TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > だから、総合格闘...

だから、総合格闘技「RIZIN」の視聴率は低迷した (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

17コメント 登録日時:2017-08-04 08:25 | ITmediaキャッシュ

日本のMMA(総合格闘技)人気が相変わらずパッとしない。フジテレビ系列で7月30日に午後7時から放送された総合格闘技イベント「RIZIN 2017 夏の陣」の平均視聴率がビデオリサーチ調べ(関東地区)で6.3%にとどまった。 同時間帯では最下位。フジテレビ側は表向きで「健闘した」との見解を示し、まだ育成中の番組として今後の成長に期待する向きを示した。それでも実際のところ平均視...

Twitterのコメント(17)

野沢の娘売り出すのに必死の番組構成なんて、他のファイターに失礼。> (4/4) - ITmedia ビジネスオンライン
「MMAファンの一部は、新しい風が吹き込むことを嫌っている。だから排除しようとする」「シマを荒らされたくないという村社会のような意識が働いているのかも」
プロレスの方が数字取れるんじゃね?
赤坂8丁目発 スポーツ246: (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
赤坂8丁目発 スポーツ246: (4/4) - ITmedia ビジネスオンライン

うーん、分かりきったこと書いて金貰えるのは羨ましい
「色物の連発ではいい加減、意図を見透かされて視聴者も離れていく」 /
やはりK−1地上波にするしかない
絶対盛り上がる
煽りVTRのgdgdさといい最近の東京のスポーツ中継は下手くそ過ぎです。→
録画して要らないシーンを飛ばしてみれば数十分で見終わるからいいけど、
本当の格闘技ファンがオンタイムで見たらアホらしくて見てられない
フジテレビらしいけど

だから「RIZIN」の視聴率は低迷した
命懸けで闘い 良い試合をしていた選手は沢山いた、でもTV観たら 真珠に頼りまくりの編集にビックリした
テレ東に敗北や
招待券をバラ撒いてる
ようじゃアカンわね
う~ん。確かにコア層だけでは広がりがないので、視聴率は撮れない。だから煽る…興ざめする…なんか悪循環ですね…。
同じ格闘技中継でもボクシングは2桁獲得することが多い。その違いにヒントがあるのでは…
と思うのですが。
もうこういうのにみんな飽きたんだよ。
だから、総合格闘技「RIZIN」の視聴率は低迷した( ビジネスオンライン)
フジテレビでの格闘技特番の平均視聴率が、5%割れ間近なんです。
つまるところ、スター不在。
一番最後、「ジャンルを潰すタイプのマニア」をどう始末するか、は確かに問題だよな。
あの中継を見てて感じた「難とも言えない違和感」の正体の一つなのかな?

だから、総合格闘技「RIZIN」の視聴率は低迷した( ビジネスオンライン)
以上

記事本文: だから、総合格闘技「RIZIN」の視聴率は低迷した (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース