブル続出は想定内❗

まともに運営できる国だと
  勘違いしてはいけません
とにかく選手が可哀想
モヤモヤする五輪へのイラつきが
「分かりやすく」解説されている。
赤坂8丁目発 スポーツ246:
これ、オリムピックじゃないわね!!・・・・
以上

記事本文: なぜこんなことに? 平昌五輪、運営側の問題 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事