TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 「ドムドム」の今...

「ドムドム」の今後はどうなる? 買収先が方針発表 - ITmedia ビジネスオンライン

65コメント 登録日時:2017-05-19 12:37 | ITmediaキャッシュ

ダイエーグループが売却するハンバーガ―チェーン「ドムドムハンバーガ―」について、買収するレンブラントホールディングス(神奈川県厚木市)は5月19日、今後の方針を発表した。不振に陥った老舗チェーンの立て直しに向け、ロゴの変更やコンセプトの明確化、過去のメニューの復活などに取り組む考えだ。 同チェーンは1970年から展開する“日本最古のハンバーガーチェーン”として知られているが、ダイエーの不振...

Twitterのコメント(65)

桑名駅前はまだまだしぶとく残ってるぞw ⇒
ディッパーダンってまだあったんだ。っていうか今はアイス屋さんじゃ無くてクレープ屋さんなのね。あと、ロゴも変えないでほしいな。これ以上「かっぱ寿司の悲劇」が起きてほしくないw
@Sanoya87 再建目的で譲渡らしいダイエーの味で味わえるのは今だけ
存続されるのは有難い。あの独特の雰囲気は無くなりそう。
味は良いのにね。ゾウさんは残してね。
ぞうさんいなくなったり、カフェやったり…。
ぜひもう一度多店舗展開してほしい。メニューに関しては店舗さえ存続していればユーザのニーズでいくらでも復活できるとおもうので、まずは店舗を回復させてほしい。 /
鉄東にある店舗残ってくれるといいのだが
旧来のファンを失なうおそれがあるのでロゴは変えないほうがいいと思う →
レンブラントホテル、職場に近い。駅前にドムドム出来ないかしら?
お好み焼きバーガーとコロッケバーガー復活してくれたらマジで通う
あのロゴは変えてほしくないなぁ……(´・ω・`)
どれだけ意識改革出来るかが鍵でしょう。「事業譲渡後は約2カ月間を準備期間とし、9月をめどに新施策をスタートし、立て直しを図る」 /
「時流を取り入れたリニューアル」は「ならでは」の部分を削ぎ落としがち。今までのドムドムを否定する事は、結局ドムドムの既存客を減らし、それを補填出来る程の新規客は呼び込めないだろう。「 買収先が方針発表」
"今後は「ドムドムハンバーガ―」のブランド名は変更しないものの、ロゴマークや運営戦略は変更を予定"
おお? いちおうドムドムとして再生を図るってことなのかしら
ロゴ変えないでっぽいー!ドムぞうくんが可愛いのにー!
色々言いたい事はある。生き残る為には変化はしょうがない。
ただロゴを変える事だけは断固反対する!
ドムぞうが居ないドムドムなんてドムドムじゃない!
仙台駅前のイオン(旧ダイエー)、ドムドムだけじゃなくてディッパーダンもやばいのか( ノД`)…
元々、大きな繁華街で店舗を見かけませんでしたから、もっと攻めの出店して露出を増やせばよいのではないでしょうか?😶【ハルカ】
ロゴ変更も嫌だけどドムぞう居なくなったらいよいよ既存の客が離れるから気を付けてね。
一緒にディッパーダンの一部店舗も売却されるというので、親会社を調べたらダイエーねのね「
おっなくならないという事ですね。
ドムドム好きだからがんばって!
宮崎にもどってきてー
ロゴ変えるとかシーチキン佐野に対するいやがらせか。
←実は、ドムドムのバーガーを食べた事がない(笑)
こどものころに行きました。懐かしい。無くならずによかったかな。
初めて食べたハンバーガーがドムドムのチーズバーガー!頑張ってほしい
ダイエーグループだから、ダイエーの中に入ってたのか。/
そこそこ近くにあるけどあまり食べないなあ。でもなくなると寂しい。
ロゴマークが変わる可能性が。
地元の店復活してくれないかな。
近くに出来てくれ!一番近いのが宗教施設の本部の中では流石に行けない><
他のバーガーチェーンとガチで殴り合うより、もっと隙間を狙いにいった方がいいんじゃないかなぁ…… / (5 users)
生田にモスとロッテリアができるまで、私にとっては遊園と宮前平のドムドムがハンバーガーショップだった。再興求ム!! ⇒
いっそのことドムドムドムにしてジェットストリームアタックバーガーを。なんて。/ 「ドムドム」の
『顧客利便性の高い場所への新規出店』だと…!?
ロゴは変えなくてもいいような^^;弘前にダイエーが進出する前からドムドムは駅ビルの良い場所にあったんだよ~
@ravenbykarasu この前ドムDムツイートしてましたよね?買収されたらしいですのー(というかDイエーが手放した?)
売却しちゃうのか・・・。
ロゴも変更って、ドムぞうはどうなるの?
22店の中にこちらの店舗は残るかなぁ~食べ納めにならなければいいですな~
地元にはあったが東京では見た事がない・・・。まだあったのね。
引き継いだ22店舗のリストどこー?
我が青春。コロッケバーガー100円だったあのころ。
桑名駅に中部圏唯一のドムドムバーガーがありますが、どうなるんだろうか。
兵庫県民なので子供の頃に連れて行ってもらったのはドムドムだったし、クレープを初めて食べたのもディッパーダンだった。ロッテリアやマクドナルドは中高生になって友達と行くトコロだった。<
おぉ。期待してまっせ:
ゾウのマークは変更しないで欲しい。それとバターコーン復活しないかな。
ドムドムバーガーなつかしい…❗地元からなくなって食べなくなったけど、久々食べたいな~( ´∀`)
札幌のは生き残れなさそう…
ぞうさんも変わっちゃうのか、やだなあ。
ドムドムのゾウだけは残してくれ。
ドムドムは好きなので頑張ってほしいです!
子供の頃は結構あったんやけど。
是非にでも静岡へ再上陸を!!
ドムドムなくなっちゃダメ!
高校生の頃、武蔵境のドムドムによく行った 懐かしw
ドムぞう🐘…
え〜〜っ?どうしてロゴマーク変えるの??そんなの嫌だ!絶対今のロゴマークがいい!!/
利便性の高い場所とかカフェ風とか、そういうことじゃないんですよ
名古屋市内のドムドム今年2月に全滅してた。今池店も千種店もお世話になりました。
あー…ロゴ変わるんかー…。
懐かしメニューの復活は楽しみやけど。とりあえず今の昭和っぽい見た目のドムドムは近いうちに無くなってしまうようで悲しい。
以上

記事本文: 「ドムドム」の今後はどうなる? 買収先が方針発表 - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース