「日本ファーストの会」設立、小池百合子氏が講師の政治塾も開催 若狭勝衆院議員「年内に新党結成」

14コメント 登録日時:2017-08-07 18:56 | ハフィントン・ポストキャッシュ

若狭勝衆院議員が8月7日、国会内で記者会見を開いて、政治団体「日本(にっぽん)ファーストの会」を7月13日付けで設立し代表に就任したと発表した。小池百合子都知事は、9月に開講する政治塾で初回の講師を務める。年内に国政の新党結成を目指しているとし、政界再編への布石となる可能性がある。小池百合子氏が率いる地域政党「都民ファースト」は、7月の都議選で自民との対決を制し圧勝。若狭氏は自民党に...

Twitterのコメント(14)

#
やこ、と92
まぁ、どうでもいいけど、「日本第一の会」とかじゃないんだな。そこを英語にしちゃうのか。
"「日本ファーストの会」設立、小池百合子氏が講師の政治塾も開催 "
このパターン。
小池百合子は逃げると見た。
「名は体を表す」
何か軽いんだよなー。この名前。
まあ政党名なんてこんなもんか。
(  ̄ー ̄)ノ
@HuffPostJapanから
都議会自民党がずっと握っていたのは、オリンピック利権(土建系)だったのに、今回、それが大きく崩れてしまった。
都議選での都民ファの圧勝はびっくりした。正直、都民の民度の低さに嘆くばかり。その民度も小池知事は理解した上での行動。
なんか安直に思う〉
小池さんがジリジリ来た!
都議選の最中から、一連の流れは既に計画されていた通りと考えるのが自然。翌日党首辞任から始まって。
何を目指しているか見極めておく必要がある。
SmartNews
このファーストの意味はなんなん?意味わからず語呂で決めてないか?/
はぁ、嫌だ嫌だ。バカ有権者、頼むからこれ以上騙されないでくれ。
都民ファーストも相当意味不明だったが、日本ファーストとなると更にわけが分からん。日本の政党が日本ファーストなのは当たり前だろうに。言葉が軽いなあ。
以上

記事本文: 「日本ファーストの会」設立、小池百合子氏が講師の政治塾も開催 若狭勝衆院議員「年内に新党結成」

関連記事

画像で見る主要ニュース