TOP > IT・テクノロジー > ITmedia > みそ汁×モー娘?...
24コメント

マルコメは1月12日、アイドルグループ「モーニング娘。'17(ワンセブン)」とのコラボ商品「モーニングみそ汁」を発表した。13人のメンバーのイメージとみそ汁の具材を結び付けた即席みそ汁で、3月から発売。テーマソングはデビュー曲「モーニングコーヒー」をリメークした「モーニングみそ汁」だ。 青木時男社長はコラボの経緯を「朝食にみそ汁が登場する機会が減っている。そんな時代だからこそ、みそ汁を朝の...


Twitterのコメント(24)

永谷園の「あさげ」がこれにあたります(謎) / ビジネスオンライン)
味噌マシーンにしなかったのは、良かったよ。
新曲はなんでもモーニングコーヒーのセルフりメイクらしいが、それならモーニングも日本語にしたおはようみそ汁じゃダメだったんだろうか、ダメなんだろうなコラボ商品的に。
「ホルホルポッキューッ!
『娘。』にCMキターニギャーッ!
めざましでやってたのも観たぞーっ!」
ビジネスオンラインの最後の画像に
CD化って書いてある
#モーニング娘 #モーニングみそ汁 #CD化
CD化もされる予定なのね。
色々とあるのね(・∀・)
まさかITmediaでモーニング娘。が見られるとはな!
みそ汁とモー娘。がコラボ 老舗マルコメがなぜ?
これは『買い』だな とりあえず尾形はるみん出せ
「"朝の象徴"ともいえるアイドルグループと完全コラボレーションして生み出したいと考えた」
内容が硬い(笑)
#モーニング娘。’17 #モーニングみそ汁
やっぱりみそ汁はマルコメだよなぁ。
(調子がいい奴)
ああ、懐かしい衣装だ。/
単に、タレントと企業のコラボという芸能記事ではなく、企業側の考えや取り組みについて書いてある、他とは少し趣が異なる記事
(2/2) - ITmedia ビジネスオンライン
TVでCMをちゃんと見ないとほんと
どっきりって思っちゃうな。w
社長は57年生まれ
娘=朝の象徴ってのがステロタイプかなぁ
嬉しいコラボだけどね
>「モーニングみそ汁」発売:みそ汁×モー娘?
"朝の象徴"ともいえるアイドルグループと完全コラボレーションして生み出したいと考えた
このカップはどこのコンビニで扱うんですかね?
大人買いではなく、毎日一個ずつ買わないといけませんよ、ヲタのひとたち。
ITmediaでも扱われてるのがw
ミランダ・カーと同列の扱いなのかw
役員にハロヲタがいただけではw
(2/2) - ITmedia ビジネスオンライン

ええお写真すなあ二人とも可愛い
以上

記事本文: みそ汁×モー娘? 老舗マルコメがなぜ (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン

関連記事

23コメント 2016-01-14 17:57 - nlab.itmedia.co.jp

マルコメの料亭の味シリーズに、トムヤムクンの風味を再現した「料亭の味 トムヤムクン風みそ汁」が登場します。 米みそをベースに、エビパウダー、にんにく、しょうがなどでトムヤムクンの調味料「ナム・プリック・パオ」の味を出したというトムヤムクン風みそ汁は、現地の人が好む本格的な辛さと酸っぱさ。パッケージにはパクチーやトウガラシ、レモングラスなどが描かれています。辛くて酸っぱいみそ汁...[続きを読む

画像で見る主要ニュース