TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 中国メディアが指...

中国メディアが指摘する「日本は改ざん文化」は本当か (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

16コメント 登録日時:2017-11-14 09:21 | ITmediaキャッシュ

中国の新華社通信が「改ざん文化が恥の文化を超える」といった内容の記事を掲載した。そう聞くと、「粗悪な製品をつくっている中国にだけは言われたくない!」と思われたかもしれないが、かなり痛いところを突かれているのではないだろうか。どういうことかというと……。 (1/5)...

Twitterのコメント(16)

凄いなこれ。神戸製鋼のたった一部の屑のやったことで、日本人1億人が皆「改ざん野郎」認定されちゃうのか、だれが責任取るんだろうか /
中国はどう?という議論は置いておいても、笑えなくなってきた。-
一理ある~
『「愛国」と「反日」はぶれている方向性が異なるだけで、「極端な論調」という意味ではルーツがまったく同じなのだ』
中国に言われちゃあお終いだが、完全に図星っていう。日本は世界で最も成功した社会主義国家だといわれる所以がよくわかるね。
古より連綿と続く伝統芸能だということがバレた。
スピン経済の歩き方:中国メディアが指摘する「日本は改ざん文化」は本当か(要約) -
中国メディアが指摘する「日本は改ざん文化」 不正大国日本 -
品質や技術を誇っていたいがために改ざんにはしる。
「恥の文化」があるから隠蔽や改ざんするんやで。恥ずかしくて欠陥やミスを正直に出せないんよ。 /
お前らに言われたくないわ!
改竄が横行してることは本当に腹立たしいし早急に改善すべきだけど、お前が言うなの極致だな。中国三千年は改竄ありきの歴史だったというのに
スピン経済の歩き方:中国メディアが指摘する「日本は改ざん文化」は本当か(要約) -
マニュアル通りやっていたら
儲けなんてでませんからね。
改ざん文化は現場の強さと管理下手の象徴
改ざんが深刻な品質問題になっていないことが多いことが象徴
無駄が多いから現場が勝手に約束破る

スピン経済の歩き方:
スピン経済の歩き方:
いまどき「パクリや隠ぺいが当たり前で、粗悪な製品ばかりをつくっている中国にだけは言われたくない」と同じ心境ってあたりかなり「自画自賛」病に侵されてる。客観的に技術レベルの評価ができなくなってますね。 / "中国メディアが指摘する…"
以上

記事本文: 中国メディアが指摘する「日本は改ざん文化」は本当か (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース