TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > そのセルフブラン...

そのセルフブランディング、めっちゃ“痛い”ぜ (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

12コメント 登録日時:2017-10-13 06:20 | ITmediaキャッシュ

セルフブランディング――。この言葉は誤解されているように思う。自分をよく見せる、背伸びする痛い行為にすり替わってしまった。本当のセルフブランディングとは、自分の仕事の流儀(ルール)を明確にすることだ。 (1/3)...

Twitterのコメント(12)

いつの時代も、自分のイメージを決めつけるのは他人だから、自分にできることは自分らしく振る舞うことだけ。 /
"ぜ (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
うわべの取り組みではなく、自分の仕事の流儀(ルール)を明確にして実践し、会った人から「この人はスゴい」と思ってもらう必要がある
「言わなきゃ分からない奴は言っても分からない」の原則で、自分の凄さをアピールするというのは本質的に無理筋。やることやってりゃ分かる人には分かる。自己アピールに熱心な人ほど中身が無いと思う。 / "そのセルフブランディング、めっち…"
「上場IT企業勤務/社会起業家志望/Stay hungry,stay foolish./ジョブズの再来/勉強会BENKYOなう代表/学生時代にビジコン優勝/

"ぜ (1/3)
痛く香ばしいもの書き連ねるよりも、
「惹きつけられる」よな言動とれる人になりたい。

"ぜ (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
めっちゃいるよね勘違いしてる人www

"ぜ (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
"うわべの取り組みではなく、自分の仕事の流儀(ルール)を明確にして実践し、会った人から「この人はスゴい」と思ってもらう必要がある"
ブランドは、商品価値(=中身)から始まりますよ、ということですね。わかります。
さっきの「セルフブランディング」続きで。個人が力を持つ時代は、「私はこんなにすごいですよ!」とアピールしたくなっちゃうけど、痛々しく映りがちなので、等身大の自分を見せていこう。資格とか経歴じゃなくて「自分の想い」でブランディングを!
"ぜ(要約) - ITmedia ビジネスオンライン
「名刺に足立区と書くな」なつかしーw→ "ぜ (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン
新しい記事ですよ
いつもの意識高い系いじりだけでなく
このセルフブランディングはすげえって話もしています
"ぜ (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
"ぜ (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン
以上

記事本文: そのセルフブランディング、めっちゃ“痛い”ぜ (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース