TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 47都道府県のポ...

47都道府県のポテチが売れている、開発の狙いは? (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

11コメント 登録日時:2018-01-05 09:30 | ITmediaキャッシュ

カルビーは各都道府県ならではの味を再現したポテトチップスを発売した。観光客向けのお土産ではなく、地元の住民に向けてつくったという味は、普段ポテトチップス売場に足を運ばない人たちが買っているという。誕生の裏側に迫ってみた。 (1/5)...

Twitterのコメント(11)

ウチの近所のイオンではすでに投げ売りワゴンなんだけど…売れてるの? あの会社のこの商品:
■茨城県のスタミナラーメン味と、栃木県のしもつかれ味が気になる。■
普段ポテチは買わないけど3県買ってしまい、うっかり戦略にハマってしまった。地域の特産特徴などを知ることができて楽しい。
正直、関東7県の中で個人的に一番美味しいなと思ったのが、意外なことに栃木県のしもつかれ味。
奈良どうするのさ?
奈良漬?柿?あと何あるっけ?
MSN ニュース - -
各都道府県のお土産として常設してもいいのでは?
あの会社のこの商品:
どれも食べたことないけど
青森にんにく、富山白えび、佐賀のり、長崎あごだしは定番化しても良さそうなチョイスな気がする
へぇー。近所のイオンでは58円で売ってるけどw 栃木「しもつかれ」を迷って買ってないんだよな^_^; / (1 user)
なるほどこういう経緯だったんだねー!今のところ20種類くらいは買ってると思う…!>
以上

記事本文: 47都道府県のポテチが売れている、開発の狙いは? (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

49コメント 2015-06-22 20:29 - www.youtube.com

画像で見る主要ニュース