TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > スタジオジブリ復...
46コメント

スタジオジブリは5月19日、新作長編アニメーション映画制作のための新人スタッフ募集を開始した。スタジオジブリは2013年に宮崎駿監督が引退を宣言し、14年「思い出のマーニー」公開後に制作部門を解散していたが、宮崎監督が事実上引退を撤回し、長編映画制作を始めるにあたり、スタッフを募集するという。「映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい」と呼び掛けている。 解散していたスタジオジブリの...


Twitterのコメント(46)

何気に復帰してんだがw
最高の誕生日プレゼントや〜
引退を撤回する勇気。かっこいい
この方、ゴリゴリに追い込んできますけどね。仕事では。
ジブリの作品は好きだけど、正直興味ない
技を盗めるだけ盗んでやる!!!みたいな野心メラメラの人がいればいーな。
今度こそ本当に最後の監督作品」:
こんなにワクワクするニュース久しぶり。
恒例の引退撤回。 /
「やりがい搾取」なんて言う人もいるけど、大いに結構じゃないか。そのやりがいを今後に活かせばいいだけ。
何か本当に、大仁田みたいな事言い出したなw→
「映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい」と呼び掛けている /
やっぱりじっとしていられないタイプなんだね!w
今から楽しみ〜♪
そんなこともあるのかー
今まで袖にしてきたどころか3年前まとめて馘首した元スタッフたちに頭下げて戻ってもらうのが筋では
参加してえ。
ジブリ新人「こんなのできっこないよ!」
宮崎監督「やるなら早くしろ。でなければ帰れ」
これは期待と共にいつか終わってしまいそうな不安も混じる /
すごいぞー!
もうプロレスの引退詐欺みたいなもんね
あらー
ジブリ復活ですかー
きましたねえ!/
>「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になる」長編アニメーション映画の制作を決めたという。

はいはい /
もはや一切信じてはいけないレベル、何回ウソつくの / (23 users)
大仁田厚ばりの引退撤回 /
なん…だと…!?
引退云々は良いとして、雇用条件がなんかブラックくせー
アニメ業界にいる人、いた人、目指す人なら分かるだろうがジブリと言えば大学で言うところの東大な、そんなジブリが求人募集だなんて腕に自信のある方は是非😊
優秀な人(作画能力が高い)は引く手数多の現状だから、若手登用もきちんとしてくれるのかな?
日本屈指の巨匠が引退を撤回して動き出す…やばいプロジェクトになりそうだ
新人募集ーーー!!
いいないいな(o>ω<o)
宮崎駿と一緒に働いてみたいな~😍(笑)
引退を撤回した宮崎駿監督が新作映画を作るとの事です。これに伴い、スタジオジブリは新人スタッフ募集を開始しました。
まぁ逆に考えて、自分勝手な行動を取れるだけエネルギーがあるってことで、良い映画作れるんじゃないかな。ジョブズ的な人を惹きつける力があれば性格に問題があっても問題ない。 /  宮崎駿監督...
…そうするんじゃないかな?と思ってたよ。
次はどんな作品を作りたいんだろうね?
給与の月額20万円以上というのは実際、どのぐらいに落ち着くものなのだろう ジブリでも20万円台になっちゃうのだろうか|
本当に最後の作品…!
引退、撤回、引退、撤回、引退、撤回。
何度もやると飽きられるよ。
びっくり!
>「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になる」
宮崎さんは本当に病気でもしない限り何度でも立ち上がるんじゃないかなあ。
それは宮崎さんが悪いとかどうとかいう話じゃなくて、創作者の性(さが)とか業とかの話だと思う。
引退引退詐欺(꒪ཀ꒪)
てか月収20万足りなくね?!
ジブリに就職出来たら20万でも飛びつくの?
おおー。いずれ復活するとは思ってたけど、一般に向けて新人募集するとは思ってなかった。何にせよ、楽しみ。/
以上

記事本文: スタジオジブリ復活 宮崎駿監督「引退撤回」で新人募集 - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

47コメント 2012-12-13 16:32 - otanews.livedoor.biz

ジブリ新作 宮崎監督と高畑監督の作品が一挙に公開されるのは、1988年に同時上映作品として公開された『となりのトトロ』『火垂るの墓』以来、25年ぶ り。スタジオジブリにとっては同日に2作品がそれぞれに公開されるのは、史上初めてのこと。鈴木敏夫プロデューサーは、同日公開となった経緯について、 「内実は、いろいろとやっていったら、こうなってしまった」と素...[続きを読む

画像で見る主要ニュース