TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 浅田真央が引退し...

浅田真央が引退したのに、なぜキム・ヨナはノーコメントなのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

18コメント 登録日時:2017-05-12 13:49 | ITmediaキャッシュ

ちょうど1カ月が経った。フィギュアスケートの浅田真央さんが4月12日、現役引退を表明(関連記事)。日本中が労をねぎらう声や、これまでの偉業を称える声であふれ返った。 一方で、このニュースは海外でも大きな衝撃として受け止められ、ネット上でも世界中で数多くのコメントが飛び交った。リンク上で競い合った他のフィギュアスケーターはもちろん他の競技で活躍するスポーツ選手たちもSN...

Twitterのコメント(18)

ライバルだとは思っていないのでは?
韓国でのバッシングのリスクがあるのは同感だし同情もするが、それでも、よくない印象を持たざるを得ない: (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン
南朝鮮は心が狭いのが信条の国だからな・・・情けない国。
もし本当にそうであるなら、K国国民性は非常に偏狭偏屈な、いやらしい人達になってしまう。そうでないことを祈る。
国の方針なのか本人の意思か判らないけど、ただの"作戦勝ち"だからノーコメントなんでしょ?韓国は日本を遮りたいだけ。
人間性、器だよ。以上...
流石、スポーツに政治を持ち込む国だけの事あるニダ。

赤坂8丁目発 スポーツ246:
世界中の人がみんな日本人に注目し気にしていると思い込むのは、いい加減やめた方が良いと思う

--赤坂8丁目発 スポーツ246:
浅田真央が引退したことに、なぜキム・ヨナはコメントするのが当然だと思うのか。 /
キムヨナは安全策で勝ち抜いて来ているから、レベルアップと上を目指す浅田とライバルにはなれないだろうな。自分でもわかってるから掛ける言葉が見つからないのだろう。
表題の件はどうでもいいのだが、韓国におけるナショナリズムは左翼思想(リベラル)とみなされているという現象は以前から気になっている。 /
なぜ無言なのか?って、そんなの本人の勝手じゃないか。なぜ周りの者が引退宣言もしていないアスリートを責め立てたりするのら?よく分からん人間ばっかりだなぁ。何もしてないキムヨナさんがかわいそうです。
何故他人の引退に対して公的にコメントをするのが当然、しないのはおかしいと決め付けているのか。マスコミの傲慢さしか感じられないのだが。
五輪メダルの色以外は何もかも真央ちゃんに勝てなかったヨナ。ライバル賞賛もできず黙るしか無かったのだろう。しかし沈黙への評価がNGなのが2人の差を表しているね。
タイトルがキモい。
別にコメントせなアカン決まりは無いやろ。
「私達の大スター浅田真央が引退なされたのに一言ご挨拶あって然るべき!」とでもいいたいのか?

-
なんだこれ 何で引退したらコメントを発さないと罰するみたいな風潮になってんの
ボクもSMAPの解散に関してはノーコメンツです
(。╹ω╹。) / ビジネスオンライン)
たぶんやけど、二人を取り巻く状況を憚っての事だろう。何を言っても日韓双方の似非ナショナリストからの批判が来る。黙っていた方がマシ。
以上

記事本文: 浅田真央が引退したのに、なぜキム・ヨナはノーコメントなのか (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

画像で見る主要ニュース