TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 部下の心を折る職...

部下の心を折る職場は「飲み会なし」「上司がエリート」 - ITmedia ビジネスオンライン

18コメント 登録日時:2017-11-13 08:01 | ITmediaキャッシュ

労働時間や給与体系に問題のない、一見すると“ホワイト”な企業でも、特定の部署でメンタル不調者が続出するケースがあるという。一体何が問題なのだろうか。...

Twitterのコメント(18)

これな→
飲み会が少ないは絶対に関係ない。飲み会じゃないと本音や主張ができないという職場づくりが危険でしょ。
(僕の周辺では)おっさんたちの飲み会の口実にしかなってない記事
飲み会なんて要らないとか言っといて、心折れてすぐ辞めるという結果に行き着くわけだね
酒を飲んで飲まれてそれを見て見られてからのが付き合いやすいから飲み会なしはわかる。
技術屋さんは、むしろこういう職場を好みそうだけど。
なにこれ?飲み会とか関係ないけど。飲み会じゃなくてもいいんじゃね?
お酒なしで飲み会やってみたらいい。
お酒ないと盛り上がらないなら、コミニュケーション不足だよー。 /
職場内のコミュニケーションは大切だと思うけど、コミュニケーション=飲み方ではないと言っておきたい。
社畜飲み会嫌がる人は周りにあんまり居なかったというか、素敵上司に誘われて嫌な顔する人はいなかったなそういえば。
「飲み会が多く」「上司がバカ」と対偶を取った時に部下の心は折れないのか? 「上司,動人たれ」と言いたいのだろうが,バカな上司はいらん. /
贅沢なんだよな。悩みがあるなら自分から話しかけろっつーの。って愚痴っても仕方ないから今日も部下と仲良くします /
むしろ嫌な奴に飲み会に連れて行かれる方が苦痛だと思うが。 /
「心が折れる職場」:部下の心を折る職場は「飲み会なし」「上司がエリート」(要約) -
難しいよね、人間って /
以上

記事本文: 部下の心を折る職場は「飲み会なし」「上司がエリート」 - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース