TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 働かない松坂と契...
45コメント

松坂は来季も契約するのか(出典:福岡ソフトバンクホークスの公式Facebook) “まさか”の展開となりそうな気配だ。今季で3年契約最終年を迎えている福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手が来季も契約延長となる可能性が高まってきている。 ここ最近、一部の報道でも松坂の来季契約延長について球団側が前向きに検討していることが取り沙汰され、にわかに現実味を帯びてきた。もともと松坂...


Twitterのコメント(45)

松坂の名前はこの記事で随分と久々に見たくらいだし、広告にはなっていない気がするけど・・・
活躍しない選手に大金を払っている現状は、庶民にしたら腹ただしい。ソフトバンク関係はいっさいOFFにした。
"元怪物"がメディアで取り上げられる度に「ソフトバンク・松坂大輔」として登場することは親会社にとって絶大な広告効果にも繋がる。
斎藤佑樹を飼ってる日ハムも同じ様に考えてるんだろう。
まぁ年収以上の利益がなければ球団はすぐクビきるわな
松坂の経歴を鑑みれば確かにな。さいてよさんはクビでもイイと思いますが。:
↓松坂と球団フロントとの関係はウィンウィンの関係だが松坂とチームメイトの関係はどうなのかな?ここで不協和音が生じて成績に影響すれば…、ねぇ。
もう引退しろ!
価値をつみあげてきた大輔
ホークスで指導者になれば、親会社のソフトバンクにとってもあらゆる面ですさまじい経済
ソフトバンクが馬鹿強くて、福岡では絶大な人気があると言っても全国区の選手がどれだけいるか?と考えたら、難しいんだよね。社会現象ともなった平成の怪物 松坂の知名度は捨てがたいわな
ほんとこれな。
そもそも松坂が死んでる事すら知らない僕でも松坂の名前は知ってるし、よく知らない今のエースのユニフォームより松坂の名前の方が欲しい
球団としてはお金が入ってくればOKなんやろけど、マウンドに登れない選手としてはどうなんやろ?
-----
松坂にそれほどの効果があるのかね……:
日ハムが斎藤佑樹手放さない理由もこれと同じでしょ。>
働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景(要約) -
松坂の広告効果によって稼いだ金が若鷹達に使われると信じたい…!
確かに、世界にソフトバンクという名が出るきっかけになるんだなぁ
これは契約延長するための下地作り用記事?広告のためにプレーできない選手と契約する風潮は嫌だな。そのおかげで若手が選手になれないわけだし。
お金と野球人としてのプライドの天秤だなこりゃ…。
城島みたいに潔いほうが好感だけど。
---
読んでも結局納得はできなかった。
スポーツ246:働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景(要約) - ITmedia ビジネスオンライン
(3/4) - ITmedia ビジネスオンライン

ほう
松坂と同じく斉藤を日ハムが飼い続けるのも、露出度の経済効果が年俸を上回ってるからだよな。
金の亡者でしょうね。もう辞めたら。球団オーナーは、国籍収得したのも違法だし
復帰し、活躍するところが見れるように祈っています!
素直に松坂の活躍が見たい・・・
まあこれは、商売的には常識的にありうる話だな。~
ま、これも一つ(笑)しかし、嫌味が見える(笑)→ (3/4) - ITmedia ビジネスオンライン
【したたかなソフバン】働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景(  働かなくても、いてくれるだけで宣伝効果は上がると。なんだかなあ・・・
タイトルが火の玉ストレート
ほんまか?そんなネガティブな広告効果聞いたことがないぞ。/
ひどい言われようだけど実績とネームバリューがちぐはぐなのは事実だしな…
存在価値って大切でしょ?:
記事内容と合わせて※欄一番上になるほどなとなった
プロ野球の汚い一面を見事に描いた稚拙な文章やな
なるほどね、そう考えるのか。
投げられない本人はツライよな…広告塔で使うってこの会社は…
なるほどね。つまり野球人としては無価値でもネームブランドで金を稼げるモデルね。ビジネス的にはそうだが違和感もある。働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景(
野球以外でもまだまだ価値はありますよねwww(・・;)
人を批判してご飯食べたりストレス解消してる人も多いからね。十分役に立ってるよ。
悲運のエースならば価値があるが、地に落ちたエースでは逆効果ではないか?
腐っても松坂大輔かぁ…
確かに怪物ブランド、経済効果を考えて獲得した背景は理解してるけど複雑な感じだよね
この人へ捨てる金に頭にきて客は逃げると思われるが広告塔とは?
事実上タレント扱いだ。それで儲かるならそれの商売!有名な人の下に人が集まる。
働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景(
投げられなくてもホークスが契約するのに異論はないが、指導者としては本当に見込まれているのかな?
前副社長への退職金に比べたら屁。
働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景(
以上

記事本文: 働かない松坂と契約延長しても、球団が一儲けできる背景 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

32コメント 2015-06-16 22:32 - news.nicovideo.jp

中国で先日、ある男性が友人から借りたバイクを盗まれる事件に遭遇。持ち主の友人に報告したところ、弁償するように迫られたのだが、あろうことか盗んだ張本人は友人であることが後に判明したそうだ。中国メディア新浪新聞などによると、これは山東省臨沂市臨ジュツ県を舞台に起きた事件。5月31日、市民から地元の警察に「乗っていた五羊本田(ホンダの合弁会社)のバイクが盗まれた」との通報が入った。被害者である李さ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース