16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で反撃 ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛

241コメント 登録日時:2018-02-05 21:53 | ハフィントン・ポストキャッシュ

「ほら、召し上がれ」...

Twitterのコメント(241)

女子高生が民間南極隊に行くってアニメやってるけど、現実がすすんでた件 |
決して楽な道のりではなかったろうし、これからも困難な道を彼女は選ぶのだろう。
でも、自分の意思を貫いて生きて、何かを成す人はとても輝いている。
良い物語
差別だ!失礼だ!とかじゃなくこういうクールな返しはいいね!
やる奴は男だろうが女だろうがやるんだよ!
@kaiwaka9088gma1 まぁ、リアルで女子高生が南極点いってますしね
@goma_nandemo @0beroffer つい8日前のニュースです
@yorimoi 南極でのイベント楽しみにしてます(笑)
そんな人を蔑む事でしか自分を保てない弱いヤツからのコメントなんかほっときゃいいんだけど、反撃したくなっちゃうのもわかる。
今さらですが、めちゃくちゃかっこいいエピソード。
「サンドイッチ作ったから食えるもんなら食ってみろ」
この探検家の方、リップ塗ってからバク転した岩橋くんみある。
"宇宙よりも遠い場所" から粋なパフォーマンスをする JK カッコヨス
@lacucaracha 時間合ったらぜひ!俺も最初は見てなくてツイ友さんのおすすめで見たんだけどめっちゃハマった。

そういえばリアルガチでもこんなのがニュースになってましたね
「南極を目指す女子高生」は実在する。『宇宙よりも遠い場所』はこの女子とコラボできんやろかw
おおお!! 痛快!! やってくれるなあ!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
欧米は「女の子は弱いもの」というイメージが強いんだろうかねえ。セーラームーンやCCさくらで育ちプリキュアに夢中になってりゅうおうのおしごと!で涙を流してる我々にはピンとこないわけだが。 / "16歳女子高生、南極点から「サンドイ…"
実に素晴らしいセンスw…日本人(の特に)女性にも「ああいう形」で、差別に対抗出来る人はいないモノかね(汗)。>
ただ最近、地で宇宙よりも遠い場所を実践してみせた女子高生が海外に現れたと聞いて吃驚してる
差別とかおフェミとか置いといて、こういう人好き。
やるぅ(*´ω`)
リアルに宇宙よりも遠い場所やん…。めっちゃかこいい…。
かっこいい!好き!
"「ほら、あなたのためにサンドイッチを作りましたよ(ハム&チーズ入り)。37日間、600㎞の距離をスキーで旅して南極点まで来られるんだったら、どうぞ召し上がってください 」

かっこよすぎる!
JKが南極点到達とはリアルよりもい
なんど読んでもやっぱり痛快\(^o^)/
2018年02月05日 18時58分 JST | 更新 17時間前



「ほら、召し上がれ」
これで南極迄追っかけてくる男根主義者が居たらそれはそれで凄いと思う。
痛快のひとこと。
めちゃくちゃ格好いい!!
笑いで返せるのはいいね!(╹◡╹)
やだカッコイイ。:
まったく、良い笑顔だこと。私も『宇宙より遠い場所』の設定を荒唐無稽などと一瞬でも思ってしまったのを恥じなければならないな。
性別関係なく、とりあえず
風邪ひかないようにね。
えっ、なんでサンドイッチなのかわからない。僕の理解力不足??
NowBrowsing:  ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛:
宇宙よりも遠い場所…
女という立場を悪用して男を使う人もいる世知辛い世の中だけど、媚びもせず心無い言葉にも立ち向かったからこそ、余計に格好良い!
いいですねえ
「宇宙よりも遠い場所」だ!
現実の世界でもやっかまれてるな。けど成し遂げた人に何もしない人が何を言ったところで。
この子は素敵で思わずクスリとしたが、こんな事をしなくちゃならないろくでもない世界に絶望しそう。早くバカが滅びますように。→
海外でも白馬の王子待ってれば良いよなんて言うんだね。待ってると永遠に来ないんですけどwこれが現実。 /
かっこい良すぎる!
超カッコいい。
スカッとしました‼️
リアル「よりもい」やんけ、スゴイ
╰(*´︶`*)╯
よりもいがフィクションだと思っていたら、その上を軽く地で行く子がいてビックリ(^^;;
しらせ「はやくこれになりたい」
食べに行くわ🤔🤔🤔
こういう話題は読んでうれしい、励まされる、痛快。→「 ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛/「ほら、召し上がれ」」
よりもい観てる時にタイムリーなネタ。
そして最高にカッコいい返し!
作ってから出発したんだろうなぁw
かっこよすぎじゃろ|
> 若い女性というだけで、否定的なコメントを浴びせられます。「女性は少食で~

この時点でダメ、いっぱい食べる女の子好き(違うそうじゃない
いざって時の女性は強くて怖い😅
サンドイッチ食べたくなったら、南極までいくにゃ。
サンドイッチ作ったから食べに来いの話 →
リアル「宇宙よりも遠い場所」キタ━(゚∀゚)━!!
カッコイイ
リアル版「宇宙よりも遠い場所」やんけ
これは凄いな
しかし、ご両親は気が気じゃないだろうな
大勢の方がtweetしていらっしゃいますが、何回読んでも、痛快。
「ガッツとユーモア」=頑迷な偏見と戦う最強の武器。
女はサンドウィッチ作ってろ、じゃなくて「俺のためにサンドウィッチつくってよ」だったし、これはむしろ一種のプロポーズだったのではと笑笑
てかさ、10代で自分のやりたい事を明確に持ててるだけでも本当に凄いよ。
「女性は少食で、着飾らず、痩せて、身の丈にあった野望を持て」なんて言われる。それは、「女は強くない」っていう男性的な決めつけではないか。

と、
14歳で北極点を制覇したとき「女は冒険なんてしないでサンドイッチを作ってろ」と暴言を吐いた人がいた。今回南極点制覇し「ほらよ作ったから食べに来い」と写真...
華麗だ o(^▽^)o
14歳で北極点を制覇したとき「女は冒険なんてしないでサンドイッチを作ってろ」と暴言を吐いた人がいた。今回南極点制覇し「ほらよ作ったから食べに来い」と写真を...
14歳で北極点を制覇したとき「女は冒険なんてしないでサンドイッチを作ってろ」と暴言を吐いた人がいた。今回南極点制覇し「ほらよ作ったから食べに来い」と写真...
これ
それにしてもどういう伝手で行ったのか、実際に行こうと思えばいけるっつうことかしらね
作れと言ったやつ、食べに行けよなヽ(´▽`)/
サンドイッチ男は了見の狭い見識も経験もない奴だったんだね。
いい仕返しやね笑
すごいしかっこいいし、つよい。
痛快なの好き
ちょうど「宇宙よりも遠い場所」をやっているこの時期に良いニュースですな。
/
こういうプライドは嫌い
カッコいい!
リアル宇宙よりも遠い場所だ....
粋だねえ。かっこいいぜ。
かっこいいですねえ。荷物を少しでも減らしたいはずなのに、よく材料を持って行きましたよね。さすがに荷物は別便ですかね…
バズってんね
超かっけえ
痛快ってこういうことやね
ロックだな。 /
凄いな…。16歳で3極点制覇ですか…
2年前に性差別発言を受け、それにぶちギレるわけでも泣き寝入りするわけでもなく、ユーモアでアンサーするという、素晴らしい人間性と行動力。
日本も性差別が少なくなっていきますように。
この人、つよい(確信)
なんて強い、セイバー?いやジャンヌかな
これは素敵な反撃。
食べに行きたいので37日+α^10の有給休暇とスポンサーをください(・ω・)ノ
反撃の仕方がすばらしいね✨
ハイタッチ🤚
サイコーにクール!!✨
さあ、召し上がれ!
女子高生が南極に行く話
こうなってくると、disっていた男がどういうレスをするのか、したのか知りたいわ。
遥かに上手。イイね➝
14歳の時ににに北極点へ到達した少女に「女はサンドイッチ作ってろ」と言われ、16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で「サンドイッチどうぞ召し上がれ」かっこよすぎるw

女だから男だからってもう本当に古い‼️
そいつは2年前のこと覚えてんだろうか?
>>
最高すぎるな。
いえーい!かっこいい^_^
:
ここまでスケールの大きい意趣返しも中々無いなw ただまあ差別云々以前に単純に凄すぎる偉業である。
今わたしの中で超絶アツい場所が南極ということもあり(珍しく?アニメの影響)、これはもうもの凄く響いた記事。
こういう子、好き(^^)
これ、めっちゃカッコいい‼︎
カッケーんすよ…
"「ほら、あなたのためにサンドイッチを作りましたよ(ハム&チーズ入り)。37日間、600㎞の距離をスキーで旅して南極点まで来られるんだったら、どうぞ召し上がってください 」"

カッコいいなぁ…。
いやはや、素敵でカッコいい女の子だ❗️✨
これには小淵沢報瀬さんもニッコリ
いい胆力だw。>
サイッコーにイカス!
差別っていうか侮蔑だろハフポストは…
しかしこの切り返し方はすごく好き>>
この子マジですごいな・・・。
どこの国にもバカはいるのね…それに比べて彼女の格好良いこと! :
カッコイイ!
「南極点と北極点、グリーンランド氷床の3カ所をスキーで踏破する」…「宇宙よりも遠い場所」より凄い話だ。現実が創作を凌駕してる。
いつか白馬の王子様が…への革命だし少女だしウテナじゃん!かっこいいなあTEDどっかでみられるかなー
よりもい見た探訪勢が南極探訪に二の足踏んでいるうちにリアルJKに先越されてるぞw
スマートフォン、って、年齢・男女問わずに、チャレンジしてる、世界最大の夢と挑戦の塊だよね(´ω`)
到達おめでとう🎈
最高にクールな女性だよね。
GJ!
こういうユーモアでの反論っていいよね。
この子最高にロック。かっちょいい
あははー!カッコいい!!ヽ(・∀・)ノ>
「よりもい」よりもっと凄い女子高生、リアルに居た。
かっこいい人だな!!
一人で30日間以上旅したわけじゃないんだし、何もそこまで煽る必要はなかったんじゃなかろうか?偉業を少し汚した感があるな。。
女子高生、南極へ行く。
あれ、どこかで聞いたような…
サンドイッチの返しは面白いけど祭り上げるほどではない。
ただ彼女の偉業は賞賛したい。
これ、男子だったら性差別的なこと言われないわけでしょ?

性差別の問題を理解して、煽り返すの凄いね。単純に言い返したということよりも「私は弱くない」「私は人間サンドバッグではない」と意思表示出来たことが、とても良い。
えっ、そんなヤツにわざわざサンドイッチを作ってあげなくてもいいのに(そうじゃない) /
Jadeという名前の通り、硬玉のように強い意志で輝いてるね。
これは素晴らしい事だけど
変なフェミ団体に絡まれないことを望むのみ
リアル「よりもい」だ。(花澤さんの声で再生された)
かっこいい……
かっこよすぎる!!!!!!!運命変えてる!!!!!

記事本文: 16歳女子高生、南極点から「サンドイッチ」で反撃 ユーモアで差別に対抗、世界から賞賛

関連記事

画像で見る主要ニュース

54.83.66.51 ec2-54-83-66-51.compute-1.amazonaws.com