イグ・ノーベル賞を12年連続で日本人が受賞。日本発の奇抜すぎる研究とは?

44コメント 登録日時:2018-09-14 12:54 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「日本とイギリスは、変人であることを誇りにする国です」...

Twitterのコメント(44)

イグノーベル賞というのを、昨日初めて知ったんだけど、日本人の全力でバカやってる精神が面白かったwこれの展示会があるらしいから、観に行けそうなら行きたい…!
これだ!これ。すごいぜ。
胃カメラだって経鼻ファイバーになってからかなり苦痛軽減だよね。
大腸がんの検査がラクになる発見ってすごい!ぜひ活用してほしい!

イグ・ノーベル賞
いやこれ結構凄い研究なんじゃない?
㊗️12年連続!
すごいよね!
ヘンタイが多くて素敵だ。

笑わせた、なら良いけど。笑われた、とでは大きく違う。
つまりアナル開発はウンチングスタイルでやるとスムーズということか

イグノーベル賞2018
2018イグノーベル賞 :
この座位大腸内視鏡の研究、内視鏡五回経験者としては、日本人受賞者が誇らしいっ!( ・`ω・´)キリッ
リンク先も含めて面白い!です。「性器の大発見」w/
忘れちゃなんね~(笑)
今年も例のやつが発表されましたね。

イグ・ノーベル賞を創設したマーク・エイブラハムズさんが「日本とイギリスは、変人であることを誇りにする国です」と語っている。
(安藤健二) 【HuffPost】
おい大腸内視鏡検査ってこないだ受けたやつやんけ
日本人によって俺が痛い思いしたのを軽減する方法が開発されていたとはw
有害無益と化したノーベル平和賞よりイグ・ノーベル賞の方がよっぽど世の中を笑わせて明るくしてる&世の中にとって価値があると思うのは俺だけか?
日本人、イグノーベル賞に強すぎやろ
受賞🏆おめでとうございます
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

奇抜!・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは
日本とイギリスは、変人であることを誇りにする国です
元財団職員が12年連続でイグ・ノーベル賞を受賞している由々しき事態について、退職時に規定されている記憶処理プロトコルに何らかの致命的な問題を抱えている可能性が非常に高いとして、再精査が行われています。
また日本人が受賞してて草
創設者のエイブラハムズ氏によれば「多くの国が奇人・変人を蔑視するなかで、日本とイギリスは誇りにする風潮がある」つまり、大半の国からは馬鹿にされているということ?
座った姿勢で大腸の内視鏡検査を受けると苦痛が少ないことを自ら試した  ちょうどNHKでやってますが、見た目はほんとオバカです(笑)しかし、結果は患者から苦痛を取り除く素晴らしい成果。一見してバカバカしくやるまでもない事に「挑戦してみる」それが日本人のすばらしさ。
イグノーベル賞やばいwwwww
これは笑うwww
個人的ですが、ノーベル賞よりも注目しています。
イグ・ノーベル賞、12年連続で日本が受賞。
これね、検査までの前処理が大変なのよ。前日に自宅で下剤飲んでも徹夜でトイレ缶詰めで病院いくまでがハラハラ。前日入院でも点滴打って車椅子で検査室まで移動。検査中は羞恥心飛んで意識朦朧です。
もっともらしくニュースを告げているテレビもおかしいんだけど、12年連続というのもなあ。
これは誇りに思う…日本の研究の裾野の広さを感じる。

————
今年も日本人(^_^;)この賞の運営母体はユーモア科学雑誌の編集部だが、遠くからわざわざ自費で受賞にやってくる日本人が珍しがられている部分もある
イグ・ノーベル賞好きだわぁ(*゚∀゚)
イグノーベル賞また日本人とったんね
イグ・ノーベル賞を12年連続で日本人が受賞。

イグ・ノーベル賞を創設したマーク・エイ
ブラハムズさんが「日本とイギリスは、変人であることを誇りにする国です」と語っている。

おい、誰が変人やww
どれも素晴らしい研究ばかり。
日本人の感性の豊かさかな?
風評被害がヒドイwww

イグ・ノーベル賞を12年連続で日本人が受賞。歴代の奇抜すぎる研究とは?
干支がひと回り…
毎年受賞してるってすごいwww
アホっぽいけど、そういうのって大事だと思う。そこから新しい発見が生み出されそう!!!w

(よっしー)

イグ・ノーベル賞を12年連続で日本人が受賞。歴代の奇抜すぎる研究とは?
日本はほぼ毎年のように受賞者が輩出。。→
以上

記事本文: イグ・ノーベル賞を12年連続で日本人が受賞。日本発の奇抜すぎる研究とは?

関連記事