TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > 子どもに就いてほ...
16コメント

子どもに就いてほしい職業は?――ソニー生命保険の調査によると、1位は「公務員」(159件)だった。理由には「安定しているから」が最も多く挙がった。 2位が「医師」(37件)、3位が「会社員」「看護師」(いずれも29件)、「薬剤師」(23件)と、上位5項目のうち3項目が医療関係の職業となった。 子どもに就いてほしい職業 また、子どもに目指してほしい理想の大人については、1位がメジャーリーガーの「イチ...


Twitterのコメント(16)

尊敬してる人は、夢を諦めないで努力するヒト、楽しんでるヒトとかなのに、なって欲しい仕事には、そういうのが上位にない?なんでだろ。
めざして欲しい人の職業と、ついて欲しい職業がぜんぜん違うんだけど……。 /
やりたいことにチャレンジして欲しい!が一位じゃないんですね
-
子供についてほしい職業のトップが「安定している」という理由で公務員がトップ,目指してほしい理想の大人は「夢を諦めずに努力をする」イチロー.どういうことかな? :
イチローを「夢を諦めずに努力をする人だから」目指して欲しい大人としながら、就いて欲しい職業は公務員とかわけわからん。
公務員が1位なのに、人物はイチローが1位って、パルプンテでもかけられたんだろうか。まあ母数すくないけど。
このアンケート回答の上位を答えた親を持つ子はかわいそう / ビジネスオンライン)
理想の大人と就いてほしい職業を合わせると「公務員のイチロー」

...いないよ、そんな人
ほらね。だから言うの、就活で親のアドバイスは聞くなって。人工知能に取って変わる職業が上位w。
@tecdia_pr
子供が大人になるころには職業なんて大きく変わっているだろうよ
「子どもに就いてほしい職業は?」

1位「公務員」3位「会社員」って、「職」ではなく所属「組織」だよね。それで理想が「イチロー選手」と「坂本龍馬」というのは支離滅裂。
「会社員」って職業なのかなあ…→
息子は文集に「研究職」になりたい って書いてました。
子供と話をすることが大切では…。
以上

記事本文: 子どもに就いてほしい職業は? - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

62コメント 2017-03-14 17:25 - news.mynavi.jp

自分の子どもに就いて欲しい職業は何か聞いたところ、1位は「公務員」(159件)が最多回答となり、次いで2位「医師」(37件)、3位「会社員」「看護師」(各29件)、5位「薬剤師」(23件)と、上位5項目のうち3項目が医療関係の職業となった。 その職業を選んだ理由を聞いたところ、1位の公務員では「安定しているから」、2位の医師では「命の尊さに触れる」など命の尊さや使命感に関する理由...[続きを読む

画像で見る主要ニュース