元外国人実習生が火だるまに… 異常な事件の中で起きた、さらに「あり得ない」事態

47コメント 登録日時:2017-12-07 18:12 | ハフィントン・ポストキャッシュ

相手方の言い分は……。...

Twitterのコメント(47)

「ライターで着火はしていない。勝手に火が付いた」と主張し、検察も「着火の事実までは認定できない」と判断
強い者には媚びへつらい、弱い者は徹底して苛めるのが日本の道。【 】
「勝手に火がついた」が「有り得ない」?筆者も弁護士も全員中卒かいwwwガソリンのヴェイパーと着火の特徴は常識範囲。判決は残念ながら正しいよ。
//
「もし、これが日本人同士の事件だったら、同じようになっていたでしょうか......」← 弁護士にこう言わせるとは。似たりよったりの事案は山ほどあるのではないかと。差別による痛ましい事件であることを国民全体が把握しておくほうがよい。
日本は人権を侵害する国と評価されてもいいのだろうか。
加害者、警察、裁判所…全部グルになってるようにしか思えん話。ほんに「美しい国」だね。とても文明人の国とは思えない>
実習生は草刈り機の燃料20ℓと別の燃料缶の4~5ℓを浴びせられライターで火をつけられた。裁判ではガソリンをかけた事だけが問われ「暴行罪」。重い後遺症を負ったのに傷害罪にもなってない。
ひでぇな。日本のあちこちで法がねじ曲げられてんだなぁ。>>> 異常な事件の中で起きた、さらに「あり得ない」事態(ハフィントン・ポスト)
「本件は極めて異常です。ガソリンをかけて、ライターで火をつけたのなら、普通だったら傷害罪、あるいは、生命の危険がある行為ですから、殺人未遂で起訴してもおかしくない事件です。
とりあえず外国人実習生制度は奴隷制度なのだからもうやめようぜ
美しい国では人にガソリンぶっかけると勝手に火が着くんだな。検察も着火の事実を認めてないのだから、ガソリンかけて、左手にライターを持って、火の神に祈ったんだろうな
だからもう日本は終わりなんだって( ◠‿◠ )
外国人技能実習制度はもう廃止したほうがいい。/
読んだ。ひどすぎる..
火だるまというから借金抱えさせるナニかかと思ったら文字通りの火だるま。これは酷い。/
「ガソリンをかけたところまでは認めている。そして、左手にライターを持っていたことも認めている。その状態で近づくのを見た同僚もいる。しかし、「火を付けた瞬間」だけは、被害者以外の目撃証言がない」
本当にあり得ない話。国として外国人を受け入れるなら、このような「差別」は許されない。
うーん、状況も複雑。だけれど、まずまず外国人だからといって不正な労働を強いる人たちの気が知れない。
悲しい……
外国人労働者が増えている中、こんな事件が起きるなんて……なんかやるせないな。
鬼畜の行為だーー
⚫①外国人実習生の実態をnhkや他社は報道してきたか②受信料高裁判決を読んだが、金銭的基盤の前提には公正な報道が必要
なぜこれで未必の故意が認定されないのかわからないね。ガソリンに火花一つで火がつくのは大人の常識ではないとでも認定されたのかしらん
酷すぎる。サヨクが日本社会を貶めるために利用してるニュースだけど。
「着火の事実までは認定できない」(検察)というけど、油をかけた時点でもう執行猶予とかあり得ないと思うな。
「もし、これが日本人同士の事件だったら、同じようになっていたでしょうか......」指宿弁護士は、やるせなさそうに、そうつぶやいていた。
やっぱり外国人技能実習生制度無くそう。奴隷輸入制度になってる。
20L以上のガソリンをじゃぶじゃぶ掛けてライターを持って近付いた男が、目撃証言がないのをいいことに「着火してない、勝手に火が付いた」と無実を主張、裁判でそれが通る異常。外国人差別を隠さない / "元外国人実習生が火だ…"
「暴行罪での起訴についても、柳さんの弁護士たちは「あり得ない」「おかしい」と口々に語る。
「もし、これが日本人同士の事件だったら、同じようになっていたでしょうか......」
指宿弁護士は、やるせなさそうに、そうつぶやいていた。」
日本の警察も検察も裁判所もクズしかいないんだなー
現代の奴隷制度…
国ぐるみの人権侵害は直ちに廃止されるべきではないでしょうか。
川上弁護士によると、それは、この同僚が「ライターで着火はしていない。勝手に火が付いた」と主張し、検察も「着火の事実までは認定できない」と判断したからだという。
これが安倍政権の正体です。 (`□´) 以上である!(爆)
調べても大手のメディアの記事がハフポストと朝日しかないの普通にやばいと思う。
人体発火現象だ、モルダー呼んでこないと "川上弁護士によると、それは、この同僚が「ライターで着火はしていない。勝手に火が付いた」と主張し、検察も「着火の事実までは認定できない」と判断"
人身売買の被害者がさらに重症を負わされたのに犯人は正当な裁きを受けてない。
酷過ぎる、こうやって多くの国の方々が日本を大嫌いになって帰っていくのか。
('・ω・')登場人物、全員○○○○。
頭おかしいだろ、検察も裁判官も(^。^)
そこで、柳さんは2016年7月、逃げるように職場を去り、自ら転職先を探し出して、茨城県の建設会社に就職した。

違法なんだよ
入国=就労OKみたいなミスリード記事
さすが朝日だね
これ酷すぎだな
傷害どころか殺人やん、こんなん!!
何から何までおかしいね。
以上

記事本文: 元外国人実習生が火だるまに… 異常な事件の中で起きた、さらに「あり得ない」事態

関連記事

画像で見る主要ニュース