水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた

156コメント 登録日時:2017-09-14 14:19 | ハフィントン・ポストキャッシュ

Twitter社はヘイトコメント規制を発表しているが…...

Twitterのコメント(156)

相変わらず誹謗中傷が多いTwitter…😰
CMとかどーでも良いけど俺はこいつが天安門中指事件の時に中国人に嫌われないように「私は日本人じゃないんです!靖国も参拝してません!」って釈明したこと忘れてないぞ
こんな事で「日本人を使え」て余裕の無い国になってしまったってことやね
この余裕のある者と無い者の二極化は誰がしたのか
彼女ではないのはあきらか
めちゃくちゃだな。mixiで大量のHateがはびこったにもかかわらず、放置したのと極めて似ている。
水原希子「水島さん・・・?」
@silver_plasmon1 まずはこちらを。
水原さんは以前からドラマ出演や大手化粧品メーカーCMなど多数出演していて、何故ことさらこのビールCMで炎上したのか訝っております。芸能人のアンチにもポリティカルコレクトネス必須なのですね。
悲しい話やな…
天安門前で中指立てて日本人じゃないから良いだろとやっていたことがあるからまずは、自分の行動を改めるべき。俺も酷いことを言ってしまったことからの経験
米と韓の子供で日本と関係ない生い立ちなのに、日本人に成り済まし、日本人の意見のように声を挙げ、他国に突っつかれたら私は日本人じゃないので許してと言い、日本人に突っつかれたら差別だと抗議する、たわけな反日工作員さんでしたっけ?
何がダメなんだよ笑
その文句どっから出てくんだよ笑
ほんと会社も世の中も訳分かんない文句言う人多すぎる笑
⬇️トランプと同じかね。
サントリー広報担当者は、ハフポスト日本版の取材に対して、「今回の当社の投稿に対して、Twitter上でキャンペーンの趣旨と異なるコメントが多く付いていることを残念に思っております」とコメントした。
ツイッター社「前向きに検討中」/例えば同じサントリーのBOSSに対してもCMに「日本人を使え」と言ってるなら公平だけどそうじゃなきゃ明らかな差別。 /
会社が自社の宣伝に誰を使おうがその会社の勝手じゃね?
これ、こういうツイートする人は烏龍茶のCMでミランダ・カー使ってるのにも文句言ってるんですかね?それなら一貫性だけはある。 /
何人でもええがな。文句言うてる人アホちゃうか。
水原希子出演CMに「日本人を使え」と差別ツイート
しかしCM企画者・採用企業の『モラルの低さ』は明らか
視聴者にギリギリ気付かれずおちょくろうと悪意秘めたCMは数々
サントリーは、カチンコチン・コマンタレブー飲料CMで暗に卑猥面白がる
同じサントリーのボスのCMなんて、外国人どころか宇宙人だけど。
規制する相手が違うっての。
朝鮮人に都合の悪いツイートは全てヘイトツイートで差別主義者扱いする風潮の方がよっぽど問題だろ
別に日本人じゃなくても、何人がやったって良いと思います。
日本人を使え!じゃなくってなりすまし反日米国系韓国人を使うなって事では?
グロテスクな差別ツイートが溢れる 。
これが ?

水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート。サントリーとTwitterに聞いた(9/14/2017)
確かに差別は許されない事だけど
日本人がこういった発言をすると騒ぎ立てて、某国の方々が差別発言をしてても何の問題にもならないのはおかしいと思う
なぜ水原紀子はディスるのに、ミランダ・カーとかだとアリなのか。意味分からん。/
こんな騒動があったのかw
日本人でもないくせに日本名語って、しかも反日発言してる輩だろこいつ。
私、希子ちゃん好きなんよ♡
そもそも商品が「ビール」っていう外国由来のお酒なんだけど…(・_・)。>
これかww





Google マイフィードから共有しました
サントリーは「レイシストに売る酒はねぇ!!」と言うべき。そんな啖呵を切ってくれたら、断固支持する。 /
中國人に叩かれた時『私は日本人じゃありません』と言っちゃった人だっけ…まぁこの方面の人って福島原発騒動の時はデマこいて海外逃げたりするのよね
《CMに「日本人を使え」など差別ツイート》HUFFPOST

〈サントリー広報担当者は「今回の当社の投稿に対して、Twitter上でキャンペーンの趣旨と異なるコメントが多く付いていることを残念に思っております」とコメントした〉
日本人を使え、が差別なの?
CMは文化なんだか知らないけど、そんな影響力のあるものなら外国人より日本人がいいな、って感情は普通だよね
そこだけ切り取るな。
ビールのCMなんかどこの国の奴がやっても一緒だろ
水原希子ちゃんが大好き。仕事ぶりも発信もかっこいいし、昨年、ロングインタビューして、ますます好きに。意志的で自由でピュアで愛が深くて、最高の女の子。だから、ヘイトな意見をぶつけられているのを見ると悲しいし、それ以上に不思議だ。→
👦🏻水原希子ので大騒ぎしてる人達って、モデルのヨンアがいろんな女性ファッション誌の表紙に出ているのはOKなのかな?
別に使ってもいいと思いますがサントリーがその方針を進めるならサントリー製品を買わなければいいだけの話です。もうサントリー3年買ってないよ!
人種国籍で反対してません!
その人物が反日かどうかだけです
反日でなければ白人韓国人日本人関係ありません
水原は過去に反日的アピールを何度もしている意図した反日なので不買運動しているだけです!
妻が一度見かけた事があって凄く綺麗な方だと言ってたな。何にせよ心無い人が多い。
人種差別発言なんてする低俗な人なんかに、サントリーさんも自社製品購入してほしくないやろうなぁ。
しかしプレミアムモルツ美味しそうだから飲んでみよう!
・・・この人、以前「自分は日本人じゃありませんから」って言った人だよね。
この人、一体何人なの?
生まれは米国か。
日本に居住してるんだろ。
本当にこんな人達がいるのか。「日本人を使え」というやつは日本の為になにかでかいことでもしたのか。
反差別ですなんか明確に表明したら人権派にウケはいいかも知らんが、無駄に波風立てるだけで売上なんか上がる訳無い。サントリーの沈黙は営業的に正しい
自称日本人じゃない腐れ外道か。日本人じゃないなら日本名使うなよ。サントリーも糞やな。
こんなのあったのね
なんだかすごいことになってるんだね… この記事読んで、差別ツイート見たらスルーせず「報告」になるべく協力しようと思った。
思いっきり『差別』じゃないか。
芸名が和名ってだけじゃないのか?
(それで取得していても問題ないはずだがな。)

たったそれだけで、CMを降板させろとか。
可笑しいだろ。
この頃、やっていることが可笑しいぞ。
サントリーのコメントが『残念に思います』でソレジャナイ感。ちゃんと差別と戦う、水原さんは守るって宣言しないなら不買は続行。
ハリソン・フォードさんがキリンビールのCMに出てた時も『日本人を使え』なんてバカなこと言う人いたのかな。
「日本人じゃない」(だから許して)発言者を使うなというのはヘイトではなく普通の日本人の感情
こんなよってたかって人を傷つけるようなことしか言えないのが日本人なら日本人じゃなくていい。

リプで差別的なヘイト投稿をした人らはこの話題を通して日本人の醜さをわざわざ広めてくれたね( ̄▽ ̄)
「なぜ日本人を使わないのか」企業の勝手でしょ。イヤなら飲むな、ということ。
水原希子って半朝鮮人だったの。。。
ライオネル・リッチー使えよ!!
日本の伝統的調味料である味噌のCMに対しても批判の声をあげてるのかな?日本人の定義は何だよ?正確に答えてみろよ。 /
逆に、何故日本人でなければいけない理由を教えて欲しい。
これに文句を言う人は、水原さんじゃなくてミランダ・カーの出演でも同じことを言っただろうか?
炎上に日本人ぢゃねえして言い訳してた屑の自業自得だろwww
ひどい話ですね(T_T)
全ての差別が無くなりますように!
Every one is different, every one is special
彼女もいない寂し~いウヨカスの 💩な八つ当たりに一々反応するだけ エネルギーの無駄!
希子ちゃんアメリカと韓国のハーフなんや〜美しい。CM流れるといつも横顔に見とれている( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
~この子、過去明らかに「反日」的な言動してたでしょ?「日本人使え」はどうかと思うが「なぜ反日の子を?」だったらわかる
この「日本人を使え」と言ってる奴らは全ての外人モデルや俳優を使ってるCMにも文句付けられるのか?白人だったら良いのか?アホか?
血筋だとかルーツだとか辿ったら、みんな同じところにたどり着くんじゃねぇの?と思う。くだらない。
半島と関わりすぎて日本に弊害が出てきた。日本人が半島人を嫌い始めた。その半島人を日本企業が宣伝に起用した。だから叩かれた。いちおう筋道は通っている。 /
逆に日本人を使えぐらい言えない社会の方が恐怖ではないか?不快なものを差別とレッテル貼って済ます恐ろしさ。
これは差別とは少し違う
日本人のように振る舞い日本で活動していないがら、中韓より批判されると「私は日本人ではない」と釈明する
そんな汚い性格と下品な品性が嫌われる理由である
Twitter社の腰は日本相撲協会に所属するすべての力士よりも重い。
ヘイトスピーチへの対処の甘さについては、間違いなく東の横綱だね♪
例え出演者が嫌いでも、悪い人でも「日本人を使え」という言動そのものが差別なのになぁ… /
ここでツイッターが「すでに毎日大量のツイートに対処を行っている」と言い訳しているのだが、大量のヘイトスピーチを放置してきたのだから、言い訳にならない。
サントリーはもっと"ちゃんと"対応しないといけないのではないか。あまり問題をトップが認識していないのかもしれない。ヘイトは難しいが、ここで踏ん張らないと"良いインターネット"が出来ない。
Twitter社さんには頑張って頂きたい!あと水原さん美しい。 /
これ、ヘイト云々の前に日本国籍を有していないのに日本人のフリをしている水原希子が悪い
水原希子が日本嫌いのような発言をするから炎上したのであって、国籍は関係ないでしょう。今回の報道で知れ渡り、更にイメージは悪化するのでしょう。
水原希子さん負けるな、頑張れ!
美し過ぎるが故のやっかみですね。匿名で好きなだけ悪口言っていなさいw
どうしてこんな国になってしまったのか?政治の劣化どころか、国全体が劣化しているようだ。
けっこう好きだけどね。この人なら日本じゃなくても活躍できるでしょう。ところで、ほかの外国人やハーフのタレントにも「日本人を使え」って言うの?
。ビールなんか出すな日本酒を出せとは言わないのね。
「日本人をつかえ」って、その根拠は何だって話だぜ。CMで商品価値を高められる人物が、水原希子だったてことで、別に国籍とか関係ねぇし。黒ウーロン茶のミランダ・カーに同じこといったのかよ!!
だったらBOSSのCMに出てるトミーリージョーンズは?パンツェッタジローラモは?
ブタウヨなんか言動に一貫性のないただのダブスタのヌエ。
ただ単に水原希子が嫌いなだけだったと思うけど不必要なツイート

こんなカスツイートに対処しないといけないTwitter社の方々が可哀そう
水原希子すきなモデルさんだけど。
見える景色の狭い連中は見えてる世界が狭すぎる余り眩しい人を匿名で罵るんだな。お前らがんばってるなあ、これからもがんばって生きろよ狭いところで。
母が韓国人だから気に入らないらしい。日本で中韓が嫌いな人が多いのはメディアの責任。TVは中国のトンデモ映像を流してばかりだし、産経新聞は韓国人は嘘つきと煽る。メディアは自制を。
希子ちゃんかわいいやん。
なんで差別せなあかんの?意味わからん。
私は好きだなぁ、希子ちゃん。
差別する気はないけど……
水原希子は嫌い。
なんで日本人って血にこだわるの? 長年日本で暮らしてきた彼女は「日本人」じゃないの?排他的な考えに嫌気がさすし、居心地が悪く感じる。NYは黒人、白人、アジア人、ヒスパニック、そこで暮らしてる人みんながNew Yorkerだよ。
これが日本的な波風を立てないってやり方なら最悪だな。
実際親がアメリカ人と韓国人なら日本で仕事する意味ないじゃんとは思うな。日本の通名まで使って何がしたいの?って感じ。
サントリーが「残念」としか言わないことが残念だ。
これまでの反日発言や行動を知ってるからこの人が出てるCMてだけで買わないわ。てかサントリー不買して久しい
これはガッツリ対応しないと。ヘイトスピーチはもちろんのこと、広告媒体としてのTwitter社の姿勢も問われてくる。 /
サントリー広報「キャンペーンの趣旨と異なるコメントが多く付いていることを残念に思っております」

何も言ってないに等しくて残念
「外国人の子」という理由だけで無害な人を攻撃するのは単なるイジメだ。
何と戦ってるつもりなのか知らないけど、日本の恥となるような行為はやめてほしい

抗議の内容がさっぱりわからない。何故日本人を使え、ということになるのか。過去にサントリーは日本人以外も起用していたはず。
靖国神社のCMじゃあるまいし(呆れ)
こういう輩が多ければ多いほど? 民度が低いて思うし、彼らが嫌う諸隣国と同レベル以下になってんのになぁ、とw
差別辞めろコラ(# ゚Д゚)
サントリーがヘイト反対!って言えば、サントリーのウィスキーを買うと思うよ。
別に両親の国籍とかどうでもいいだろ可愛いから俺は好きだぜ
日本の文化を豊かにし経済的にも貢献してくれている人に対して、感謝こそすれ嫌う理由なんてこれっぽっちも無い。
この女がフェイスブックで炎上した時に、日本人じゃないから許してなんて言ったのが尾を引いているんだろ。

それを差別とすり替えるなよ。
※Twitter社、本気で危機感ゼロだな∑(゚Д゚)
この記事、アクションについても触れてる。ヘイトスピーチ対策は、こうして声を挙げ可視化していくことが大事。
水原嬢も酷いがヘイトも酷い。
"水原はアメリカ人の父親と韓国人の母親を持ち、アメリカ・テキサス州のダラス生まれを公表"


俺的には◯スだと思うので、単純に嫌い。
ヘイトツイート関連記事 →
「それぞれの視点や経験からの」「さまざまな観点から見直しを」
「それぞれ」だの「さまざま」だの問題を相対化してごまかす気満々のツイッター社。
みんな白色は好きだけど、
黄色はキライだよね、japan.
キレイだしいいじゃん希子ちゃん
姿を見せないで、圧力をかけてくるなんて、それこそ日本人じゃねえな、そいつらは!(@_@)
TwitterJapan:早急な問題解決に向け動いています

聞き飽きたよ、今すぐに出来ることから始めようする気は一切無し(カウンターは凍結するくせに)

差別に寛容な国
別にCMスポンサーが、選んだんだから、グダグダ言わなくていいのでは?
それに、スポンサーが誰を選ぼうがいいのでは?
今までも相当あったであろう誹謗中傷。現に最近もね…タイムリーではあるが犯罪0を掲げるぐらい厳しいことやろうね。
少なくとも、なぜこのCMが日本人でなければならないのかの論理的な説明をした上で批判すべきだな。つまり出来ない程、知的レベルが低いんだろうな/
差別はいかんが、この娘ブサイクやろ、CMキャラに相応しくないわ( ̄^ ̄)ゞ
なら、ミランダ・カーにも言うんだな?→
そりゃ日本人で彼女よりいい人がいれば使うだろうよ。下らない差別大好き無能人が多いな:
これが間違い。全ての方の中に差別行為を繰り返すヘイトアカウントも含めてる。対処もしていない
「Twitterは世界中のすべての方々がそれぞれの視点や経験からの意見や知識、情報、また作品などを自由に表現できる場でありたいと考えています」
ひどいな。Twitterの責任なのか?
ヒマな奴らがいたもんだ(笑)
実際削除されてるので@twitter.jpも放置しているわけではないと思う。サントリーはこれで出演者変えたりしないでほしい。
ヘイトスピーチしている連中もDNA鑑定したら半島ルーツな奴は多いだろう。ヘイトする様な奴は日本から出ていけ /
「残念に思う」と他人事の様なサントリーと、「自由に表現できる場で」あるコトを妨げるコトに対して持って回った様な言い方のtwitter……>
これか。「なぜ日本人を使わないのか」というコメントが出てくる背景にはいわゆる在日利権デマが絡んでるんだろうなあ。単純化すると日本が外国人に支配されつつあるというデマなんだけど、なかなか根絶が難しい…… / "水原希子出演のCMに…"
ハリウッドスターだったら「日本人を使え」なんていわなかったんだろうな
言い方が違うんだ
もっと単純に「水原希子が嫌い」とツイートすべき
ヘイトはやめよう。
そんな輩は人間の屑。相手にする必要なし。
在日とか今さら言う人いるんだ。 引くわー
当たり前だ。一滴の日本の血脈も無く日本人と見紛う姓名を使用し 此の朝鮮女は日本の伝統習俗を侮蔑する言動が屢々有る。
Twitter社はどういう仕事をしてるのか全くわからないね。
@suntory サントリーは「キャンペーンの趣旨と異なるコメントが付いて残念」とか曖昧なことを言うんじゃなくて、はっきり「差別は許せない」て言って欲しかった。そしたらずっとプレモル買うのに…。
やっぱりさようなら、サントリー。
まさかと思って調べたら、ホントだった。→【 】
CMにそんなのを求めてどうすんの?これだからネトウヨはバカって言われるんだよ(実際そうだけど)
そもそもの発端は、こいつが最初飲まずにフリだけだったことと、なに飲もうが食おうがうまそうに見えないってところだったはず
道徳観のない人多いのは同意。ほんとにうんざりする。
なんとなく思ったけど
twitter社って正社員なんて一握りにして
アルバイトを数倍に増やして
ヘイト監視したほういんじゃねなんて思った
★こ奴を使ったCMは、即座にブロックだわなぁ。企業も屑認識してします。
こんなこと起きてるのねえ。そもそも「日本人」ってなんだろうねえ。
サントリーさん、"残念に思ってる"って。それだけかよ?残念だな。広告代理店は忖度し甲斐があるだろう?
これが、ネトウヨのクズどものやること。お前らこそ日本から出ていけ。→
レイシストとセクシストには優しく、それらの批判者には厳しいツイッター。そのせいでCMがクソリプまみれにされるんじゃあ、ツイッターに広告を出す企業なんか無くなるだろうな。

『水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート』
なんで「日本人を使え」とか言うのやら・・・
単純に「水原希子使うな」でいいじゃん(俺は割りと好きよ、この娘。喋らなきゃw)
大変懐疑的。やらせじゃねーの(個人の感想です
ここでサントリーが勇気を持って「差別には明確に反対します」とかやったほうが売上あがると思うんだけどなー。そういう時代だと思うんだけど /
「在日を使うな!」と言ったら差別かもしれないが、「日本人を使え!」は差別じゃないよね。
悲しかった😭
なんでこんな人間を使うのか謎。
特別な事情(例えばAKB商法とか)がない限り『かわいいは正義』なんだよ!!それが分からないヘイト連中は、すっこんでろ!!/
差別は良くないね。でもTwitter社の改訂読んだの?希子氏を起用するのは自由ね。ただサントリーHPで日本海を東海と掲載してたの忘れてないよ。
こんな差別はアカン。民族や国籍をひとくくりにした批判はダメ。そんな社会にしちゃダメ。
「聞いた」けどサントリーもTwitterも当たり障りないというか煮え切らない回答でした。
なんか、違和感を感じるんだけど
勘ぐり過ぎかな?
サントリー広報担当者は取材に対して「今回の当社の投稿に対して、Twitter上でキャンペーンの趣旨と異なるコメントが多く付いていることを残念に思っております」と。テンプレ。この件に関して「何もする気はない」ということか。
以上

記事本文: 水原希子出演のCMに「日本人を使え」など差別ツイート サントリーとTwitterに聞いた

関連記事

画像で見る主要ニュース