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「ポケGO」利用者数、リリース時の半分以下に 高齢化も - ITmedia ビジネスオンライン

16コメント 登録日時:2017-07-15 00:27 | ITmediaキャッシュ

2016年7月のリリース以降、社会現象を巻き起こしたゲームアプリ「Pokemon GO(ポケモンGO)」だが、1年が経過した現在も定期的にプレイしているユーザーはどの程度存在するのだろうか。ネット行動分析サービスのヴァリューズが調査結果を発表した。 昨夏は大人気だったが、ユーザー数はどう変化したのだろうか 調査によると、17年6月の時点でポケモンGOを定期的にプレイしている「アクティ...

Twitterのコメント(16)

半分にしかなってないのは以外、体感は1/5位の感じ。高齢化と言ってもこんなに若者が多いのも以外、体感は半分以上(笑)
アクティブユーザねぇ。
じゃあ「スプラトゥーン2」や「ドラクエⅪ」の1年後も知りたいね。
最近ネットワークエラーだ、GPSが追いつかなかったりと苛々するから半分放置してる。
配信4か月で半減している点と、いまだに400万以上のアクティブユーザーの存在は特筆する点のように思う。 >
スマホゲームのアクティブユーザー数
1位「LINEディズニー ツムツム」
2位「ポケモンGO」
3位「LINEポコポコ」
以下「モンスト」「LINE POP2」「パズドラ」…
まあそれでも結構ユーザー多いけどな
そんなに残ってないでしょ。2割も残ってない気がする。
何度だって言うけど、基本機能のバグを取れよ。あれでどれだけ心折れたか。多分あれで離脱した人も多かろう >
そういえば全く起動していない /
話題の乗せられた?
つまらないゲームだと気が付きましたね
「ダウンロード」数じゃなくて「アクティブユーザー」数で450万弱もいれば1アプリとしては充分でしょ。
3ヵ月でDLした人間の9割は辞めるのがスマホアプリゲームの相場だから半数も残ってるのは驚異的な数値でしょうに。
だって出ないもん
高齢化(´・ω・`)
半分残ったんだからスゴイと思う。
昨夜、赤坂でバンギラスのレイドバトル始まると同時にlv30-40のトレーナーが20人集まるのを見た >>
以上

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