TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 第2世代SKYA...

第2世代SKYACTIVシャシープロトタイプに緊急試乗 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

12コメント 登録日時:2017-09-11 10:33 | ITmediaキャッシュ

2019年に登場予定のマツダの第2世代SKYACTIVシャシー。そのプロトタイプにドイツで緊急試乗した。その詳細をレポートする。 (1/5)...

Twitterのコメント(12)

「人間の移動の原点は歩行である。だからクルマが走るということは歩行をどれだけエミュレート(模倣)できるかということになる」

(2/5) - ITmedia ビジネスオンライン
マツダのやり方を見ていて、これはどこかで袋小路に入るんじゃないかという不安が無きにしも非ずだったが…大丈夫みたいだなぁ…。>:
マツダは人馬一体を通り越し、骨盤から上の人体と骨盤から下のクルマを融合させ、ケンタウロスを作ろうとしている。
いやもう驚いた。「馬鹿じゃないの!」という最大の賛辞を贈りたい。
次はマツダに戻ろうか。楽しみだ。
このマツダの話、町田樹の語りで脳内再生できる(爆) 技術論の話だから親和性高いよなー(笑)>
池田直渡「週刊モータージャーナル」:第2世代SKYACTIVシャシープロトタイプに緊急試乗(要約) -
第二世代SKYACTIVのエンジンじゃなくてボディとかの話。
タイヤの事に言及されてるけど、大径で薄いタイヤしか選べない現状のグレード構成は、第2世代になったら改めてくれるのかな。 /
2019年に登場予定のマツダの第2世代SKYACTIVシャシー。そのプロトタイプにドイツで緊急試乗。その詳細をレポートする。- ITmedia ビジネスオンライン
解析を楽にするために、リアサスをマルチリンクからTBAに変更するって発想が好き。// 池田直渡「週刊モータージャーナル」:
骨格標本だらけのオフィシャル資料w //
この間購入したデミオは毎日快調に走っています。
どんどん進化していくんだなぁ。
池田直渡「週刊モータージャーナル」:
以上

記事本文: 第2世代SKYACTIVシャシープロトタイプに緊急試乗 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース