ユリノミクスとは? 「希望の党」小池百合子氏が公約発表

134コメント 登録日時:2017-10-06 10:48 | ハフィントン・ポストキャッシュ

アベノミクスに加える経済政策を掲げた...

Twitterのコメント(134)

都知事だからこそ取り組みを加速させられる部分もあるのかな?迷ってますが、希望の党も選択肢の1つ!
これはアカンわ。非現実的。付け焼刃、とにかく言ってみた。もう破綻してる。
この人,英語大丈夫なのか?
「urine(尿)?」ユリノミクス…小便経済とか
英語圏ではやばそうな…せめてコイケノミクスとか…
まぁ自分で命名するとこが勘違い甚だしいがw
12のゼロ。あほだわ。
アベノミクスという言葉自体、レーガノミクスを下敷きにしているが
少なくともちゃんと結果を出している!
確かアベノミクスに対抗してクネノミクスとやらを打ち出した元大統領
現被告人が何処かの国にいたような気がしますなあ(*´ω`*)
ユリノミクスという命名がそもそも?アベノミクスに対抗する経済政策ならばコイケミクスとすべきでは?12のゼロを目指すというが全部実現しても景気拡大にはあまり役立ちそうにないが?
ユリノミクス、本気でこれで景気が一層良くなると考えてるとしたら...
残念を通り越え危険なレベルでは
英語としてはおしっこがどうこうになるらしいので、家畜人ヤプーを今連載している三条友美先生のご意見を伺いたい
東京都知事の公務を " キャンセル " して
希望の党の " 街頭演説 " ですか。

あの " 約束 " はどこに行ったのでしょうか。
実現可能性のない政策、デフレ促進策、守るつもりのない約束が並ぶ。所詮は、選挙対策&大衆扇動に過ぎない。次の選挙はどっちを選ぼうが、国内情勢は悪化すると思われる。
小池信者支援者が何と言おうが、他府県からはこの都政の一年しか判断材料がない訳です。

ただ無能。

としか評価できない。
一年目だからとか言われても知らんがな。

ダメ、ゼッタイ
希望の党発表の12のゼロだが…
「守る気ゼロ」を加えて、13のゼロにしたほうが良いんじゃね?
これ気持ちは分かりますが、経済政策とはいわないよね。⇒
公約に載せるぐらいペットの殺処分って国民の問題なの??
ユリノミクスって、アベノミクスのがまだマシ?って思わせるために出てきたの?

ユリノミクス?マクロ経済政策のいろはもわかってない小池と経済音痴の取り巻きが急ごしらえで作った幼稚園児並みのおバカな提言。これで政権公約とは片腹痛いわw
本当にまじめに考えているんでしょうか。原発ゼロと電柱ゼロや花粉症ゼロが同列に並んでいるがまったく異なる問題です。ふざけた態度というしかありません。
思いついた事を適当に言うだけならだれにでもいえるけど。
12のゼロ出来るもんあるのか? こんな人が都知事で政党の代表て‥‥どうなのかな
昨日忙しかったので「ユリノミクスの12のゼロって何?」って今頃読んでいるわけだけど、最後の1行に苦笑「ただし、必要となる財源規模には触れなかったという。」
たしかにどれも期待するものだがその道順が示されていない。マニフェストのように。
<口だけ経済政策>はアベノミクスでもう充分。安倍政権のコピーか・・・
「12のゼロ」はあくまで一環という事を踏まえた上で、うーん、どうなんでしょうねぇ・・・
マニュフェストは実現できる目標ですよ(`・ω・´)
希望だけ掲げても無理なものは無理(´・Д・)」
なんだ?最後の12のゼロってよぉ。
これ、大の大人が考えたんか。
花粉症ゼロてwww
言うだけならなぁ…
チハ「消費税凍結か、いつでも解凍できますとの表現かな(゜゜;)\(--;)。」
たしかにできたら凄いけど、具体的にどうやって実現するのだろうか?w

原発ゼロ
隠ぺいゼロ
企業団体献金ゼロ
待機児童ゼロ
受動喫煙ゼロ
満員電車ゼロ
ペット殺処分ゼロ
フードロスゼロ
ブラック企業ゼロ
花粉症ゼロ
移動困難者ゼロ
目指すだけなら誰でもできるわなあ。
実現させる道筋を示してほしい
経済壊滅させて乞食だらけにすれば満員電車ととフードロスはゼロ、ペットは食われて殺処分はゼロ。しかし俺のような天才でも花粉症ゼロはどうすればいいのかわからん・・・>>
やったー!ユリノミクスだ!>
とりあえず金融緩和&財政出動の二本柱を否定はしてないところは、まあ評価するけど。原発はどーでもいい。・・・しかし何か違うなー
豊洲とかオリンピックを滅茶苦茶にしたあげく、こんなフザけた事ほざいてんのかい。
何も考えてないオバハン連中が印象とか自己投影だけで投票すんのかと想像すると頭痛くなってくる。
花粉症ゼロが政党の公約? 公約をナメていますね。
bakaを釣る餌にしか見えない。
困ったちゃんですね。
か、花粉症ゼロ!?
まじか。詳しく政策を教えてもらいたい。そして政策が嘘だった場合の民意喪失対策も。。
・都政でできなかったこと
・原発ゼロ電柱ゼロ。田舎から電気取り上げ?
・言論統制で隠蔽ゼロ(棒
  :
  :

ツッコミどころ多すぎてなぁ…。

『 「希望の党」小池百合子氏が公約発表』
NPのコメント見る限りですが、「ユリノミクス」は男性票を減らすバッドネーミングですね。。自身が選挙に出ないので尚更・・・ / (ハフポスト日本版)
"隠ぺいゼロ"が公約なら、「希望の党」の金の流れを詳細に公表しては如何だろうか。少なくとも、"隠ぺい"する事ではないと思う。
「国民の皆さまの魂に突き刺さるようなきめの細かい経済政策、社会改革」
「マクロ経済にもっと人々の気持ちを盛り込んだ『ユリノミクス』」
なんなの、それ?
2009の民主党マニフェストもびっくりな実現性の乏しさ。これでも結構釣られる人がいるのかな?とりあえず、小池知事のお陰で都庁がブラック企業化してるような
消費税ゼロはないんか?w
アチャラカ国家にふさわしいアチャラカな公約であることよ。 /
都政専念という声は聞こえてないわけじゃないけど、やっぱりこれほどのビジョニストを都政だけに限定するのは有益とは思えないな。
>国民の皆さまの魂に突き刺さるようなきめの細かい経済政策、社会改革

たましいにつきささる…? だめだ、こいつ、はやくなんとかしないと…(じわり
ユリノミクストはお笑い。思わず噴き出した~
公約の半分以上が都心部向けの言葉ばかりで、何言ってんだこいつ……以外の感想がわかない
山間部に電柱ゼロとか死ねって言ってるのか?
花粉症ゼロか、稲も絶滅させなきゃいけないな?
ホット景気ミクスはいつくるのか /
ユーリズミックスみたいに言うな
希望の党の公約を拝見して、実現性が全く無いと思いました。
特に2番目と9番目は、都政をブラックボックス化しておいてよく公約として発表できるなあ、というのが率直な意見です。選挙に勝てば何ても良いということでしょうか。
ユリノミクス!?ネーミングもリセットせえや。
花粉症ゼロか。そんなの公約に入れるな、アホか。
ユリノミクス…って、あまりにも居酒屋さんで酔ってはしゃぐおじさんたちっぽい笑
小池さん、滑舌はいいけど言葉を選ぶセンスはいまいち?
経済政策がポンコツ過ぎw
花粉症ゼロ?こいつ本気で言ってるのか?
ポピュリスムが過ぎて現役ルサンチマン族の俺でも「いやーー」ってなるね
相違点は企業献金ゼロ位?ユリコさんにできるのかな、、
希望の党公認候補は、東京の小池百合子さえ良ければ良い都民ファーストの公約を、政権交代衆議院選挙の公約に掲げて、東京とは真逆の全国の田舎で訴える訳です。反応が楽しみww
>
リストするだけなら誰にでもできる。財源や方策はどうするの?
酷いなこれ…真に受ける人いるのか…
「~を目指したいと考えています」ってのは【公約】なんですか?
違いますよね。
ピンと思いついて、そうありたいと思う"だけ"
あんまTwitterで政治についてとか呟かないけどこれはマジで大爆笑だわ
<希望の党の公約をざっくり見たのだけど、「ゼロ」が羅列されててかなり心配になる。理由はロードマップ(いつまでに何をやり、そしてゼロになると見込んでいるのか)が見当たらないので
何でもいきなりゼロにできるわきゃないのに、小学生の「めあて」か?「○○ミクス」なんて言ってるうちは安倍政権を超えることは到底無理。
希望の党が、やらないリスト発表?
原発ゼロも 隠蔽ゼロも 希望というより単なる願望?
小池氏が掲げた12の「ゼロ」は、実現するのが「ゼロ」と予想する向きが圧倒的のようだな。
希望の党、公約発表。
結局、実現の党って名乗れないから希望の党なんですね。
花粉症ゼロとかまったく意味不明です。
期限も方法も何も考えていないものを公約でもなんでもないんだよ。寝言と一緒なんだよ。
原発ゼロ:原発を認識できる人間をゼロにすることによりゼロ
隠蔽ゼロ:隠蔽を発見できる観察眼を失わせることによりゼロ
企業団体献金ゼロ:企業ではなく別の個人名義にすることでゼロ
待機児童ゼロ:待機児童を殺処分することでゼロ
「都知事なのに都政だけに集中する気ゼロ」 /
これを、目指すとは言うが実現するとは言ってない。

と言うか政権取れないの分かってるから、なんでも言えるし耳障りの良い事だけ言って議席を増やしたいだけ。

共産党と同じや。
スローガンばかりでは北朝鮮対応を任せられない。
"マクロ経済にもっと人々の気持ちを盛り込んだ「ユリノミクス」"

何言ってんだ?

それをどんな条件でどんな変数を用いて定量化できるか示してみたら経済学になるかもしれんが、空疎な言葉を並べてそれらしい雰囲気を出してみただけだろ
希望の党の公約らしいが「目指したいと考えています」は政策じゃなくて提言なので具体的にどういう手段でやるかを語らないと実現性が判断できないよね…
ネーミングセンスゼロ
➖…テレビ局すべてが生放送することか?だから小池さんが引きつけて上手く利用するしたたかが長けていると言われる!
小池さん、自民党時代に何を勉強してたんだろう?
財政出動に依存しない民間活力とかゆうイヤ〜な既視感しかないワード付きの「国民の皆さまの魂に突き刺さるような」経済政策って。いよいよトドメを刺しにかかってくる感はんぱない。→
ギャグじゃないとすれば絶望的なネーミングセンス。まだ住吉美紀のスミノミクスのほうがええわ。
13. 党員の言論の自由ゼロ。
ユリノミクス、経済政策なんだよね?隠ぺいゼロはするべきだけど、経済と関係なくない? /
なぜ名前変えたし
やべーな、あまりにも中身が無さ過ぎてコメントが思いつかないよ。

あ、でも12って数字は良いよね。
干支も12だし、みんな大好き黄金聖闘士も12人。
今の若い子は知らないだろうけどね、昔は蟹座生まれって言うだけでバカにされたんだよ。
小池百合子ってやっぱり、バカなんだね。人間味ないし、笑顔は胸糞悪いし。はよ、消えてくれないかな……
ユリノミクスって!
ポピュリズム。大衆主義。必要となる財源規模には触れない。
0か100か、みたいで、ゼロって言い切るのあんまり好きじゃないなあ。花粉症ゼロにできるものかね。目指すってことでしょうけど。
あと、理由なき解散権の乱用ゼロ、を入れて実現してくれたらこういう突発選挙が無くなって良いと思うのだけど。
「花粉症ゼロ」「電柱ゼロ」がマクロ経済? /
目指すだけなら、サルでもできる!

