TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 飲食店での完全禁...
16コメント

飲食店での完全禁煙化、どう思う?――Webリサーチのインテージによると、「賛成」が半数以上の54.4%、「条件付き賛成」が24.7%で、合わせると8割が飲食店における受動喫煙防止の取り組みに賛成であると分かった。 飲食店での完全禁煙化、賛成? 反対?(=インテージ) 厚生労働省は、受動喫煙対策強化として、飲食店などの原則完全禁煙化の原案を固め、今国会の法案提出に向けて動いている。その一方で、「飲食...


Twitterのコメント(16)

健康を意識しはじめてタバコを止め始めるのが多い60代で禁煙賛成が増えてるのが人間らしくて好き。
どうでもいいよ 煙草きらいな人誘うときは吸う人呼ばずに禁煙の店に行くだけだから / ビジネスオンライン)
おじさんたちに、反対が多い。家に喫煙場所がないのかな?
喫煙スペースにいる客の数は少ない
飲食店での完全禁煙化、賛成?
留学生の皆さんの意見を教えてください!
早くしてくれ。受動喫煙地獄日本。
無条件賛成がこんなにいるのか。すげえな(笑)。でもAirbnbやUberみたいに飲食店登録しないで「基本は住居だ」って言い張れば喫煙もOKだよな。 / (ITmed...
バー等の酒のみを提供するような子供が立ち入る可能性が低い場なら喫煙もいいんじゃないかと思う。
タバコ吸えないからあの店にはいかない、あの居酒屋にはいないって人は、結局少ないと思う。
だからやってみればいいと思う。
「喫煙家がもっとマナー守ってればこんなに締め付け強くならなかっただろうに」って考えと「なんで50代が賛成するの、ニコチン中毒なの?誇示なの?」って文字数
アルゴット戸倉はカフェとコワーキングやっていますが、当然、完全禁煙です。
客足が遠のくことはないということがこれで証明されたな。
賛成です / 飲食店での完全喫煙化、賛成?  ビジネスオンライン)
飲食店への深刻な打撃になるとも言われている完全禁煙化。賛成ですか、反対ですか?

飲食店での完全喫煙化、賛成?
以上

記事本文: 飲食店での完全禁煙化、賛成? 反対? - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

22コメント 2017-03-03 09:19 - www.huffingtonpost.jp

「例外なき屋内禁煙」賛成7割超 禁煙学会、1万人調査 日本禁煙学会は2日、受動喫煙対策で、すべての飲食店で例外なく屋内禁煙とする案に7割以上が賛成で、他人のたばこの煙は喫煙者でも2人に1人が不快に思っているというインターネット調査の結果を発表した。「国民の意識は向上し、禁煙反対は少数派だと、国会議員にも訴えていきたい」としている。 調査は九州看護福祉大の川俣幹雄教授らが2月15~20日、居住地の偏...[続きを読む

画像で見る主要ニュース