TOP > エンタメ > インサイド > 『グランツーリス...

『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開 | インサイド

24コメント 登録日時:2017-09-11 19:40 | インサイドキャッシュ

日本アクティビティ協会は、高齢者施設にデジタルデバイスを取り入れたアクティビティを活用することで、深刻化していた男性向けのアクティビティ不足が改善され、男性シニアの参加率が大幅に改善されたとの発表を行いました。...

Twitterのコメント(24)

『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
たのしそう
これはすごい / "『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開 | インサイド"
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
おっちゃんたち楽しそうで何より
ボケ防止にグランツーリスモ
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
シニアチャンピオンシップ開催あるで
老後の趣味はゲームに決定。
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開 | インサイド
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開

強い、みんなやるしかない
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
こち亀で似たような話があったな。これ系の医療とゲームを絡めた研究できないかな。
これは良い結果。リアルでも体動かさないとフィジカルが弱くなるけども、それ以外を室内で過ごすならこの選択肢はありだと思う。幾つになっても新しいことやワクワクすることは大事すな。
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
20年後にはゲートボール場がシニア向けのネカフェになってそう
…これ、PS3では…?
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
ゲームは処理能力やら空間認識能力の向上には有効だけど、飽きたり惰性になってくると海馬は縮んでしまうらしい。つまり爺さん婆さん達に鉄拳やマリオ、CODなどで休む暇なく新しい世界を体験させれば医療費も下がって我々の税金負担も減るという
おお、そんな使い方が。/『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開  これからはアクティビティが高いのが標準だからあれかな。ただPC画面等からの光による副交感神経への影響対策を早う
ゲームなら事故も起きないしいいね:『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
デジタルアクティブシニア。うちのお袋も60過ぎてiPad使ってたりするし、こういう取り組みどんどん増えて欲しい / "『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や…"
「ゲームは男を劣化させる」とか言ってた心理学者の爺さん息してる? / "『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開 | Game*Spark - 国内…"
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
ご老人に喜んでもらえて、ピチTも満足だろう。
すばらしい。
まじか!
買ったらじいちゃんにやらせてみよっかな。笑
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開

なんかほっこりした
逆回りのコースもあるから頭も身体も使えていいのかも
老人になってもあったら行きたい
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開  シミュレーターのもうひとつこ使い方になるかもしれない。
『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開
33.4に草抱えた
以上

記事本文: 『グランツーリスモSPORT』のプレイで高齢者の認知機能全般が改善傾向に─デジタルシニア世代を対象とした調査や活動を展開 | インサイド

関連記事

画像で見る主要ニュース