【 「希望の党」小池百合子氏が公約発表】
アベノミクスに加える経済政策>「12のゼロを目指す」
(ハフポスト・安藤健二)
花粉症ゼロとか笑うしかない公約www
ユリノミクス。12のゼロだとか。
原発ゼロ。隠蔽ゼロ。満員電車ゼロ。花粉症ゼロ。これで票がチャリンチャリンと入ると思われてるんだよ、ニッポン。
「原発」「受動喫煙」「ペット殺処分」など積極的に賛成したいものも含まれているが、それと「花粉症」「満員電車」「電柱」が並ぶと、全部冗談かよwwwとなってしまうのが何とも…>
ゼロという悟りにに辿り着くのが
どれだけ大変なのかわかってるのか?おてもやん
希望の党の12のゼロ公約:ブラック企業ゼロ、花粉症ゼロ等実現したら嬉しい夢にあふれてますね。まぁ、実現方法が全くわからないから怪しいですが。。。実現方法を模索はしてほしい(ニーズ)を掴むのは上手い人なんだな、とは思いました。
最後の電柱ゼロで吹いたwww
また、文字面がいい言葉だけが踊ってる。このヒトのやること、もう、口にするのも…。
ハフポ★
自分で言うか?ユリノミクス
12のゼロはまさしく選挙ウケ狙いの典型的なポピュリズム。ロードマップも無ければ、財政的裏付けもゼロ。ゼロ、ゼロ、ゼロ¯\_(⊙︿⊙)_/¯
原発ゼロ:無茶言うな産業もゼロにする気か
隠蔽ゼロ:都庁ブラックボックス化してた人が何だって?
花粉症ゼロ:何をどうやって?山林を丸裸にでもするの?
主にツッコミたい箇所のみ
あ、こりゃ全部ウソ(笑)これに引っかかる人がいるなら、多分一生騙されたままだと思うよ
(-_-;)
酷すぎる。これが「経済政策」か?ペットの殺処分数が、経済にどんな影響があるというのか?
12の実現性ゼロ公約・・・。/
12xゼロだろう。
人類を滅亡させることにより、全てのゼロが達成できるんじゃ。(※電柱ゼロだけは、達成してから滅亡させなくてはならない)<
公約は3つ。他は政策方針。お題目は立派だが、実行力はあるのか?豊洲築地問題が解決できない小池氏と、議員バッジ大好き芸人に、今のところ信用も信頼もできない。……
偽食品サンプルみたいな公約の数々。。
花粉症ゼロwwwwww
わたし、イネ花粉の花粉症あるんでぜひお願いしまーすwwwwww
多くの人が潜在的に理想とする「ゼロ」なので反対意見が出ない物ばかり。具体的手法に言及せず全部並べて「気持ちに刺さる」とか本気でバカにされた気分。言葉遊び大好きなお笑い政治?/
政策に自分の名前をつけたということは、首班指名を受けるということ?(u_u)
経済政策じゃないのもあるけど、アベノミクスの継承路線ではなく出口戦略を打ち出さないといけない。
ユリノミクス? 経済政策がゼロだね。そっちが重要項目と思うのだが。 スローガン政策みたい。 隠ぺいゼロ➡既に隠ぺい実績の疑いあり。満員電車ゼロ➡How?  花粉症ゼロ➡重要政策か?移動困難者ゼロ➡意味が不明。
「ユリノミクス」とは....この恥ずかし気もない神経に言葉を失う!!
12のゼロですか。
もひとつ足してください。熟考ゼロも。
絵に描いた餅というか、思いついたものを並べてみたというか、半分以上関係ないだろうというか。どれも、実現するには?がつくものばかり・・・。
>
相変わらずふわっとしてんな
ただ、石破や野田聖子との連携を視野に入れるなら
消費税増税凍結とか原発ゼロとか言わんほうがいいぞ
目指すだけなら、何でも言えるし・どれも達成は無理っぽい。花粉症ゼロって、スギをなんとかするの?花粉症は、ブタクサ、ヨモギ、など春のスギ花粉だけじゃないし・ツッコミどころ満載
これらを「経済政策」「社会改革」の一環として消費税引き上げずにどうやって実現出来るのか、という部分の説明が無いと、選挙前だけ言うやつね、はいはい。としか。
満員電車0は笑ってしまった…
↓↓
12のゼロ!いやさすがにこれはどうなの。ゆりのみくす、て。
「ゼロ」の連発
なんか笑える(○口○*) ポーカン
これギャグなのかなぁ?
マクロ経済と全く関係ないやん…..
え?あれ??12のゼロの中に経済政策がひとつもないようなんですが…(´`:)?
やべぇ、知ってる単語ならべたユリノミクスで出てきた12のゼロが経済とほぼ関係ないぞ。
てかそんなことより時差Bizどうなったん
絵に描いた餅は食えないよ小池さん。例えば、原発ゼロとしたとき、同等の電力を補う代替案は?全国の刑務所の受刑者が24時間自転車こぐの?まさか、全国規模で計画停電?
どうでもいいですから,まずは都知事選公約の一部でも達成してからにしてくれないでしょうかね?それとも単なる嘘付きですかね…
ユリノミクス!?もうええわ。「魂に突き刺さる」のじゃなくていずれ「懐に突き刺さるの」になるのでは。
ほ、本気なんだろうか。。。
これ、1の原発以外は経済政策じゃなくね?
すべて経済政策に絡む「ゼロ」と理解。利権団体は抵抗するだろうが、無駄省略かつ経済浮揚政策と説明すれば国民は支持する。特に原発ゼロで自然再生エネルギー開発になれば産業革命だ。
いかん、花粉症のヒト殺されるかも知れん! -
お花畑みたいだなぁ。ユリだけに。
「 さらに国民の皆さまの魂に突き刺さるようなきめの細かい経済政策、社会改革を行っていかなくてはならない」

でたw 定量・具体性ゼロwww
魂に突き刺さる経済政策www
以上

記事本文: ユリノミクスとは? 「希望の党」小池百合子氏が公約発表

関連記事

画像で見る主要ニュース