TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 世界から見た大相...

世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

36コメント 登録日時:2017-12-07 07:48 | ITmediaキャッシュ

大相撲の暴行事件騒動が、まだくすぶっている。この問題、相撲に詳しくない外国人からはどのように映っているのか。カナダ人ジャーナリストに聞いたところ、相撲界の異常が浮き彫りに……。 (1/4)...

Twitterのコメント(36)

試合の前日に対戦相手と酒を飲んでいる時点で疑問、という指摘~ (2/4) - ITmedia ビジネスオンライン
(4/4) - ITmedia ビジネスオンライン 場所も巡業も等しく興行、ってことだよね。
正しくこの記事の指摘は当を得て居る。更に言えば、国技として永く続く相撲がほんの一部の力士に依り、そのルールを変えてはならない。この記事の通りだとすれば、レスリングと変わらない。
興味を持たないものからしたら、ごく当たり前の感覚。
この記事共感できる!!
世界から見た日本大相撲問題の本当の「異常さ」
大相撲問題の異常さは日本的な組織の異常さ、不透明さの象徴とも言える。良し悪しを裁くのもさることながら、解明し理解し見えるようにすることがとくかく重要だと思う。/
(そういやおもいっきり書いてたね)2007年に米国で出版されたベストセラーの『Freakonomics(邦題:ヤバい経済学)』 /
力士同士が大会前日に酒を酌み交わしているという点、相撲協会の委員長が県警幹部に電話をして操作情報を聞き出している点。おかしいね。 / ビジネス...
おかしな世界ですよね…貴乃花の気持ちよく分かる…って言ったらおかしいんだけど,貴乃花たたいてる人達の「おかしさ」に比べたら自分はずいぶんまともだと思う.
これは面白い視点。
世界を読み解くニュース・サロン:
on @itm_business なるほどなるほど確かにそうだ
「繰り返すが、確実に対戦することになる相手と大会前日に酒を酌み交わすというのは真剣勝負の個人戦の世界ではあってはならない。」
/
世界を読み解くニュース・サロン:世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」(要約) -
(3/4) - ITmedia ビジネスオンライン
すごく興味深い記事だった
大相撲問題よりも毎日ひたすら大相撲問題をトップニュースで報じている日本の報道問題の方が異常だと思う。もう大相撲の話はいいよ…。 /
これが普通の認識だよなぁ。

世界を読み解くニュース・サロン:世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」(要約) -
異常であることを異常と認識できるかどうか。そういうことが問題となっていると思うな。──世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」( ビジネスONLiNE)
ガチ相撲が増えて怪我休場が増えた…という話が普通に出たり、「品格さはガチさより上」な文化であったりと、プロレス的な「興行」であることを前面に出さないといい加減キツいだろう /
日本相撲協会の主導権争いによる御家騒動に利用されて必要以上に注目されたことが悲劇である。マスコミが煽ったのが火に油を注いだ形である。
相撲が国技だなんて特別待遇するから・・こういう問題が起こり続けるんだよ!!
大相撲自体は、神聖なもんだが、それを取り巻き運営してる連中は、もはや、そんな自覚も能力も持ち合わせていない!!!
単純に海外の場合はスポーツはブックメーカーからトトみたいな賭博の対象だから厳しいので異常だと思うだけで日本のスポーツのほうが健全だろって感じがしなくもない。少なくとも勝敗で銃殺されたりはしない / "世界から見た大相撲問題の本当…"
まずいよね。WWEみたいに言い切るのもありだと思う。 /
心清外国人肥満対八百長日本脂肪の戦いの管理者も八百長しその一番上も八百長するから、痩せさせろよ。
言われてみれば確かにそうだ。プロ野球で八百長騒動があった頃、巨人の星で花形と伴が勘ぐられるのを気にしながら密会する場面があったことを思い出した。そのぐらい気を使うことなのだ。 /
相撲協会は、世界の非常識!
世界から見なくても異常
同感。
「相撲は"Fixed"(不正に仕組まれている)だと言われても文句は言えないな」
相撲に無知な私としては興味深い記事
(3/4) - ITmedia ビジネスオンライン  言われてみればそうかも
。同感です。協会が県警トップに電話できて、捜査状況を話していいとは、考えられない。検察OBだから許せるのか?八百長を観客と協会全体でやる競技なのか?
あんまり相撲を詳しく知らないから気分は外国人ジャーナリストと同じ。
八百長問題が数字で指摘されてしまった(-_-;)
みんな知らないふりしているだけなんだろうけどね。
巡業の花相撲がガチンコの訳がない。誰もそこにガチンコは期待してないよ…素人すぎる。こういうおかしな説明を外国人にするのはおかしいでしょう。

世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」( ビジネスオンライン)
#日馬富士傷害事件
まさしく的を射た話。警察に電話をかけた理事は解任だろ本来。大会前の酒宴も禁止だわな。
世界を読み解くニュース・サロン: (4/4) - ITmedia ビジネスオンライン
以上

記事本文: 世界から見た大相撲問題の本当の「異常さ」 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース