村上誠一郎氏、安倍首相の人事に苦言「大体3パターンしかない」

23コメント 登録日時:2017-07-17 13:11 | ハフィントン・ポストキャッシュ

自民党の村上誠一郎元行政担当相は7月16日、フジテレビ系「新報道2001」に出演し、安倍晋三首相の人事について「大体3つのパターンしかない」と批判した。番組では、8月3日に予定している内閣改造・自民党役員人事について取り上げた。その中で村上氏は、「お友達か、稲田(朋美防衛相)さんとか高市(早苗総務相)さんのように同じ思想を持っているか、イエスマンかの3パターンしかない」と、安倍首相の人事を批判。続...

Twitterのコメント(23)

さすがは読売、削除してらぁ
@HuffPostJapanから 苦言を言う部下は切り捨てるとか、ライトノベルに出てくる典型的な馬鹿貴族みたいだなー。身内贔屓も酷いし
今の自民の議員に見解の違いなんてあるのか?共謀罪に賛成票を投じていた議員が何を言っても信用できない。
「お友達か、稲田(朋美防衛相)さんとか高市(早苗総務相)さんのように同じ思想を持っているか、イエスマンかの3パターンしかない」
村上先生、最近のご活躍、ご自身はどうお考えなのだろうか。
「自民党党内からも反対の声が上がっている」という時に必ず登場してくる村上先生と石破先生。
石破先生はポスト安倍を狙っているんでしょうが。
村上先生は窓際族の戯言ですかな。
で、違う考えのを入閣させたら内閣不一致だの派閥政治だのと批判するんだろ?
結局はなにをしようが批判しかしないんだろ?
が選ぶ閣僚が3パターン?いや、2つしかないでしょ?
ひとつ 系議員
ふたつ 閣僚未経験者のベテラン議員
大臣にしてくれるならケツでも足でも何でも舐めますw
ワンパターンで支持率下げ続け親からもらっただけで自分で何の努力していない地盤食いつぶすだけの寄生虫、お前が言うなよ、世襲政治家の悪しき見本。
政権以外のところで権力闘争意識が無さすぎで歯痒い。
この方も首相に比べれば随分まともに見えるけど、
も画策せずに陰で批判するだけでは同党同類だよ。
安倍自民の立派なガス抜き要員だよ。
同様に民進議員は、野田降ろしを是非
気持ちは十分理解できるが、これまでの政党分裂史において常にバックベンチャーや閣僚内部の反乱で政権は倒されている。ある意味、安倍は過去の失敗からよく学習していると思う。
「次を狙う人」が続々と……^^;;;>>>
『お友達か、稲田(朋美防衛相)さんとか高市(早苗総務相)さんのように同じ思想を持っているか、イエスマンかの3パターン』
前から思ってたけど、村上誠一郎氏って なんでこんなに 当たり前のことを自民党内で言えるの?
ゴメン、なんか裏があるって思う癖が
どこの組織にもあてはまる話し…みんな同じ方向しか見えなくなります。
「お友達か、稲田(朋美防衛相)さんとか高市(早苗総務相)さんのように同じ思想を持っているか、イエスマンかの3パターンしかない」と批判、まったく救いようがないよね。
小沢さんや村上議員のような骨太の政治家は、
今や『希少価値』だ!!(v_v)

安倍首相のように軽佻浮薄(けいちょうふはく)←( ´艸`)

軽いw
もっともっともっと大きな声で言って!!
(ついでに 今治市に""隠すな""って言って下さい)
お友達でもイエスマンにしろ、大臣という大仕事に関わるにはみんな実力不足なんですよ。 # @HuffPostJapanより
@HuffPostJapanから
人のことより自分のメタボを何とかしなさい。
7/17、ハフィントンポスト: |、「お友達か、稲田(朋美防衛相)とか高市(早苗総務相)さんのように同じ思想を持っているか、イエスマンかの3パターンしかない」
結局、自分たちを入閣させろと吠えているわけか(笑)⇒
「お友達か同じ思想を持っているかイエスマンの3パターンしか無い」は草
そーそー。もっと早く言ってよ。支持率落ちてから言うのもずるい。
以上

記事本文: 村上誠一郎氏、安倍首相の人事に苦言「大体3パターンしかない」

関連記事

画像で見る主要ニュース