白人至上主義者と反対派が衝突し1人死亡、負傷者多数 バージニア州知事が非常事態宣言(動画・画像)

27コメント 登録日時:2017-08-13 11:34 | ハフィントン・ポストキャッシュ

アメリカ南部・バージニア州のシャーロッツビルで8月12日、集会のために集まった白人至上主義者やネオナチの支持者らと反対派の間で激しい衝突が起きた。シャーロッツビル市当局によると、人だかりに車が突入し1人が死亡、少なくとも35人が負傷した。この事態を受けて同日午後、バーニジア州のテリー・マコーリフ知事が非常事態を宣言した。ハフポストUS版によると、12日の集会は「Unite the ...

Twitterのコメント(27)

まじこーゆーのなんなの
「「血と土(blood and soil)」「白人の命こそ大切だ(white lives matter)」といった」 人種差別。
さっきのニュースはこの関係かな〜。
シャーロッツビルの件を見ていて言い古されたことを思うけど、極右は左派に比べて圧倒的にカッコイイんよね。どう考えてもカッコイイ方に混ざりたい。しかしやってることは、正直やっぱり、肯定はできない。それで隙間的な所しか行けないのだけど。
@Bulldog_noh8 これですか…こりゃあ、リー将軍だって墓の下で怒っておりますな。
なぜリー将軍の銅像を撤去することになったのだろう?奴隷制を存続させたい南部連合の将軍だから?
ネオナチ、白人至上主義者へ向けた州知事のメッセージ。

# @HuffPostJapanより
この大ニュースに日本メディアはきわめて鈍感。昨日から帰省先でTVを見ているが、不倫だのとどうでもいい話ばかり。

 バージニア州知事が非常事態宣言
やっぱKKKなのね?でも何故「白人至上主義者」などと表現するのかな。
バーニジア州知事マコーリフによるコメント「私たちのメッセージは簡単でシンプルです。家に帰れ。この偉大なる州は、あなた方を望んでいません。恥を知りなさい。あなた方は愛国主義者を装っていますが、あなた方は決して愛国主義者ではない」
いつか日本でも似たようなことが起こりそうで恐ろしい
これで右翼側は自分たちが暴力を向けられている犠牲者側であるという主張ができなくなった /
@HuffPostJapanから
人種差別は教育の問題か? 外見だけで非難したり侮蔑したり、よくそんなことできるな❗ 恥を知れ❗
やだやだ。こういう世界は見たくない/// #
大抵ヒマ人が選民思想とかにかぶれるんだよ。仕事しろよ仕事。それかネトゲで世界救ってろ。
# @HuffPostJapanより
信じられないような光景が広がってる。

# @HuffPostJapanより
9年前まで住んでいたアメリカ。あの頃とはだいぶ空気が変わってしまったのだろうか。日本も変わってしまったけど。
差別する事で快楽を得ているレイシストの顔は世界共通だな。
日本の行政や自治体もこの件を見過ごさずに繰り返される差別行為を検討するべき。
バージニア州知事は、白人至上主義者に「この偉大なる国は、あなた方を望んでいません。恥を知りなさい。」とスピーチ。
一方、日本の安倍総理はヘイト団体の代表とにこやかに記念写真。
うーん。( ˘ω˘ )
下の記事を読んで「白人の命こそ大切だ(white lives matter)」の英文が自分には難しかったのでググってみると"Black Lives Matter「黒人の生命だって大切なんだ"など説明のブログなどあって興味深かった
アメリカも大変だな
朝から外国のミュージシャン勢がツイートしてたのはこれか… / アメリカ・バージニア州のシャーロッツビルで、白人至上主義者と反対派との間で激しい衝突が起きた。1人が死亡、負傷者多数 州知事が非常事態宣言
「私たちのメッセージは簡単でシンプルです。家に帰れ。この偉大なる国は、あなた方を望んでいません。恥を知りなさい。あなた方は愛国主義者を装っていますが、あなた方は決して愛国主義者ではない」/白人至上主義者と反対派が衝突し1人死亡 #
レイシストがカウンターに車で突っ込んで人を殺した。明らかなヘイトクライム。このくらい書かんかい!
# @HuffPostJapanより
色々な人種あります。ぶつかるのは悲しいですね。。ここにはアジア系も居られますし。。混沌とした時代……。。。
リベラルは既に死んでいる。
彼らに人種差別主義者を止める力はない。
自業自得。


#
@HuffPostJapan
未だレイシストが警察に(何故か)守られていて毎度カウンターに叱られているレベルで済んでいるが、同じコトが日本で起こっても不思議ではない>
以上

記事本文: 白人至上主義者と反対派が衝突し1人死亡、負傷者多数 バージニア州知事が非常事態宣言(動画・画像)

関連記事

画像で見る主要ニュース