TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 不人気だった「ガ...

不人気だった「ガスト」が再び成長している理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

25コメント 登録日時:2017-09-12 06:29 | ITmediaキャッシュ

安いだけでパッとしない店――。そう言われていたガストだが、近年の業績は好調だ。どのようなニーズに対応したことで、新たな顧客層を取り込んでいるのだろうか。外食ジャーナリストの長浜淳之介氏が解説する。 (1/3)...

Twitterのコメント(25)

たまに高校生に対する憎しみがにじみ出るのが良い
回転寿司屋に飲み込まれて終わりかと思っていたよ。 |
普段あんま行かんから変わりばえないイメージだったけど、ここまで工夫してるとは…

モーニングは普通に魅力。
従来は4~6人が掛けられるテーブル席ばかりで構成してきたが、核家族化、未婚化が進み1~2人で来店する顧客が増えたため、2人席を多くつくるように席の構成を変えた。
主な変更は
2人席の増加、店舗色調の変化、ちょい飲みへの対応、モーニング強化
だそうです。

長浜淳之介のトレンドアンテナ:
ターゲットを明確にした、新しい価値創造。
何だろう、いわゆるデフレ的な匂いが。
長浜淳之介のトレンドアンテナ:
(2/3) - ITmedia ビジネスオンライン
「ファミレスなら居酒屋のようにお酒を飲まなくても"浮く"ことはないので、お酒を飲む人と飲まない人が気まずくなく一緒に居られる」
ロコモコ丼とかストーンパフェとか人気のあるメニューがちらほら出てきてるイメージ。
ガストバーガーが無くなった時点でこの店は終わってる。
ファミレスは気軽に注文できて勉強もできるのでありがたいです。
ガスト好調なのかよ
工夫奏効。
高校生とか学生メインな顧客作りだと結構キツイ /
"ファミ飲み"はいいね!ユーザーの生活態様にあわせて柔軟に変えてきている →
記事中にファミレスで飲む「ファミ飲み」という言葉が出てきたが、各店でファミ飲みしたいな。
不人気だったのか?
子どもが出来てから、しばらくの間ご無沙汰していて、久方ぶりに利用するベストスリーは、図書館、アンパン、ファミレス! /
時代に合った戦略ですね!! /
不人気だった「ガスト」が再び成長している理由

近所のガストも改装してたみたいやし、久しぶりに行ってみるかにゃ😁
とにかく安いですよね。

不人気だった「ガスト」が再び成長している理由
長浜淳之介のトレンドアンテナ::
ファミレスなんて終わったと思ってたらちゃんと時代に合わせてたんだな。→
"高校生が我が物顔で占拠して暇つぶしをするような雰囲気は一掃されている。"
以上

記事本文: 不人気だった「ガスト」が再び成長している理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース