大寒波、23日夜から 豪雪や猛烈な風に早めの備えを

25コメント 登録日時:2016-01-23 11:23 | ハフィントン・ポストキャッシュ

図でわかる24日から25日にかけての降雪量寒波の影響が出始めるのは23日夜から。全国で次第に風が強まり、局地的に猛烈な風。24日は北陸で豪雪に、西日本は平野部も大雪の恐れ。北海道と九州が同程度の寒さに。予想される風、雪、波 どんな危険性があるのか●予想されている風の強さは(沖縄・九州から東北にかけての広範囲)最大瞬間風速30~35メートルです。看板が落下したり、道路標識が傾いたり、細い木の幹が折れ......

Twitterのコメント(25)

コレは引きこもり決定だぁぁぁぁ!!!
ワンチャンワンチャンd(^O^)b
え...雪振らねーじゃんとか思って東京来たんだけど.
今日明日は、家から出ないで動物のDVDを観ながら、暖かいコーヒーにチョコシロップを入れてのんびりするのが正解。
具体的なアドバイスをしているのが良いと思います。
布団かぶって、とっとと寝る。。。
【 】
いや、もうやめてくれ。
大嵐の中で葬式とは、ばあちゃんさすが。強烈な性格の方でしたんで。
# HuffPostJapanより❄️💨嫌だな〜、1日家ごもり決定。お仕事の方は大変ですね、気をつけて。
大阪って台風の時でも何かの力が作用してるかのように周りが警報で真っ赤でも注意報止まり多かったりするし、今回もそんな感じでぜーんぜん雪のゆの字もない状態になるんじゃ?って思ってる。
坂の上ハウスなのに明日ピザ頼もうとしてます(OvO)
下衆の極みっ

# HuffPostJapanより
夜か…今はまだ太陽出てるけど大分分厚い雲が出てるなぁ…風強し!
夜から荒れるのね。都心はまだ曇り空。
でも、雪が降ってもおかしくない寒さ((´д`)) ブルブル
杉江さんが2センチって言ったから2センチなんだよ
明日の朝、外はアナ雪みたいになってる可能性もあるんですよね?さっき、明日の朝イチの予約を頂きましたが。
ごっつい寒い〜冷えた
# HuffPostJapanより
大雪予報、「いずれも多い所で」「北陸(新潟を含む)」って、もう完全に新潟狙い撃ちにしか見えない。
沖縄ですら雪が降る可能性あるらしい。
甘く見ないでちゃんとした備えをしておきましょう!→ @HuffPostJapanから
これは、明日の某学会の委員会は取りやめた方がいいのでは→
さっきスーパーに行ったら備蓄のためか混雑してたよ。。
東京もだけど…
西のひと!雪に慣れてないトコのひと!
コレ…読んでね!
お気をつけて!!(''◇'')ゞ
以上

記事本文: 大寒波、23日夜から 豪雪や猛烈な風に早めの備えを

関連記事

画像で見る主要ニュース