TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 地球史に「千葉時...

地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

147コメント 登録日時:2017-11-13 15:07 | ITmediaキャッシュ

地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」(千葉時代)と命名される見通しになった。 (1/2)...

Twitterのコメント(147)

チバニアンって。
チバニャンというキャラクターと、商標権問題かと思ってましたが違いましたね。
これはすごい!
ついに…(´∀`*)
漫画家が喜びそうなネタですな。( ̄ー ̄)ニヤリ
ほへぇ。
千葉が世界的に注目される日が来るなんて…。

変なあだ名つけられそうで、たぶん全国の千葉さんがブルーになってる:
昨日チバさんと呑んでたんだけどこの話はしなかったな。ついにチバさんの時代が来ましたよ!とか。ってか12万6千年前に終わってたのか…。
市原市の南なんだ。
千葉県民の上司は喜んでたけど、千葉県民の先輩はニュースすら知らんかった
そうやった。イタリアは昨日も屈辱を受けておった、しかも千葉に。
地球史に新しい時代が追加されるって?
哀れイタリア、千葉・スウェーデンに連敗。
チバニアン…ジバニャンみたいだなw(=^x^=)
これを喜ぶ人の気持ちがわからない。人間、かかわってないじゃん?
こんな近くだったんだ!😳紅葉観ながら行ってみようかな🍁
フェイクニュースかと思ったらマジだったwwww
バタリアン…に似てる😝
2017年11月14日
今日は多分学校や職場の千葉県民は
チバニアン!!
と呼ばれるであろうw
信じるか信じないかは貴方次第です!( ¯•ω•¯ )
 日本初の地質年代名国際審査でイタリア破る(産経新聞)
マジカヨ!グンマーやるじゃん > -
〝過去に作業部会の結論が覆ったのは例外的なケースだけで、〟
千葉のライバル(笑)の埼玉県人としても誇らしい!/
人類史にチバニアンが刻まれる日が来るのか。胸熱。
チーバくんはこの県の形が左向いてる犬みたいに見えるところから。
マジかよ千葉すごいな。
めでたい…でも例えばジュラ紀命名の元になったジュラなんとかってヨーロッパの村?も、有名で観光客押し寄せてるわけでもないよなあ、たぶん。だいたい今でも地層が剥き出しのままって、要は人が昔からあんまり住んでない田舎って証拠じゃないの?
チバニアン!!!
千葉の地層でいろいろと歴史がわかるんだ。感慨深いな。
よりによって、千葉。。。ダサ!
やったあぁぁぁぁぁ!
スゴーイ!!!( 。゚Д゚。)
去年から認定されるようつぶやきつづけてた。確定するまで安心できないにせようれしい知らせ
ジェフに勝てないチームがスウェーデンに勝てなかったのは自明の理だった・・・(違う)
巷にいる千葉くんのあだ名がチバニアンになりそうで、同情してしまう
へぇ~( ̄▽ ̄)
「千葉時代」って書くのと「チバニアン」って書くのではだいぶイメージが違うのはなぜだろう?
「この年代の境界となる約77万年前は、地球の磁気が南北で逆転する現象が最後に起きた…。」
おぉ…続報がなかなか来なかったのでイタリアに負けたかなと思ったけどめでたい。
紗倉まな さんの出身地が地質年代の学名になるって凄い❗️
よくわからないが海外に行ったらチバニアンの千葉ですみたいになるのかな
素晴らしい事だけれど素直に祝えないのは県知事森田健作が便乗で県の観光PRをしまくる姿を想起しちゃったから

-
…チバニアン…ジェフサポの別称みたいだなー(;・∀・)
» 地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」
福本先生凄いな
なるほどわからn
誕生日の日に「チバニアン」(千葉時代)も誕生しててびっくりした。
歴史の中で60万年以上もの期間は、全地球上の代表として「千葉」があるのだ。京都や東京など足元にも及ぶまい。
「チバニアン」決定したんですね。何かと張り合う「サイタマニアン」やちょっと格落ちになるけど「イバラキ二アン」なども手を挙げることでしょう。ただ地質学会が認めるかどうかはまた別のお話。
【 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る(産経新聞)】

千葉はじまったな。
千葉県すげぇw
チバニアン名称としてはどうなの?と思うけど
県民として嬉しい
@ShowAyanocozey 翔やん。今日はこんなNEWSもありました。「千葉時代」誕生!
市原ってこんなに南北に長いってのをこのニュースで知った。
何度も聞くけど千葉時代って今じゃないの?
むしろずっと千葉時代では??
なんかすごいことになった
イタリアに勝ってしまって、個人的には胸が痛い(爆)
千葉はじまったか(*゜▽゜)_□

チバニアン: 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る(要約) - ITmedia ビジネスオンライン
チバニアン…( ꒪⌓꒪)
チバニアン笑 /
ついに千葉が世界を制する日が来た。
千葉時代?チバニアン?生まれも育ちも千葉県民としては、混む前に見に行った方が良いのかな。いや、でも、そこまで興味ないかも…。
「チバニアン」偉業です
関係者、そして千葉の皆さんおめでとうございます
マジかw→ 「地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」
1日早ければ「俺達始まったなー」と握手で言えたのに!(「そうだねー(棒)」までがセット)
日本史にも「千葉時代」はなかったのに?
千葉すごいな…
チバニアンですって!
ついに千葉の時代が来た!!!!!
わ〜❗これ、気になってたんだ。すごーーーーい❗😄
誇らしいことだと思う
年代名 チバニアン.....
は?誰かカネでも積んだんか?(笑)
千葉77万年の歴史
千葉が世界の歴史の基準に!!
この地層ってどこにあるんだろ?家から近いんだけど!
これはアレですかね 今までなんとなくいるようないないようなチバニャンが公式に誕生する伏線ですかね チーバくん危うしですね / 地球史に「千葉時代」「チバニアン」誕生へ
にわか考古学マニアやガキ連れ親子が、地層を荒らしてしまう可能性が予想されます...
祝 千葉時代 爆誕
え!?そうなん?地球のS極とN極が入れ替わったんだって!?
これは決定されて欲しい……。
すげぇ事なんだろうけど「チバニアン」でもう腹筋ダメだった
TiVAニアン・・・
これに千葉がいかに便乗していけるか。。
千葉の時代キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごい!
千葉県出身としては
最高に興奮笑笑
虚構新聞かと思ったら違った。
時代は千葉 →
(産経新聞) - Yahoo.. - ついにか~すごい事じゃない!
…「気持ち(かっこ)悪い。。。」(昨夜の前世紀エヴァ劇場版が頭から離れない。😓)
チバニアンwww
千葉時代誇らしい
千葉が世界区に!世界に名を刻む
千葉県民大勝利ですねえ!
県知事が砂浜走ってそうって既にコメントで言われてたw去年から気にしてた。めでたい
やったぜ千葉
早速岡三マンに取り上げてもらわないと❗

岡三マーーーーン!!!!

地球史に「千葉時代」誕生へ-
チバニャーン -
@kumagai_chiba 千葉の時代きちゃったかー
いや、あったのかー
今回インフェルノアーチャーの化石が見つかった地層は、千葉県内にあり聖晶石を大量に含……
千葉おめでとうございます/
すごいね‼
きっと、こういう所にもプレシャスとか埋まってるかも知れない…
チバニアンまであと一息か?! ⇒
千葉 アツい!
京成の大佐倉駅周辺も何かあるんじゃないか?
チバニアン VS イオニアンだった模様。なんかこんな名前になってこっぱずかしい。
チバニアン。なんかボヘミアンを思い出しました。
喜べ!お前達!千葉の名が世界に羽ばたいたぞ‼︎( ´Д`)y━・~~
市原ではないのね。
チバニアンわれ
ネアンデルタール人が生きていた時代中期 = 千葉時代ww←産経大喜び
やったーーー!

日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る
千葉は歴史古いもんなぁ。奈良の鹿も千葉近所の茨城の神様が乗ってきた乗り物。ということで神の使いとされているしね:)> -
イェーイ!!
チバニアン?
チーバくんは犬かと思ったがチーバニャン?

-
チバニアン…犬の名前っぽいって思ったの私だけ?
ーーー
50万年以上❗️ 現生人類 ホモ・サピエンスが誕生したのは「千葉時代」‼️ 千葉県万歳❗️五十万歳‼️
〈 日本初の地質年代名 、国際審査でイタリア破る(産経新聞)〉
千葉ってすげえ
音楽やってる身としてはイタリアのイオニアンもいいなと思ったけどチバニアンおめでとう!!
おや?埼玉県民の様子が……
  ↓
千葉発狂確定、いくつになっても青春知事喜んでるだろう
?amp=1
千葉の時代がクル――(゚∀゚)――!!
時代は千葉か
チバニアン!!>>
チバニアンは草
このニュースの題は『千葉時代が誕生した』のではなく『千葉の時代は終わっていた』『千葉の時代は終了した』のほうがインパクトある(錯乱
千葉ロッテ時代なんてできないかな?
地質学の授業でずっと言ってたからこのニュースはでかい!チバニアン行きたいな
ニュースクイズ用に覚えておくか。
約77万年前~12万6千年前の年代がチバニアン(千葉時代)に命名された。個人的な感想言うとクソダサい。
千葉時代か…
どんどん新しい時代の研究が進んでいって、未来の学生は覚えなきゃいけないことが多くなる
大変だなぁー
チバニアン:
地球の歴史で約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」(千葉時代)と命名される見通しになった。
これはイタリア人よりもさいたま県民がsit!! /
チバニャン…でなくチバニヤン(千葉時代)誕生の見込み。めでたい。
市原!?ふぁ!?
チバニアン・・・!なんてキャッチーなワード!
古代地球文明千葉 →
以上

記事本文: 地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース