TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 新入社員が「時間...

新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事 1位は…… - ITmedia ビジネスオンライン

38コメント 登録日時:2017-12-06 14:33 | ITmediaキャッシュ

新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事は? シチズン時計の調べ。...

Twitterのコメント(38)

まあ、儀式みたいなもんだからな。
朝礼なんて朝の五分十分を無駄にする行為は大手だけがやりゃいいわなw あんなんを立派にやりだしたらもう無駄の最骨頂ww
掃除が無駄とか言ってる奴は出世できん気がする
社会人として赤子同然の新入社員に仕事の何たるやを聞いてどうするんですかv
議事録作成だと思うわ
ちょっとした打ち合わせよりなぜか週に一回ある定例の方が無駄な気がする
4時間以上集中できるなんて、素晴らしいじゃなイカ。 俺が新入社員の頃、車屋相手の営業業務をやっていたときは、定時は全部電話応対を含むお客相手の対応で潰れて、仕事が出来るのは定時後だったぞ(故に残業地獄)。
日報については「やったことや進捗、時間はRedmineに書いてるからそっち見てよ」と思う>
往々にして自ら無駄な時間にしてることが多いと思うけどな。
無駄だと思った仕事は上手くサボってましたね(笑)
おかげで早く帰れて、尚且つ仕事後の時間は自由に使えて充実します。
こういうピュアな感覚ってなくすのは簡単よね "
昼飯が無駄ってなんだ?
付き合いで同僚や上司から声かれられて仕方なく行く昼飯なら同意だが
掃除は大事だと思うけど、フリーになってみてこれらをやりたくないから今に至るところあります。
人事の目標評価シート作成は無駄どころかただのパワハラ行為。
え、朝礼なんてやってる会社あるの・・・?社訓を唱えたりするの・・・?
お茶くみ、なんてこと未だにしてるとこあるのか、、、
これにある仕事は無駄だとは思いませんが、うち の会社はこれら以外の無駄な業務が多いです / ビジネスオンライン)
にも関わらず、未だ研修で朝礼見学とかやっている外食産業はどうなるの?💦
まだ若いのに時間の無駄とは。遠回りしなくては味が出ないとイチローが言ってた。 / ビジネスオンライン)
集中できるのは3,4時間位が、一番効率上がるものなぁ
通勤とかの移動時間がいちばん無駄だと思うのです(=ω【みかん
いろいろ言いたいことはあるけどこれだけは言わせて。

朝礼って仕事なん?
「朝礼」(15.3%)は分かるが、「昼食」(2.5%)はさすがにムダではないんじゃないかw
昼ごはん買い出し。
朝礼なんて小学校の時から無駄って分かってるのに、大人になってもやってるとか無能すぎだよね。
無駄なのは電話だね。忙しいタイミングで掛けてくる奴とか。
ちょっとした打ち合わせって、セラピストはとっても大事!!
とにかく些細なことでも情報は共有して損はない。ブラックボックスになってはいけない。
1位は……(要約) - ITmedia ビジネスオンライン
1年目はそう思うかもしれないな…w 勤続10年くらいの中堅にも同じ質問してみたいところ→
人前に出て喋るのが小学生のころから苦手な私には、「朝礼」の存在の嫌さはよくわかるw
昼食が無駄だと思う人はスタートアップに行った方がいい
コピーとFAXはクソだよね。
スキャンしてメールで配れよって思う。FAXもメールでいいわ。
たぶん新入社員に限らず、多くの人がムダだと思っているんだろうけど…。
シチズン楽しそうだな
今どきお茶汲みなんてやらせる会社存在するのかよ
以上

記事本文: 新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事 1位は…… - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース