アーチャリーと呼ばれた麻原彰晃死刑囚の三女、Twitterアカウントに誹謗中傷が相次ぐ

56コメント 登録日時:2018-07-06 12:00 | ハフィントン・ポストキャッシュ

就学拒否に遭うなど、運命に翻弄された松本麗華さん。「単なる人間に、いつかなりたい」と話していた。...

Twitterのコメント(56)

家族は関係ないだろう
この人の言い分には?の部分も多いですけど、誹謗中傷はダメでしょう。あんまり酷ければ、誹謗中傷したアカウントを停止くらいのことはしないと。
アカウントが「麻原参上」かと思って、これはまたケンカ上等な事で…と思ったら三女だったわ
@blacksantajp こちらの記事で、ツイッターへリンクが張ってありました。
よく調べもせずに返信してしまい申し訳ありませんでした。
こーゆーのに嫌がらせを送る人達って、どんな人達なんだろうなぁ。なんか精神に重たい何かを持ってそうな気はするんだが

>
当時11歳だった人が今でもTwitterで中傷され続けてるのを考えるにツールは変わっても終わった事件じゃないんだなと
まさに差別大国日本。実に日本らしい、日本人らしい振る舞い。日本30回くらい滅びればいいのに…
日頃死刑制度について擁護してた連中の心理が「〇〇ザマァ!www」程度のことでしかなかった事がよく分かるよな
彼女に誹謗中傷を送り付けた人の心理は「〇〇ざまぁ!www」ってやりたかっただけだよな
底が浅すぎてよく解るよ
人間とは思えない連中。 / (79 users)
生まれる家は選べないからこの子もある意味被害者だよな。真っ当に人生送って欲しい。
「転入先での反対運動や、小学校でも通学拒否に遭うなどの運命に翻弄された麗華さんが、死刑執行で再び心無いネット上のコメントの嵐にさらされている。」
輪るピングドラムを思い出しました…|
どっちの気持ちも分かるけどね。
事件当時、ろくに言葉の意味も解らない年齢だったガキには罪はねえだろうよとは思う。
同じ穴の狢になっちまうぞ。
誹謗中傷だけで済んでるって日本人は優しいね

今の信者は暴言に対して反応して、見分けやすいわけよ
親はともかく、娘に当たるなよ....:
運命を翻弄されたのは、彼女もまた同じ。そういう意味では、彼女もまたオウム一連の事件の目に見えない被害者である。
子どもは親を選べないっていうのをモロに受けてるな。
やってもないことに謝る事は出来ない。要求する人はどんな理由で要求するんだろう?
子供に言ってもどうしようもないのも分かるし、それでも被害者の家族が何か言いたい気持ちもわかる。 /
中世かこの国は。
そして死刑囚の娘に被害が出ているみたいですね。
死刑囚の娘という理由だけで批判されたりするのは筋が違いませんか?
ましてや、娘に責任を追求するのはなぁ?
アホらええ加減にせえ。

親のした事や。子らに何の関係があんのや?
オヤジは極悪人だが娘に罪はないだろう…
こういうのもやめてもらいたいです。
実際に見てみたけど酷すぎた。酷すぎてリツイートする気すら失せた。
あ…神格化差別って、こう言う事なんだ……
結局はこれも「本人は関係なくても身内がやらかしたら一生・・・」か・・・
俺も大概だけどこれはやっちゃダメだ。
このような行為は個人主義の否定。
家族、国家とか全体主義を肯定する人たちだ。
家族に犯罪者がいたとしてもその家族に罪はない。
今の安倍政権の道徳教育を支持するのか?と問いたい。
特異な環境に育ちながら、努力して視野を広げてきた人だと思います。発言に??と思うこともありますが、彼女への誹謗中傷は絶対に許せません。

麻原彰晃死刑囚の三女、Twitterアカウントに誹謗中傷が相次ぐ
酷いな。ちらっと松本さんのアカウントへのリプを覗いてみたけど、物の道理がわからない大人がツイッター上にこれほどいるとは。/
なんでこんなことする人が沢山いるのか…日本ってこんな国でした?悲しい…
※確かに彼女に責任はないと思います。ただ人として親、兄弟、子に恥をかかせる人生を歩んじゃいかん。
語彙力がないんだけど頑張って欲しい、、、
親が巨悪犯罪者だときついな。
人生に大きなハンデがある。(>_<)
わざわざうんこを触りにいく気が知れない
政権支持率も、テレビの視聴率も、こうやって嬉々としてハラスメントを行う、陰湿で卑劣なメンタリティに支えられてるんだよ。

『アーチャリーと呼ばれた麻原彰晃死刑囚の三女、Twitterアカウントに誹謗中傷が相次ぐ』
出自は選べない。
そんなことも分からんのか?
オウム事件について最近までの分派の経過とかちゃんと調べてない人では余計なことしないほうがいいと思う。こういう事で虐げれば過激なことやって歴史は繰り返されるだけだよ
さすがにないわな…
親子だからってこの方がやったわけじゃないだろうに…
もはやネットリンチでしかない
親を選べぬとはいえ。:
アーチャリーを責めるのはお門違いやろ。クソやな。
強く生きて欲しい。
日本の犯罪者の親族叩きも何とかして欲しいですね。
娘さんに罪はなかろ?寧ろ業を背負って生まれ一番被害を被ってる
他にやることないんか。。教団に憤るのは被害者とその縁者だけでいいやん。さらに関係ない人間まで巻き込むのは大人気ない。
まことに日本らしい醜悪な風景である。
( ˘ω˘ )
権力が誰かを「悪」として排除するのに便乗することで、自分が「正義」だと思いあがって悦に入る人間の醜さが、小生の死刑廃止の論拠ですが、まさに今、その陋醜の実例が示されています。
基準時はどこなんだろう?
かわいいんだよなぁ
つまらん誹謗中傷はやめよう。→
今日もインターネッツに存在する魑魅魍魎達はサンドバッグになる人物を求めて跋扈している
以上

記事本文: アーチャリーと呼ばれた麻原彰晃死刑囚の三女、Twitterアカウントに誹謗中傷が相次ぐ

関連記事

画像で見る主要ニュース